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pondeponの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年9月30日

触媒修理 スタッド流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、マフラー交換をした時に触媒のスタッドボルトが噛みこみ結局切断しました。
そのままだと取り付けできないのでドリルで貫通にして使用していましたが、そうなると遮熱熱板をカットするか、つけないままにしておかなくてはならないので、つけないままにしていたのです。
2
マフラー交換のついでに、なんとかせねばと思い、溶接でボルトをビビ!っとやればいいのでしょうが今日は溶接機ないし、それで、おや?目の前にデフがあるじゃないですか!フランジのスタッドボルト使えるんじゃね?
3
チョッと短いかも

でもチョッとチャレンジ、
4
そんでこんな感じやっぱり短い
5
カバーも元通りにして
6
装着!やっぱりちょっと短い感じですが何とかついた!

軽自動車とかのクリップボルトなんかは、もしかすると使えたりするかな?

でも今回のは思いつきですので、熱が掛かるとどうなるかわかりませんがまたダメになるかも知れませんけどね!

ちなみに純正マフラーつけるときは間違いなく短いです。
7
追記、やっぱりダメだこりゃ、結局穴を広げて貫通にしてボルトナットで
固定にしました。 ボツ

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何シテル?   02/21 19:48
H5のロードスター乗ってます 20万キロ走りましたがまだまだ走りますよ! 年1回いければいいなとサーキットに向けてメンテばかりやっててちっともサーキット...
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