![レギュレーションに合わせていろいろ作業 レギュレーションに合わせていろいろ作業](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/038/075/085/38075085/p1m.jpg?ct=fd641f576671)
次はスパ西浦のハチキンです
スパ西浦の音量規制対策でサージタンク取り付けて、マフラーもサイレンサー2個仕様の静かなやつに交換しました
西浦対策はこれで完了ですが、十勝DTCCの対策もやっておきます
現状870キロの車重をDT3クラス最低重量900キロに合わせるためにFRPゲートから鉄ゲートに交換します
秘蔵の程度良好の錆び無し純正ゲート そのままじゃイケてないので色を白く塗ります 時間が無いのでガラス外さずに見えるところだけです
ダブルアクションで足付け
マスキングして
サフ入れて
本塗り完了
垂れたけど時間手無いので気にしません(涙)
そして車体に取り付け
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/031/026/460/e2a9b5d9c3.jpg?ct=312fc0feccb0)
鉄ゲートにしたのでGTウイングもつけました!!
最初はFRPゲートのままでウェイト積んでレギュレーションに適合しようかと思ったんですが、せっかくなので鉄ゲートにウイング付けて空力アップついでに重量化です
でかい!
そしてフロントも重量を増やすためにアンパネなんてつけてみます
脱落しないようにステーは鉄製でしっかり製作
缶スプレーで色塗って
取り付けです
移動などを考慮して突き出し量はリップから5センチ 空力効果あるといいなぁ
とりあえずレギュレーション対策の重量化はこれで完成 900キロ超えてくれたかな??
ハチキン前の残りの作業はエンジンセッティングだけです
まずはスパ西浦 空力でどれだけタイムアップするか楽しみです
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AE86 | クルマ
Posted at
2016/06/18 07:31:38