• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月10日

セローのマフラー交換を日焼けしながらして、試走してきました♪

セローのマフラー交換を日焼けしながらして、試走してきました♪ 朝早くから交換しようと思っていたのですが、なんだかんだしていたら11時前になってしまい、暑い中マフラー交換をしました。







交換したのはK-FACTORY フルエキゾースト 1本出しです!

以前バイク雑誌で観て、エキパイが3Dベンダーで曲げられており、いかにも排気がスムーズに流れそうな見事な曲線を描いて、オリジナルのエキパイヒートガードがゴールドも選べるので、私のセローに色的にも合って、欲しいなぁって思っていた逸品でした。






ノーマルのマフラープロテクターも取付け出来るのも購入に踏み切れた要因です。




取付けにあたりナットが足らないやん?というトラブルがありましたが、とりあえず手持ちのナットで取付けしておきました。 土曜日だから電話つながらないだろうと思いましたがダメ元でメーカーに電話したらつながって、状況を伝えまた。
調べて連絡をくれることになっています。 多分お盆明けになるでしょうけど・・

とりあえず交換終了! 腕や顔が日焼けしちゃいました~



アイドリングでSUSエキマニが良い色に焼けてきました♪



サイレンサー部






純正マフラーの排気音(ビフォー)




K-FACTORY フルエキゾースト 1本出しの排気音(アフター)



空吹かしでもちょっと低音よりになっていますが、実際に走りだして負荷がかかった状態での排気音は歯切れがよく単気筒らしいもので、低速トルクが落ちることなく綺麗に中速まで繋がってレスポンス良く吹け上がる感じで、高回転はセローは不得意なエンジンですが、それでも純正よりは回転上昇が速く感じました。

いろいろ試しながらワインディングやダートを走ってみましたが、低速から中速のレスポンスが良くなってコーナーの出口での加速が良くなって走り易くなりました。

あとフロントアップやウイリーも低速から中速の力強さとレスポンスの良さでノーマルでするよりもやり易くなったように感じました!!

暑かったけど気持良く走れてニヤニヤしていました~


山から海岸線に出て休憩も兼ねて撮影!







お昼も食べずに交換から試走をしていたので、アウトゼアさんに行って、遅い昼食を頂きました♪





お腹を満たして、風和里に寄って心地よいサウンドとレスポンスを楽しみながら帰宅しました・・・



帰宅後、ちょっとだけマフラーの取付けバンドの位置を修正して、ステーが真直ぐになるようにして見た目を良くしておきました~


今度の休みは台風の影響で雨になりそうなので、今日のうちに交換と試走が出来てよかったです♪


暑かったですがなんだかリフレッシュできた気持良い1日でした♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2019/08/11 00:22:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】関東もまもなく梅雨明けで ...
narukipapaさん

うめぇ〜しゅっやってみた^_^
b_bshuichiさん

気温15℃、オープン最高‼️
nobunobu33さん

第39回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

朝から開いてる伊勢崎市のラーメン屋
もへ爺さん

暑い登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年8月11日 5:07
エキパイが綺麗に焼けて美しいです。
吹き上がりが軽く感じました。(^o^)
マフラー変えるとやる気UPしますね。(*^▽^*)
コメントへの返答
2019年8月11日 11:13
こんにちは!

奇麗に焼けてニンマリです♪

林道とかに行って泥が跳ねたら汚く焼けちゃうかもですが、SUSなのでピカール等で磨いたらまた奇麗に焼けると思います。

空吹かしでもちょっと軽い感じでしたし、実際に走るとかなり違ってイイ感じでした~

調子に乗って回転上昇を楽しんで試走したら燃費は過去最悪に~(苦笑)
2019年8月11日 6:07
暑い中の交換作業お疲れ様でした。
エキパイのゴールドがマッチしていて綺麗ですね。
音も低音の迫力ある感じが良いです。
コメントへの返答
2019年8月11日 11:16
こんにちは

ありがとうございます♪

暑い中交換した甲斐のある性能と、見た目、音でよかったです~

動画を撮ったあと試走したら五月蠅くなくさらに良い音になって大満足です!!

プロフィール

「[整備] #セロー250 エンジンOIL、OILフィルター交換  https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2791581/8273411/note.aspx
何シテル?   06/22 15:41
sixty+1のZIZIIですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ASAHI SMC PENTAX-M F3,5 28mm 分解クリーニング🛁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:46:54
Y-Connect アプリ 不具合対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:44:09
MT-09 SP DC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 10:46:21

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年式 2BL-RN52J から乗り換えました。 MT-09 SP 認定型式/原 ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
NMAXの外装欠品で何時修理が出来るか判らなかったところ、破格の査定をつけてくださったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation