• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すのこのブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

寒いです・・・・

寒いです・・・・昨年暮れから続いていた忙しい日々もようやく一段落、、、
今日は久々にフルでお休みとなったので、いろいろと用事を済ませて終了・・OTL

それにしても寒いですね^^;
土曜日から非常に寒い・・
でも しばらくPCXにも会社の往復と食べ物を買いに行くくらいしか乗ってなかったので、今日はちょっと走りました。
といってもまだドラスタのポイントカードを移行してなかったりの処理とかで費やしてしまいましたけどね^^; ま~寒いから、遠出するとちょっと死んじゃいますんでこの程度で十分なのですが・・・
ドラスタがなくなって、イエローハットと2りんかんでポイントカードが別々になってしまい、なんとも面倒くさいものです。
イエローハットの売り場が妙にガラーンとしていたけど、大丈夫なんですかね?(・・)

夜からは寒さも幾分やわらぐのかな?(・・)

近所のコンビニではすのこがよく嗜む煙草を「すのこ枠」として入れてもらえるようになったし、まずまず充実した休日でした。

(´,,,,`)y──┛~~

Posted at 2013/02/17 19:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

水面の上で踊り続ける不可解な一滴の雫

水面の上で踊り続ける不可解な一滴の雫
先日、館山に仕事で行ってきたのですが、ふとドリンクホルダーに置いてあるコーヒーに目をやると、コーヒーの水面の上に跳ねたときにできた一滴の雫が再び交わる事無く、水面に留まる事案が発生。

大雨のときなどに水溜りを眺めると、一瞬雫が水面を走る姿は見たことがありますが、こんなに長く雫が水面の上に存在し続ける姿を見たことがなかったので思わず撮影してしまいました。


ついでに動画も撮ってみましたので、よろしければご覧ください。

写真も数枚撮り、その上撮影も済ませているので、どのくらい長時間この現象が起きていたか、想像できるかと思われますが、これって珍しい現象なんですかね?

というのも、その後車輌が揺れる度に同じような現象が立て続けに起きて、もっと大きな雫が水面に留まったり、双子の雫が・・・・といった具合にごくごく当たり前のように起きていたものですから

これまで単にすのこが気づいていなかっただけで、実は当たり前の事なのかもしれないと、だんだんと有り難味が無くなってきてしまった物で(笑)

エンジンをかけていたので、常にコーヒーの表面には振動でできる波紋が形成されていたので、その振動と液体が持つ表面張力によって、液体本体と雫が反発しあってこのような現象が起きたのかな~?と推測していますが、果たして一体どういうことなのでしょうかね?(・・)



(´,,,,`)y──┛~~


Posted at 2013/01/20 08:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の中の非日常 | 日記
2013年01月16日 イイね!

絶対に使ってはいけない!

絶対に使ってはいけない!先日近所のスーパーに行ったら、ふと目にとまった

なんだか、ものすごい存在感が・・・・・


(´,,,,`)y──┛~~
Posted at 2013/01/16 07:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

【レビュー】ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタが当たったので試してみた

【レビュー】ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタが当たったので試してみた昨年の暮れにモラタメさんで応募していたネスカフェのコーヒーサーバ「バリスタ」が当たりましてね、
会社に届いたのはいいのだけれど、いろいろと多忙な日々が続いてましたので、ようやく年が明けてから箱から出してみたので、早速試してみました。

1台でブラックコーヒーはもちろん、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ(タイプ)まで作れるということセットアップとして、簡単な洗浄の後、カートリッジからコーヒーの粉をバリスタへ投入~♪ 手始めにブラックコーヒーから・・・

抽出中・・・・・

完成! 速い!
お~しっかりクレマも乗っかっていて美味しそうです=^^=
淹れてる最中、オフィス(というか事務所って感じですが)には、コーヒーの香りが漂い、とてもインスタントを淹れてるように感じませんね♪
お湯を沸かす必要もなく、水をセットしてから、スイッチを入れて淹れ始めるまで負担を感じる事もなく、非常にスムーズで操作も簡単でした。

気になるお味は、少し軽めかね? この辺りは湯量を調整したりできるそうなのでいろいろ調整していこうと思いますが、熱さはちょいぬるめに感じました。 ま~火傷する心配のない、すぐに飲める温度といえば、それほど不満には感じませんが、ドリップした時よりも若干ですがぬるめに感じたので、ここは意見の分かれるところだと思います。

では次にカフェラテでも・・・・

カフェラテやカプチーノといえば、あのミルクのアワアワですが、あれはお店に行かないと味わえないものと思ってましたけれど、ちゃんと作ってくれます♪
作り方はあらかじめカップに牛乳を入れて、そこへ上の画像のように熱湯をジェット噴射みたいな感じでぶつけて作るといった感じです。 ミルクタンクは付いていないので衛生面からもこれはいいシステムだと思いました。 牛乳ではなくても、クリーミングパウダーの「ブライト」でも作れるそうなので、管理しやすい「ブライト」をと思ったのですが、生憎「ブライト」が見当たらなかったので“ブライトみたいなもの”で代用。

アワアワ~~♪♪♪

続けてカプチーノも・・・・

いい感じです♪ ちょっとキメの細かさは粗いような気もしますが、きっと“ブライトみたいなもの”で代用したからでしょうかね?(・・) そういうことにしておきます(笑)

ちょっと機械音がうるさいかな? と思ったりもしましたし、ミルクを使うものは、若干回りにミルクが飛び散って汚れるのが難点と感じましたが、オフィス内で手早く簡単に本格的なコーヒーが愉しめるので満足度が高かったです♪


水タンク容量が0.8リットルとちょっと小さめですので、すのこの会社の人数なら問題ないけれど、10人もいたら、ちょっと容量不足かな?と感じました。 後は水タンクが裏にあるので、それなりに置くスペースに余裕が必要になりますね。 容量不足は2リットルまで容量を増やす事ができるバリスタ専用のタンクも売られているようですのでね。 
メンテナンスも簡単そうですし、普通に瓶に入ったインスタントコーヒーで淹れるよりも工程は少なく手軽さはインスタント以上と感じました。

飲みすぎてしまいそうです^^;;;;;;;;


(´,,,,`)y──┛~~
関連情報URL : http://nestle.jp/brand/nba/
Posted at 2013/01/14 08:00:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年01月13日 イイね!

【スクープ】新型パレット実車画像を独占入手【Demagogie】

【スクープ】新型パレット実車画像を独占入手【Demagogie】今年度中にFMCでローンチされる新型パレットの実車画像をSFEP(Sunoco FarEast Press)が独占入手に成功。 昨年のN-BOXが軽トールワゴン市場で確かな存在感を示した事により、今最も熱い市場とされる中、タントも昨年9月に改良され、両車に対して押され気味感のあったパレットがこのフルモデルチェンジで一気に巻き返しを図る。

まず、大きな変更点として特筆すべきは、車名の変更だろう。

現行のパレット(Palette)から、パレット(Pallet)に変更されるようだ。 理由は謎だ。

では、早速実車画像をみてみよう。


これが新型パレットだ。
ウッディなパーツを大胆に用い、飛躍的な軽量化を実現。これはまさにレボリューション。
しかも木材は二酸化炭素を多く貯蔵することができる為、所有しているだけでエコ。
廃棄する際も、木材はバイオマスエネルギーとして使えるので、非常にエコなチョイスといえる。

規格の限界に挑んだ超スクエアなボディー形状ながらも、スノコ状のモジュールを積み重ねた形状のボディーは中空構造になっているので、空気抵抗を極力抑え、劇的な燃費向上が期待できる。

そして、4輪全てが360度操舵できるスーパー4WSを装備、

これまでは四輪操舵といっても後輪は補助的な感じだったのに対し、4輪全てが同じ規格で操舵することができ、かつ360度の舵角を持つことにより、旋回能力は戦車以上、 その場でぐるぐると旋回させることが可能になり、狭い路地や駐車する際には横付けしてそのまま90度旋回し、駐車させることが可能となった、女性にも嬉しい仕様となっている。
ただし、直進性については内緒です。

ご家庭にあるフォークリフトを使えば、車高調も思いのままだ。 ボディーを構成している積層モジュールなので、モジュールの数を増減させることにより、簡単に車高調を行う事が可能。車高を落とせばドライバーがルーフの上にうつ伏せに乗る特殊な乗車スタイルから、かつてないスピード感を得る事ができる他、
スーパートールで最高の見晴らしを得る事も容易だ。 よじ登る乗るだけで一苦労します。

今回は自然の風味としなやかさを持つウッディーなボディーのほか、

樹脂ボディー仕様もラインナップされる。 こちらは腐食性に強く腐りにくいのが特徴だ。

新型パレットにはステアリングはなく、ドライバーの体重移動によって操舵するアクティヴなスポーツ仕様になっているのも特徴。
そして動力はドライバーの生体エンジン。 従来の化石燃料に頼る自動車から、あらゆる食材からエネルギーを抽出し動力として使えるのが画期的といえ、これまでの燃費という概念から逸脱した個性派。 ただし押し掛け乗りが基本なので、登坂能力には個人差がかなり出ます。 とはいえ、ドライバーが体力を鍛えると、運動性能が向上するので、チューンアップは時間がかかるが、特にパーツを別に購入することなく安価にできるのが魅力的だ。 おまけに健康的な肉体を維持できるアンチエイジングな付加価値がついてくる。 ドライバーの努力次第で。

新型パレットは車としてでなく、女性でも移動させることが容易な簡易作業台として使う事ができるのも魅力のひとつといえる。


(´,,,,`)y──┛~~
Posted at 2013/01/13 07:22:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | すのこ | 日記

プロフィール

「寒いです・・・・ http://cvw.jp/b/1230973/29217476/
何シテル?   02/17 19:07
すのこです。よろしくお願いします。 購入は昨年の5月でしたので、もう2万キロ超で乗ってます。過去のアクションを中心にしばらくはアップしていこうと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

絶対に使ってはいけない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 01:44:31

愛車一覧

ホンダ PCX ぴくしー (ホンダ PCX)
2012年5月に普通自動二輪免許を取得した不惑の初心者です。 PCXは主に買い物用とちょ ...
スズキ パレットSW すのこSouthWest (スズキ パレットSW)
スズキ パレットSWに乗っています。 もともとノーマル乗りでしたが、みんカラでみなさん ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation