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赤ボンの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

ロードスター リヤハブボルト交換(ロング化)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
フロント同様、クルマを上げて、タイヤを取って~。ってそもそも前後同時にやったじゃ~ん。
2
キャリパー取って~、ローター取って~。フロント同様ハンマーで叩いてボルトを抜きます。
3
が、ボルトの頭がバックプレートに当たって抜けず・・・。ハンドグラインダーでこの部分をカットして抜き取ります。
画像は既に抜き取った後。ちょっとナックルも削ってしまったり(汗)
4
FCフロント用ハブボルト=ロングハブボルト。で、ナックルにあたってボルトが入らず・・・。
という訳でまたまたグラインダーで小加工。ボルトの頭を、半月状に削り落とします。
5
ボルトを差し仕込みます。今回はボルトの頭が回り止めになるのでスカスカでも可。が、念のためタイロットエンドプーラーで。
6
画像、フロントの使い回し(笑)
ローター、キャリパー、ホイール付けて、ナットを締めてボルトを圧入します。
7
締めきったら終了。長くなりました~。

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