• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mäkの愛車 [カワサキ GPZ1100]

整備手帳

作業日:2017年6月17日

リアウインカー交換、ついでにフェンダーレスやり替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
周りからデカいデカいと大不評の純正ウインカーをようやく交換~

・・・と思ったら、純正ウインカーと取り付け方(穴)が違うから素直に付かない(T_T)

ということで、フェンダーレスもやり替えるハメに。とほほ
2
といってもたいした作業はなく・・・

元付きのFRPナンバー&ウインカーベースを取り外して、フェンダー側に穴あけ、ナンバーとウインカー用に独立ステー取り付け。

ウインカーステーはホムセンで丁度いいのを見繕ってポン。あわせてボルトはPOSHの黒色着色SUS品で。

ナンバーステーはホムセンのアルミステーを慎重~に手曲げ。
3
真後ろから見るとこんな感じ。
もうすこしウインカーを外に出したい気もするけど・・・このウインカーの仕組み上、これが目いっぱい。
4
リフレクターステーはナンバーと共締めをやめて、別穴あけて車体側のナンバーステーに先に取り付け。
(だからナンバーと干渉しないよう、ステーにザグリ入れ)
5
リフレクターステーを付けるとこんな感じ。
配線処理して終了
6
んースッキリ!
7
ウインカー、POSHスリム&シャープ
├本体新品 \2,000(ヤフオク)
├クリアレンズ \600
├ステーボルト \950
├ロングステー \900
├延長カラー \150
└オレンジバルブ \486×2

ボルト類、POSHブラック仕様(SUS)
├M8×20 ボタンcap \380
└M8平ワッシャ \290

以下ホムセン調達(価格不明)
├ウインカー用L字ステー×2
├ナンバー用アルミステー×2
└リフレクターステー用サラネジM6×2

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マニュアルカムチェーンテンショナー調整

難易度:

ZRX用バックステップの流用

難易度: ★★★

FCRの同調

難易度: ★★

備忘録/使用後ピストンリングの上下方向

難易度:

エンジン/腰上OH/バルブ·ピストン関連

難易度: ★★

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/cd79a2519fa0dd0e3c35e30cd0594f1f/

こちとらまだまだ現役だぞ!

ってか、こんなパトカーがあったことをはじめて知ったわ。珍車過ぎる。」
何シテル?   02/28 21:32
車好きとかなんとか自称するほどの者では無いです。 車好きなんじゃなくて、単に「自分が気に入った車が好き」なだけ、ということに最近気づいた次第。 四輪の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] レガシィBP5B リアハブベアリング交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:14:04
KENWOOD KSC-SW12EQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 04:23:26
9インチモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 21:43:59

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
'11年7月購入 人生6台目の車として、この車を選びました。 装備 SI-DRIV ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
趣味マシン 家庭の事情でクルマはMT不可なので、運転の楽しみはこちらで我慢。 二輪はみ ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
免許を取れば、欲しくなるもの・・・ とはいえ、まだ事故の後始末(示談、原付の処分)も終 ...
北米日産 ムラーノ 北米日産 ムラーノ
北米出張1ヶ月(弱)の間の相棒でした。会社のクルマ。 日本に無い車貸してくれたのは粋だね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation