eigoのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

道後の高級ホテル温泉堪能&道後界隈散策♪

道後の高級ホテル温泉堪能&道後界隈散策♪今日は、友人が誘ってくれて道後の高級ホテルの温泉に入り、道後界隈を散策してきました♪

チェックアウトからチェックインまでの間だったのでほぼ貸切状態! 泊らなくても入れるのですが、料金は\1,500だそうです! 友人がチケットを持っていたので誘ってくれました~

ココは最上階に温泉があり、露天も完備で眺めが良かったです♪

露天風呂は熱いのとぬるめがあり好みに応じて入れます。台風が来ているので雨かと思っていたのですが、パラっとくるぐらいでほとんど降らず露天風呂での入浴がとても気持ちよかったです(*´⊇`)

松山城もこの方向からゆっくり観たのは久しぶりでした~

気持ちよく温泉に入りマッタリくつろいでホテルを後にしました。

iQを公営の駐車場に移して道後温泉本館周辺を散策。。

台風が来てるとは思えないほど観光客が来てました~

温泉上がりでくつろいでいるのかな~皆さん良い顔されていました♪

道後温泉本館をぐるっと回って・・・

ん? 何故に熊さんが??

友人が伊予かんソフトをおごってくれました♪

思った以上に伊予かんの味が濃くて美味しかったです(*^_^*)

道後温泉本館入り口をカシャ!

新しく出来た道後温泉別館 飛鳥乃湯泉も観に行ってみました♪

その後商店街をあれこれウインドショッピング&お土産購入。

道後温泉駅に坊ちゃん列車が来たので撮ってみました。

坊ちゃん列車はココでエネルギー補充! だけど、石炭&水じゃないんですよねぇ~(苦笑)

道後温泉駅前の坊ちゃんからくり時計も丁度定時だったので観れました♪

地元ですがここのところなかなかゆっくり道後を楽しんでなくって、色々新しくなっていたり、昔ながらの所もありで、のんびり楽しめました~

道後温泉本館の改修工事が始まる前にデジ一持ってまた撮りに来たいですね~

あと道後温泉別館 飛鳥乃湯泉にも入ってみたいですね~(^^)
Posted at 2018/09/30 17:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年09月23日 イイね!

マスツーリング初体験♪

マスツーリング初体験♪ 日曜日にお世話になっているバイク屋さん主催のツーリングに参加してきました♪

初めてのマスツーリングで話したことのない方がほとんどだったので、緊張気味に出発しましたが、道中道の駅などで休憩の時、みなさん気さくに話してくださって、とても楽しいツーリングになりました。

鬼北で休憩時カシャ!

どんどん走って途中ガソリンスタンドで給油兼休憩の後やってきました黒潮一番館

ココは注文が入ってからかつおのたたきを炙るそうで、時間は掛かりますが、とっても美味しくて最高でした♪

私の頼んだのはハーフ&ハーフ御飯大盛りで、タタキと刺身が味わえる御膳でした。

身も大きくて新鮮でかなり美味しく待った甲斐がありました!

お腹もいっぱいになりまた隊列を組んで道の駅等で休憩をとりながら帰ってきました~

私の知らない道も走ってのマスツーリングでしたが、みんなでわいわい楽しみながらのツーリング・・至福の1日でした♪

企画、先導等してくださって感謝です~

約350kmのツーリングでしたがとっても楽しかったです♪

ありがとうございました!!

Posted at 2018/09/25 22:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2018年09月18日 イイね!

5年と半年ぶりに・・・

5年と半年ぶりに・・・2013年の3月にみん友さんに連れてきてもらった鰹乃國の湯宿 黒潮本陣ですがその時は、敷地内にある黒潮工房で食事をしただけでお風呂も入れるよとは聞いていたのですが、その時は入らずに久礼の観光をしました~

今日は、ふらっと出かけてとりあえず梼原まで行き・・・

天気がもちそうだったので、高知県中土佐町久礼の鰹乃國の湯宿 黒潮本陣まで足をのばし、宿泊じゃなくても入れる時間だったので、お風呂に入ってきました♪

入ってみると他にお客さんはおらず、貸切状態でした。

太平洋を眺めながら入る露天風呂はとっても気持が良かったです♪

露天風呂のお湯は、太平洋から海水を汲み上げ、それらを沸かし“汐湯”にしたものだそうです。

湯上りに廊下の端にある休憩場所に行ってみましたが、久礼の漁港が見渡せ心地よい風が吹いていてノーンビリ、マーッタリ出来ました(*´⊇`)

その後、以前にも行った黒潮工房でかつおのたたき定食を頂きました♪

美味しゅうございました(=∩_∩=)

その後は来た道をのんびりと走り、休憩をとりながら帰宅しました。

約300kmほどのツーリングでしたが、F-TRIP表示になって37.3kmほど走ったところで、帰宅となりました・・・

さて、あと何km走れるのだろう・・・

今日は、癒しのツーリングになりました~
Posted at 2018/09/18 22:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年09月16日 イイね!

道の駅 多々羅しまなみ公園にスーパーカーを観に行ってきました♪今日はまいどどーも!!さんがお誘いしてくださり、道の駅 多々羅しまなみ公園でスーパーカーが集まるイベントに行ってきました♪

R317としまなみ海道を通って現地に到着すると・・・

もうすでに数台のスーパーカーが集まっていました!

その後もどんどんと独特のつんざくようなエキゾーストサウンドを轟かせて次々と会場にスーパーカーが到着!

モーターショーとかで展示しているのは何回か観たことがありますが、実際に走っていてまじかでコレだけの台数を観たのは初めてでした♪

昼前には解散になって各車凄いエキゾーストノートとともに会場を去っていきまいした!

いやー迫力あったし、オーナーさんとも話しが出来たりと楽しかったです♪

その後、まいどどーも!!さんと一緒にアウトゼアさんへ・・・

かねてから行ってみたかったそうで、ご案内できてよかったです♪

それにまいどどーも!!さんのお知り合いの方々がお客さんでいらっしゃって縁をとりもってくださりました~

人の縁って不思議ですね♪ どこでどうつながっているか・・・

まいどどーも!!さん スーパーカーのイベントにお誘いいただいて、塩ソフトやホッドッグもおごっていただき、縁をとりもってくださりありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!!

スーパーカーの写真ををフォトアルバムにUPしましたのでよかったらどうぞ~

Posted at 2018/09/17 16:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年09月13日 イイね!

天気を気にせずツーリング~

天気を気にせずツーリング~今日は、ちょっと淡路島まで行ってみたくなって、天気が悪かったけどまあもしかしたら降らないかも?って淡い期待をしながら家を出たのですが、高速に乗る前にポツポツ来だして、合羽を着込んでのツーリングとなりました。

雨だったので持っていったコンデジは出さずに、スマホだけで紹介できる写真は1枚だけ~

もう1枚もあるのですが、何シテル?で書いた通りなので割愛!

SAやPAで休息を取りながら洲本市まで行ったのですが、休憩等でSAやPAのバイク置き場に駐輪するバイカーも結構いらっしゃって、すぐにうちとけて色々話たり四国や愛媛の観光スポットの話しをしたりと、ロンリーツーリングでしたが、なかなか楽しかったです♪

雨でもあまり苦労せず、ツーリング出来て、MT-09SPのトルクが太いので6速に入れっぱなしで、充分必要な加速が出来、アクセルをひねるのも少なくてなかなか快適なツーリングでした。

Puig ニュージェネレーションNKスクリーン(TOURING)が小ぶりながら良い仕事してくれて、390DUKEで風圧と格闘していたのとは雲泥の差でした♪

1日で534km走行したのもリターンしてからは初でした!

朝早くから行動出来ていたらもっと楽しめたのが残念ですが・・・朝ちょっとトラブルがあって出発が遅くなっちゃいました。。。

雨のツーリング、視界が悪いのと滑りやすいリスクはありますが、良い経験になりました。。

お土産は家族にオニオンドレッシングを1本買って帰りました♪

Posted at 2018/09/14 00:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

「[整備] #セロー250 リコール エンジンOIL交換 ブレーキフルードF,R交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2791581/7728907/note.aspx
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

<< 2018/9 >>

1617 1819202122

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ①
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ②
2022/01/10 15:42:49

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...