• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

レギュレーションに合わせていろいろ作業

レギュレーションに合わせていろいろ作業 次はスパ西浦のハチキンです

スパ西浦の音量規制対策でサージタンク取り付けて、マフラーもサイレンサー2個仕様の静かなやつに交換しました





西浦対策はこれで完了ですが、十勝DTCCの対策もやっておきます

現状870キロの車重をDT3クラス最低重量900キロに合わせるためにFRPゲートから鉄ゲートに交換します

秘蔵の程度良好の錆び無し純正ゲート        そのままじゃイケてないので色を白く塗ります 時間が無いのでガラス外さずに見えるところだけです



ダブルアクションで足付け



マスキングして



サフ入れて



本塗り完了  

垂れたけど時間手無いので気にしません(涙)



そして車体に取り付け


鉄ゲートにしたのでGTウイングもつけました!! 

最初はFRPゲートのままでウェイト積んでレギュレーションに適合しようかと思ったんですが、せっかくなので鉄ゲートにウイング付けて空力アップついでに重量化です



でかい!



そしてフロントも重量を増やすためにアンパネなんてつけてみます



脱落しないようにステーは鉄製でしっかり製作



缶スプレーで色塗って



取り付けです



移動などを考慮して突き出し量はリップから5センチ 空力効果あるといいなぁ



とりあえずレギュレーション対策の重量化はこれで完成  900キロ超えてくれたかな??



ハチキン前の残りの作業はエンジンセッティングだけです

まずはスパ西浦 空力でどれだけタイムアップするか楽しみです








ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2016/06/18 07:31:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

関西遠征③ 支配人のおにぎりとラピ ...
まんけんさん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 8:22
先週からの作業ペース早いですね!
リアゲート裏に羽用の梁は入れましたか?
僕のトレノももともと、羽がついていたのですが梁なしだと凹んじゃうのでキレイな鉄ゲートだともったいないですよ♪~(・ε・ )
実は、鉄ゲートも硝子からポリに変えるとめっちゃホニャララっすからね(/▽\)♪
コメントへの返答
2016年6月18日 19:43
三週連続でレース、なおかつ最後にい北海道なのでけっこうギリギリの進行具合です

ゲート裏の梁ですか?付けてないです・・・

時間的に厳しいのでそのまま行きます(涙)

GTウイングやっぱりかなり力かかるんです


初めてウイング付けるので効果がどれだけあるか楽しみです 
2016年6月18日 22:28
先週のツクバお疲れ様でした~

101のサージタンクより111の方が吸えますよ!

でもマフラー抑えてるからDJBかな!?


ウイング楽しみですね~
コメントへの返答
2016年6月19日 0:16
コースオフィシャルお疲れ様でした~

ほんとですか?!今度試してみます

でも、そうですね マフラーでふんづまってますからね~

ウイングの効果 楽しみです 一秒くらいタイムアップしてくれないかなと密かに期待しています(笑)

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation