• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月18日

“一気乗り”を計画中です。

“一気乗り”を計画中です。 過日、“一気乗り”(長距離ドライブ)をしてから、ほぼ6週間が過ぎました。最近は、週末に近距離ドライブのみ。・・・っていうか、単なる買い物のための手段・道具となっていた我愛車君です。
ちょっと、欲求不満気味で“ウズウズ”してきています。仕事も落ち着いてきそうなんで、近々に“一気乗り”したいなと思っています。休みが取得できるのは、3日間が限界です。でも、できる限り遠くまで走らせたいと考えています。


地図を眺めながら、そして旧知の方々の顔を思い出しながら、どこまで行こうか誰に会おうか考えました。目的地は、3カ所に絞りました。全部を周るとなると、おそらく3日間で1300km程度の走行距離になると思います。我愛車君にとっては、難無くこなせる距離だと思いますが、私自身の体力のほうが問題です。老体にとっては、いくら楽しいドライブとはいえかなり厳しい走行距離です。

今まで走ったことがない道路にもチャレンジしてみたいのですが、果たして無事に生還できるかな・・・。でも、そういったリスクを背負ってでも、駆り立てられる何かが我愛車君にはあります。

まさしく“駆けぬける歓び”がそこにあるのです!!
ブログ一覧 | ドライブ日記 | クルマ
Posted at 2007/05/19 00:08:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ミーハーな私
ターボ2018さん

令和の米騒動
やる気になればさん

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

食べたくて買っちゃいました😋
mimori431さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

この記事へのコメント

2007年5月19日 0:36
いつかオフミにご参加くださいましw。
コメントへの返答
2007年5月19日 0:43
コメントありがとうございます。

いつか必ず参加させていただきます!
2007年5月19日 4:40
昨日 Dで130観て来ました!
試乗車はないので残念でしたが
やはりカッコイイですよね♪

くれぐれもお気をつけて!
コメントへの返答
2007年5月19日 7:05
コメントありがとうございます。

安全運転に心掛けていってきます!
無事故・無違反(無検挙?)で、楽しんできたいと思っています。

ゆっくりのんびり新緑の中を駆けぬけてこようと思っています。他人(他車)には迷惑を掛けないように、また自分にも優しい運転に心掛けていってきます!
2007年5月19日 7:37
僕も最近、ロングドライブに自信をなくしかけていたのですが、先日の金沢、能登旅行で自信を取り戻しました。ただし帰宅後、寝続けましたが・・・。
コメントへの返答
2007年5月19日 21:34
コメントありがとうございます。

時間が許す限りどこまでも運転したいのですが、体力が続きません。

疲れた体、眠気が襲ってきたら、できる限り早く休憩です。無理は禁物です。

歳をとると、眠りも浅くなります。寝続けられるのは、若い証拠ですよ、きっと!
2007年5月19日 9:19
季節も良いので楽しみですね!
写真UPしてください。行ってらっしゃい(笑)
コメントへの返答
2007年5月19日 21:42
コメントありがとうございます。

まだまだ、出発は先の話ですよ・・・。

計画をたてている時も楽しいひとときです。実は、今日も仕事だったのですが、仕事の途中に、またひとつ目的地が思い浮かびました。どんどん計画だけは膨らんで行きます・・・。
2007年5月19日 22:14
今まで走ったことの無い道を
いつも走りたいと思いつつ、
なかなか実行出来ないでいます。

なので、
みなさんのブログ等で
行った気になって楽しんでいます。
行かれた際は、ぜひ拝見させて下さい。
コメントへの返答
2007年5月19日 23:38
コメントありがとうございます。

同じ目的地に向かうときも、いつも少し遠回りをしてしまいます。私の行動に、最短距離はないですね・・・。

我人生も遠回りしています。遠回りし過ぎているようにも思いますが、ちょっと刺激的で、豊かな経験を少しでも積みたいと考えています。
2007年5月20日 12:27
ロングドライブ、私はオデッセイが愛車だった時以来行ってないことに気づきました。
まだBMWでは関東すら出てない気が・・。
おいぼれおじさんのブログを見て行く気になるかもしれません。楽しみにしてます。
個人的には日本海沿いをどこまでも走ってみたい気分です。
コメントへの返答
2007年5月20日 13:52
コメントありがとうございます。

海岸線を走る道路は、天気がよいと本当に気持ちいいですね。
私にも、“お気に入り道路”がありますが、暫く走る機会がありません。

みなさんの“お気に入り道路”“お気に入りドライブコース”を教えてもらいたいです。
2007年5月20日 15:37
いつかはうどん島へ~いらしてください。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:18
コメントありがとうございます。

“うどん島”行きたいです!

私は長い人生を過ごしてきていますが、意外かもしれませんが、行動域は狭く、国内でも行ったことがない土地がまだいっぱい残っています。

なぜか今までチャンスがなく、“四国”地方には一度も足を踏み入れたことがありません。是非行ってみたい場所のひとつです。

プロフィール

「ここ数年間に、いろいろありました。病気入院。退職。別離。両親の介護(現在も継続中)等々。クルマも2台乗替えました。まあ、いろいろあったけれど、今現在は、悠悠自適とは言えないけれど、のんびり暮らしています。コロナが収束したら、全国あちこちドライブに行きたいです。ご報告まで。」
何シテル?   02/11 23:07
おそらく『みんカラ』メンバーの中では、高齢な方だと思います。気は若いつもりですが、傍からは“おいぼれ”と思われているのではないかと思います。 また、かなりの“...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW Performance フロントブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:48:44
沈む夕日と我愛車君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:47:34
“燃費記録”の公開 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:43:53

愛車一覧

三菱 ランサー ボロランサー君 (三菱 ランサー)
親父から譲ってもらった、人生最初の所有車。 (※画像は、私の車ではありません。) 詳し ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CITY TURBO 就職後、初めて自分のお金で買った車です。 実家を捜してみたら、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CIVIC Si 通称「ワンダーシビック」 後姿が、特徴的な車でした。 詳しいエピソ ...
日産 ローレル 仏壇君 (日産 ローレル)
RB20DETエンジンでした。 非常に思い出深い車です。 過去最も長く(約7年間)保有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation