• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年11月08日

買いました

買いました
ようやく 買いました







以前のブログでは沢山の意見有難うございました
色々 考え方の差や 世間的な意見の数々勉強になりました

タイヤですがまず中古選択となりました

メーカーは NEXEN WINGUARD SPORTS です

残り溝8mm弱です   205/40R 17   2諭吉





スタッドレスのグリップに固執し
すぎてしまった感は否めない





安心はお金では買えないことは 重々承知です



過去4年 役に立ったこと10回以内 雪ないけど冬タイヤ対応できたこと数回  雪道走行は5回あるなし 

前のFitは興味本位で2分山スタッドレス買ってきて冬タイヤ規制対策のつもりが数回雪道経験 スリックに近いスタッドレスとはいえノーマルとは比べ物にならないグリップ ノーマルの新品より走れると思います 世間で言われるほどツルツルスタッドレス走れないことはないです 山なくてもそこそこ走れたことは自分が一番体験しました
 

これがそのタイヤ



よく 寿命は3年とか5年以降または5分山以後は使えないとか 国産しかあてなならないなど聞きます 意見は色々ですが 個人的な感想は スイスイ走る地域などでは確かに当てはまるけど ここらではほぼ渋滞でノロノロ運転です 裏道入ったとき勝負ですが結局 トロトロ走りますからね 


っと スタッドレス否定的な意見だけ書いちゃいました



長持ちするスタッドレス=硬いタイヤ=凍結路では低いグリップ
                  乾燥路では夏タイヤに近い感覚 
すり減るスタッドレス=柔らかいタイヤ=乾燥路ではグニャグニャ。
                   凍結路での効きはよい


もう 個人の選択ですね(笑)

ってことで 値段 ドライ路面での高速安定性を重視
見た目 静粛性 燃費性能にも優れてる点から 選びました






・・・アジアンタイヤ 色々調べたけど参考までに
 意外と 好評かなのがNEXENです NANNKANGは安いけどエア漏れの頻度高く評判はそれなり 以下はほぼ一律な感じですね




っで タイヤは買いました




ホイルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!








  デッドニング


デッドニング
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/08 18:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

6/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トイズキャビンと機種変と腰痛
ND5kenさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
taka4348さん

【BANDIERA】 予約受付を開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

ポテチョ無しコーラ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年11月9日 8:43
おはようございます。

よるさんの使い方だと、それが正解だと思いますよ。
人それぞれ事情は違いますから・・・

後はアルミですか??
どんなのにされるのか楽しみです。
コメントへの返答
2015年11月12日 6:23
別に普段からグリップを気にしているわけではないんですが タイヤだけで5諭吉をオンロードでチビさせちゃうのはもったいない気がして(((^^;)

今回の選択は自分にはまっていると思います 一応 スタッドレスなので普通に走ることは可能だと思いますし 約3ヶ月履くと仮定して3日程度役に立ったとして87/90の見た目を優先しちゃいました

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアウーハーのアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 18:00:50
ヘッドライト から割りして内部確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 17:44:39
光るプッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 08:10:11
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation