• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

アイドラーズハチロクGr.A+に行ってきました

アイドラーズハチロクGr.A+に行ってきました 行ってきました ツクバサーキット

アイドラーズハチロクGr.A+に参加してきました

天候にも恵まれ絶好のレース日和です


今回、初参加ということで知っている人がRokuさんと攻野さんしかいないんです・・・なんてことをRokuさんに言いましたところ、kmsさんや鈴木さん、佐藤さんといった参加者の皆さんに僕のこと紹介して回ってくださり、おかげで初参戦のレースでしたがすごく気が楽になりました




当然ですが、ハチロクがたくさんです







フリー走行と予選でコースイン  

久しぶりのツクバ たぶんまともにまわるエンジンで走るのは初めてです 

でも調子良かったのは、ほんの一瞬・・・さあこれからってところでエアクリーナー食っちゃいました・・・

というわけでベストは1分8秒7で終了です



十勝の動画を見ているとよく土煙が上がってるのを見て、今回はエアクリーナー付きで行こうと思いクリーナー無しのセッティングをとってませんでした

決勝はクリーナー無しで走ったんですが、全体にA/Fが薄くなり全開で14くらい・・・そして1コーナーでスピンしてしまい完走はしましたが最下位でした



今回アイドラーズ参加するにあたりFIA規格のレーシングスーツ、グローブ、ヘルメットそしてhansを導入しました またしてもまともに走れなかったツクバですが、これでやめたら赤字です

というかこれからも走り続けるつもりで買ったので、だめだったところを対策してまた機会を作ってツクバ走りたいと思います



とりあえず、エンジンは無事なので次の日曜日の、スパ西浦ハチキンに向けて準備していきます
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/06/14 00:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

ガンプラ三昧
M2さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 7:01
走ってない自分が言うのもアレですが、遠いところ来てくれてありがとうございました♪

流石クルマの作りこみ丁寧ですね。
とっても勉強になります。

またの参戦を皆で御待ちしております。
コメントへの返答
2016年6月14日 23:41
いつもお気遣いありがとうございます

おかげで気持ちよくレースに参加することができました

クルマの作り 褒めていただいてうれしいです 

あとは走って不具合解消して、またツクバに行きたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします
2016年6月14日 10:37
お疲れさまでした♪(o⌒∇⌒o)
19日は三河からのぉ~スパ西浦経由かもよ♪d(⌒ー⌒)!
体力残ってれば・・・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月14日 23:45
日曜日、三河では体力温存でよろしくお願いします(笑)

地元で不具合出なくても、本番でトラブル出たりするので、全開走行でのテストは大事だな・・・と、今回痛感しました
2016年6月14日 18:52
十勝での砂巻きは半分はワザとですから要注意ですw

筑波でやれるの?されるの?はS字1つ目くらいだから安心してクリーナーレスで良いと思います(^^;;

実際にA/F変わるんだからクリーナーの抵抗って勿体ないですよね・・・
コメントへの返答
2016年6月15日 0:00
しろはちさんの動画見てるといたるところでやたら煙幕が上がっているのでこれはクリーナーいるなと思いクリーナー付きでセッティングしたんですが・・・十勝でおきなくて良かったです

十勝は煙幕あってもクリーナーレスでいきます!!

クリーナ付きでA/F12.5位でとってたんですが、無しだと14近くに・・・けっこうな抵抗になってますね

せっかく行く北海道なので、あとで後悔しないように全開仕様で行ってきます 
2016年6月14日 20:06
第1弾おつかれさまでした!!

バイクでクリーナーつけてたことありますが
網張ってたと思います^^;
あれって今思えば吸い込み防止だったのかしら・・・(><)

A+は、ナローで195。
パワーあっても、いきなり8秒は、自分も未知数です^^;

対策して第2弾ハチキンもがんばってください^^
コメントへの返答
2016年6月15日 0:13
第一弾 とりあえず完走はできました

クリーナー kmsさんにも教えていただいたんですが、網付きじゃないとやっぱり食われちゃうみたいですね

195Mコン  冬に215のgsで走った感覚と全く違いました 

やっぱり一度でもサーキット走ってテストするのが大事ですね

第二弾のハチキン がんばってきます!!


プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation