• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

日本一E60M5に乗った男

日本一E60M5に乗った男 その筋では有名な方です、誰だか判ってしまうかもですが、私からその方の名前を挙げるのは問題もあると思いますので、仮名を使わせて頂きます。O塚様笑


最近はモータヘッドな雑誌でお見かけする事が多いのですが、あの雑誌がほんと似合うお方。

夜のストリートで見かけようもんなら、怖くて近寄れない。クリクリとした眼光は、まさに眼力で缶コーラーを爆破できる数少ないファイター。パンッ!シューッワー。

いえ、M5好きなら一度は目にした事ある、あのセパンブロンズなM5に乗られていたあの方。

あの方がE60M5を降りた時には、全国にいるE60M5乗りM5好きな方は落胆し、中古価格も下がった、そんな影響あるお方。

私も勿論、遠くからO塚様の存在を知ってました。応援もしていた。みんなの分まで頑張って~。
どこかの雑誌でのゼロヨン計測した時、ウェットが残念でした、悔しい。そんなあの方が降りたと知らされた時は、いえ、車屋さんですから事情は一般の人より複雑です。仕方ないと理解はしていても寂しかった。。。

E60M5を盛り上げた一人、本当にそう思います笑

まぁ、これで昔々のyonecha様に、ディーラー高いし~なんて言われた時に、強くオススメした訳ではありませんが、O塚様のところなんかはどうでしょ。言わせてもらったくらい。
ちなみに私、利害関係は全くありません、上下関係はあるけど(私は下)笑

実は今まで、隠してましたが、昔、奥さんだってお店に行ったことあります笑
いや、実は昔の店舗時代に、O塚さんのお店で今の奥さんと知り合ったんです!!!


そんなわけない、言い過ぎた笑

という訳で、ここからはイメージ画像も入ります、話半分で笑

あれは先週末でしょうか。。。
ゆういち様、ゆういち様の弟様、げそ様、私とで4人。静かでマッタリ写真をパチリとしていまして。大黒で何やってるという話は置いておいて笑






元気そうなお姿を見た瞬間、でた言葉が


おかえりなさい!O塚さん!


私は嬉しかったですよ、M5に乗って走ってるんだと。
好きじゃなきゃ、また買わない、あの方、レアな車、好きなんだなぁと笑
その姿をひとめ見れただけでも、嬉しい。私は遠目で良かった、良かったんですが。

ゆういち様、ウオオオオオ叫びながら走っていった笑



まぁ、私は目の前にしたら、乗り込んじゃってましたけど笑

そして・・・。

O塚さんに一言、お願いします!と。



という訳で、日本一M5に乗ったO塚様の運転で、夜のドライブへ。しかも車輛はなんとM5ツーリング。ミラクルです笑


大黒を出て、最初のジャンプをやり過ごし、その後、すぐにね、旋回中ですよ羽田分岐もまだきてないのにアクセル踏むの笑

うぅぅぅぅ、滑ってますぅぅぅ

滑り出しも復帰も、挙動穏やかでしっかりノーマルM5と似てる挙動。というか、怖いですから!
これ何履いてるんですか?すぐにタイヤ聞いちゃいました。

コンチ5だそうです。


その後、車は幸浦ラインへ。そっち高速ステージですけど、、。

あのラインは道がいいですよね、なんて思うかもですが、速度によりますから。。。
ちなみにジェットコースターは安全でも怖いでしょ、安全とわかっていても、怖いもんは怖い、ひゃーっ!やめて~!

と言いたいところでしたが、ここで自分がしなければいけない事はひゃーっと雄叫びをあげる事じゃないんだと。みんからの皆様を代表して、M5ツーリングの感想を書く事なんだと。OKです、斬らせて頂きます。あくまでも個人的感想なので、本当のフィーリングはO塚様に聞いて下さい笑


まず、ツーリングボディ。セダンボディと比較すると、実際に運転した訳ではないので、感覚的なものは鈍感になっていますが、助手席からだと、違いわからない笑

525Mスポ同士だとワゴンは高速コーナー中、大きめの入力入るとブワンってボディ後ろ全体に拡がって、重さを感じる気がするのですが、あの重さというかラグを感じるあれがない。なんでだろう?ボティの感想はそれくらいです笑

ちなみにM5ツーリング、パノラマサンルーフついてます。私はワゴン時代、これがめちめちゃ好きだった。この乗り味ならツーリング、ありです!って、売ってないけど。もしかしたら足回りがいい仕事をしているからでしょうか。

そう、この足回りがよくてよくて。


私、スタビで調整が好きではないタイプです。路面限定ならわかるんですが、ストリートでは、やはりいいダンパーが第一かなと。セッティングがどうのこうのと言う前に、高級なダンパーからかなと。動きの為にコストかけてるダンパーは動きが絶対に違うから。
微入力といっても、ゆるいウネリ、素早く細かいのとかありますが、このJRZ?どちらの動きも最高にいい。よく動くし素早く動く。吸収力半端ない。ショックもいろいろ吸収するってことは熱を持つということでもありますが、こんな吸収してて大丈夫なのか心配になるくらい、動いて吸収、それを感じました。

私がまだ痩せてた頃、1990年代、初めてオーリンズを味わった時のあの驚きを思い出しました。
あの感動ある人ならもう一度、似た感動味わえる気がします笑

とにかくスムーズに動いてる感じで、入力がドンでもゴトンでも、トン、ストンとあたりがマイルド。
途中、バネレートを教えてもらいましたが、ノーマル知らないから、それが固いのか柔らかいのかもわからなかったんですが(笑)、柔らかいバネなんですかね?そう感じた。ロールするしないでなく乗り心地がいいから、そう感じましたです。
難しいですが、それでもロールを控えてるのは、スタビじゃなくて、ダンパーの伸び側を強くしてるのかなと。スタビで控えてると、路面とスピード的にユサユサありそうなシチュエーションでも、まるっきりユサユサなかったです。

いい悪いなら間違いなくいいです。というか、気持ちいい、そう感じられる足回り。そのスポットがまた広い!細かい入力もゆっくりうねる入力も、とにかくフラットに姿勢が保たれ、これだけ姿勢いいとO塚様も踏んじゃうので

ひゃーっ!

しかし、これだけフラットなら、路面の悪い横浜新道最速になれるんじゃないかなと笑

まぁ、セッティングとかはレーサーが二人いれば好み違いますから、どうこう私的にはないです。
走ってもらった域、さらに上があるなら、フロントのバネをもう少し固いほうにして、減衰もあげれるか。ピッチングはするかしないかギリギリまで固くするのもファイター的にはありか?いえ、もう少し下のドライブ領域なら、少しリアの縮みを弱く、伸びも弱くしたい。
なんて、ここで自分の愚かさに気付きます。


違う、そうじゃないんだと。

このセッティングはM5の美点が一回りもふたまわりも大きくなってるんじゃないかと。

サーキットスペシャル、ステージ限定スペシャルじゃない、沢山乗ってM5を見てきたからこそのセッティングの方向じゃないのかと。足回りかえて、M5とは違う挙動を目指すのではなく、M5のいいところがさらに魅力的に感じられる、そんなセッティングと感じました。

O塚様はサーキットを走ってますし、情熱的な話も聞いてたので、そっち系の方向なのかと思ってましたが、大きな誤解でした。
あの足回りはノーマルM5が好きな人でも、もっと好きになれるセッティングかなと。フラットで、接地感大事にして、ストロークで車を感じられる。欠点を無くしたというような言い方をしてたかも知れませんが、いえ、今乗ってる人達は欠点も好きになってますから、そこはいいの笑


で、帰り道に思ったんです。

日本一M5に乗ったO塚様、あの方に希望を言えば、経験踏まえていろいろなセッティングにしてくれるんじゃないか、出来るんじゃないかと。見栄を張らず、走る速度域やシチュエーションを上手く伝えられれば、最高の素材でM5の味わいをもっと堪能できるんじゃないかと。

O塚様に足回りの面倒を見てもらうと、ほら、M5乗りの御守りみたいな方、その方の仕上げるオートクチュール、最高じゃないですか!
タイヤ一つかえても、多分ベストはかわります。実際、ベストじゃなくてもあのダンパーなら十分以上の喜びがあるはず。全くこれは文では伝えられませんが。あの足回りは間違いない。

私が、言い切り笑

何もんなんだよって笑


そうですね~もしポルシェが家にあったら足回りはT本さんのところ、そう浜田山の住宅街のあそこでつくりたい、そう思ってるようなやつ。これで通じます?
ごめん、通じる自信ない笑

素材は大事。でも、足回りは人も大切。
そういう世界を知るのも面白いかなと思います。どんな車でもとは思わないし知らないです、でもM5はあの方で間違いないんじゃないかなと笑


そういう私、もう一台、M5をおかわりできたら、お願いに行きます。
いや、フルノーマルも一台は必要なんです。勝負に勝って声かけられたときに、なんだ、サスがいいのか、パワーあるのか、あれ言われるのが嫌いなんです。ムッ!
ノーマルですけど、何か?あれ言って相手が戸惑う瞬間が好き笑
M5って凄いねぇって言われるように頑張ってるんです、コツコツと。。。


タイヤが何気にノーマークだったんですが、よれないし良かったです。PS2とアドスポを混ぜた感じ?癖ないですね。

他にもブレーキ効きます。噛みついて離さない感じ。パクッ!
値段とかも知らずですが、基礎力あれば後はフィーリングや効き味はパッドですね。このへんも素材がまずいいもの、そこからです。初期から効くのがいいのか、コントロール性重視なのかとか。拘るならブレーキ屋さんに乗ってもらってパッドをつくればね。

話それました、感想をまとめます。

嬉しいドライブでした。何よりそれが一番。車がどうとかより、やっぱりO塚様の運転で横に乗せてもらってドライブしてもらった、これに尽きます。走る場所も決めてるのか成行なのかわからないくらい勢いよく走る!それも大好きなM5で走ってくれるんですから、感動です。ずっと記憶に残るんじゃないかと思います。

O塚様、本当にありがとうございました!


お連れ様、げそ様とゆういち弟様、長い事お待たせしてすみません、お許しを。
横須賀まで行っちゃうのかと思うくらいだったんです笑

という訳で、日本一M5に乗ったO塚様の横でドライブをした嬉しい一日、結局これゆういち様が辰巳に来られなかったら大黒はなかったと思います。

ゆういち様も、ありがとうございました!
ブログ一覧 | M5 | クルマ
Posted at 2014/10/22 00:15:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

山の日だから筑波山モーニングオフ
hit99さん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

おはようございます!
takeshi.oさん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年10月22日 0:52
こんばんは(*^^*)

いやいや相変わらずシビレます、湾岸の話♪
ホント、臨場感が伝わってきますよ、スピードの(笑)

みんカラでもFacebookでも、O塚様の記事はよく読ませてもらっています。

金持ちになったら、一度は使ってみたいですよ。JRZの脚!
もし1千万円持ってたら、1千万円の新車じゃなく500万の中古M5を買って残りで脚から給排気からホイールから、全部チェックショップ仕上げのクルマに乗ってみたいなんて妄想してしまいます(笑)
コメントへの返答
2014年10月22日 1:42
こんばんは!

湾岸、なんというか独特な雰囲気です。ベルトが三点式だと不安になるくらい笑

携帯なのでフェイスブックが見れないところが難点なのですが、見れないくらいで丁度いいかなとも思います。刺激が強そうなので。

JRZ、装着してる車も見かけるのでいいんだろうとは思ってましたが、ちょっと次元が違う良さあります。値段聞いてこれなら安いと思いました。
私はもう一台買って、軽量化する事を妄想してます笑
2014年10月22日 2:24
こんばんは。

憧れです。E61 M5。

車高もそれほど落ちてなく、一見ノーマルに見えますね。

F11ではM5出なかったので更にプレミアム度高いですね。

先生が怖いと感じる走り、私だったら失禁してるかも(^^)
コメントへの返答
2014年10月22日 7:58
おはようございます!

E61M5様、パノラマサンルーフが付いているです。閉口面積大きいやつ。あれを開いて走ったら昇天できそうです笑
私、サンルーフに憧れつつ、サンルーフ付き車に乗れるまで時間がかかったので、そこの思い入れ強いので、いいなぁと。

ノーマルかな、なんて気付く時には、あれっ?ツーリング?って笑
危ない怖さじゃなくて、速いんです!笑
2014年10月22日 2:30
こんばんは♪

O塚様の横に乗っていて、すげーっ!感動した!!っていうの伝わります(^O^)
今のM5はこのまま必要で、ホントはもう一台M5を買って、自分色にO塚様に仕上げてもらいたいというのもよく分かりました(笑)

オーリンズのショックを体験したことはありませんが、Orleans の音楽はドライブの時に聞いていました。Dance With Me〜 ♪
コメントへの返答
2014年10月22日 8:30
おはようございます!

感動しました!

O塚様が一度降りて、でもまた形をかえて乗っている、その姿を見れただけでも嬉しいくらいでしたので、ドライブは涙もんでした。
同じ車、おかわりしたいです笑

オーランズのダンスウィズミー、AIWAのラジカセで聴いてました!
2014年10月22日 7:24
久しぶりに熱いM5話題ありがとうございます!
ご馳走様です!

ですよね?やっぱり二台欲しくなりますよね?笑
コメントへの返答
2014年10月22日 8:34
おはようございます!

日記、長くなって読みづらくなってますが、とにかく感動しました!に尽きます。
Z様ならやはりその存在はチェックしてましたよね。

二台、思いますよ、ずっと思ってます。昔は最終、思ってましたが、今は中期以降ならなんでもいいかなと思ってます笑
2014年10月22日 8:14
おはようございます!
先生が感動した!っていうのが、ヒシヒシと伝わって参りました!
先日、みんカラユーザーが新型M3/M4に乗ったみたいな記事で試乗を終えてにO塚様が「M5/M6が欲しい」みたいなことが書かれてて吹きました(笑)先生とお二人で中古車相場操作の両巨頭ですね。

パノラマサンルーフがほんと素敵でした。走るロマンチックカーです!
コメントへの返答
2014年10月22日 8:40
おはようございます!

私のような平凡で地味なおっさんが、ほんと、みんカラのおかげ、皆様のおかげです。
でもyonecha様のほうが、先にツーリング乗ってますね笑

パノラマサンルーフ、ガラスだけ状態にして走ると、街灯が車内にそのまま入ってきて。助手席の人が見やすいんです。
通じますかね、ロマンス向きです笑
2014年10月22日 9:55
おはようございます!

みんカラをやっていなかったらM5に乗ることはなかったと断言できます(笑)
ビーエムもX3以外乗ってませんでしたから。オークション会場でM5をチェックするぐらいであります。

ユーイチくんの弟がクールにお兄ちゃんを見てるのが笑えました。あの兄弟に注目してます。

ハイソカーは雨の日に乗るのはモッタイナイかなぁと黄金マーチです。チンコン~!
コメントへの返答
2014年10月22日 10:02
おはようございます!

私はみんカラをしてなかったら、今頃田舎暮らしをしてたんじゃなかろうかと思います。
ここまで太ってなかったかもとか、車以外の影響も。。。

げそ様に乗せて頂いた未体験ゾーンも数知れずです。

大黒ではお待たせしてすみませんでした。

ソアラの写真、結構撮りましたから、見るの楽しみです。日記にあることないこと書きたいなと笑
2014年10月22日 10:35
どうもです!

楽しそうですねぇ。M5ツーリング、そういえば2年前のFISCOでも見ましたよね。でも先生が驚愕するほどのドライビングな方ってのが一番インパクトあります。どんな走りなのか!

> ノーマルですけど、何か?あれ言って相手が戸惑う瞬間が好き笑

これ、かっこいいですよね。旨い人ならではのセリフ。その昔峠で早い人がWRXじゃないインプレッサでWRXをかもるのが好きだって人を思い出しました
コメントへの返答
2014年10月22日 13:37
どうもです!

ツーリング、どんなステージにも素知らぬ顔して登場できるところも魅力的に思います。欲しい笑
車は安定していたので危うさは感じませんでしたが、かなりな速さ、パフォーン!です。

よく来るんですか?

初めてです、いつも嘘ついちゃいます笑
2014年10月22日 10:36
お疲れ様です!

いや~E60M5には数えきれない位の
伝説があるんですね?新型のF10が発売
されても頑なにE60を手離さない男達。
素敵です!バングル・マジックです!

見出しのお写真は一瞬先生かと思っちゃい
ました。ところでゆういち様の弟様もやっぱり
イケメン?
コメントへの返答
2014年10月22日 13:45
お疲れ様です!

E60M5の伝説、SMGが突然壊れて100万円オーバー。最初にそれをネットにあげた方がいらっしゃったので、面白くなったのは間違いありません。
私も購入当初、壊れたらヤバイデスヨ、あちこちで言われました笑

写真の方、F10M5に行かれてますので、おかえりなさい笑
ゆういち様の弟様、まだ若いです、これからどうなっちゃうんでしょ、、。
2014年10月22日 12:19
こんにちは!

鈴鹿に来ないと思ったら!笑
そろそろ私も60M5を買った方が良いんじゃないか、そんな風に思い始めてます。ワゴンなら犬も乗せられますしね。
どんな場面でも足がしなやかというのは良いですね、うちの犬、クルマに乗せると必ずゲロっちゃうんです・・・。イニシャルDでいうところのコップの水をこぼさない運転、私は犬が戻さない運転をマスターしようと思います。
コメントへの返答
2014年10月22日 13:55
こんにちは!

お会いした時、明日鈴鹿なんでって早くに別れたので、てっきり向かったのかと思ってましたけど。
私、言ったんです、みんな一つや二つ戦歴ある人達ばかりだから、お前も首都高くる前にやることあるだろうと。

私はハコしか知りませんが(笑)、例えストロークが短くてもレース用のショックって動きますよね。あの感じなんです。
素早くもゆっくりも、スムーズに動く感じというか、、。
一台、行っておきましょ、ケケケ。
2014年10月22日 13:08
こんにちは。

ひっそり走行さんが「ひゃ〜」と言われるレベルの想像がつかないです。
そう言えば、車種は違いますがM4も乗り心地が意外にフラットで良いのを思い出しました。
ひっそり走行さんのE60M5に対する思い入れがブログに良く出てるなぁ…
そう思いながら拝見させて頂きました。
コメントへの返答
2014年10月22日 14:05
こんにちは!

ひゃーっ、です笑

M4様、そうでございますか。私は未体験ゾーンで想像がつかないところが残念です。
私のキャラなんです、E60M5。そこに便乗してまして、なんと言いましょう、私が車乗り換えたら、キャラを失うんじゃないかと本気で思います。
キャラを維持する為だけでも、乗る価値あります。みんカラに楽しませてもらってますので!
2014年10月22日 14:45
お疲れ様です。
私の脚はKWなんですがO塚さんにセッティングしてもらってから激変しました!
ただいい脚を入れてもちゃんとしたセッティングを出さないと能力を100%発揮できないんだなぁと実感しました(^^)
この辺のノウハウはO塚さんが一番持ってるんだと思います。
O塚さんと知り合えてM5がさらにいい車になりました!
コメントへの返答
2014年10月22日 15:06
お疲れ様です!

実体験談!
経験に基づいたセッティング方法が確立されているうえで、M5を理解されてる方がセッティングする。私なんかが言うのはおこがましいですが、そこは大きい、価値あるところだと思います。どこかの世界でも、データないとセッティングの施しようがなかったりしますし。
ひこ様のコメント、素晴らしい体験談と思います!!
2014年10月22日 17:30
こんばんは。
流石に感動的なニュアンスのところは伝わるのですが、その辺になるとレコパルやスイングジャーナルではなく、月間オーディオの石田さんや、斉藤さんの感性の世界の話が解るかどうかだと・・・

ひっそりさんの凄いところは、JBLのパラゴンがどうだマッキントッシュがどうだの世界ではなく、スピーカーボックスの木が桐か樫か、更には産地がどこで乾燥具合がどうかでの音の違いを語られる域に達していることだと・・・(喩えが違っていたら、スミマセン!笑)

つまり解る人には明らかな違いとして解る世界のお話だと・・・
少なくとも車に関しては、柔らかいか硬いか、トルク感があるとかないとかぐらいのレベルですので、微妙なニュアンスが解らないのが歯痒いくらいです!(^_^;)

あっと勝手な展開ばかり、失礼いたしました。
コメントへの返答
2014年10月22日 18:50
こんばんは!

月間オーディオ、別冊に出演した知り合いがいましたが、会話が成り立ちませんでした笑
スピーカーの馴らし、今はヘッドフォンでもするの知ってますか?笑
木はいいますね。楽器なんかでも。わかる人にはわかるからこそ、面白いのかも知れません。
例え、よくわかります、本見ながら、どんな世界だよ、突っ込んだりしますから笑

昔、CDは盤面を黒くしたほうが音に有利だとか、表示部を消せるならオフにするとか、そのくらいは試した事ありますが、違いがわからなかったので今ではよかったのかなと笑

いえいえ、上手い表現が見付からずですが、JRZははっきりわかります!笑
2014年10月22日 18:07
こんばんは!

O塚さま!!!笑
先生からチェックショップに連れて行っていただいて以来、お会いできてませんT^T
そして、M5ツーリングもお目にかかれてません(~_~;)

JRZでしたっけ?!
すごくいい脚ですごくいいセッティングのM5に乗ってみたいです!

そして、やっぱりM5おかわりもしくは2台はM5乗りの方みんな思ってるんですね♪笑
こんな素晴らしいクルマと出逢えたのは、先生のブログによって後押ししていただけたからですよ!
ありがとうございますm(__)m

これからもE60M5を盛り上げて行きましょう♪
今後とも、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年10月22日 19:06
こんばんは!

これで私、お見かけしても、声をかけれない事もありまして。
実はこの時は、声かけて頂きました笑

JRZ、絶対後悔しませんよ。M5でO塚様セッティング、タイヤも同じやつ、それで間違いない。

私の日記って、そんなにM5をおしたりしてない気はしますよ。
何よりいいのは壊れないところですかね、それくらいしか書いてません笑
去年、セカンドカーは~と悩んだ時、やっぱりM5は候補から外せませんでした笑

こちらこそ、ありがとうございます!
これからもマイペースで乗っていきます。宜しくお願いします!
2014年10月22日 19:41
先日はお疲れ様でした!!
貴重な時間を共にでき非常に光栄です♪
リヤシートからみた61M5もセダンと何の変わりもなく、また車重の重さを感じる事もありませんでした!
やはり実物見て、乗ると………ですね♪
駐車場さえ確保出来ればまた行動に移し出します!!
いきなりの訪問にも関わらずまたまたお会い出来嬉しかったです♪
コメントへの返答
2014年10月22日 20:10
こんばんは!

先日もありがとうございました!
ミラクルタイム、引きが強いなと笑
重さ感じなかったどころかあらためて思いました。いい車!
ワゴンはそもそも海外でも台数が少なそうですし、行動するなら今です!笑

弟様、お待たせしてすみませんでした。
会いたいという思いがあれば会える、首都高とはそういうところです。また宜しくお願いします!
2014年10月22日 23:42
ありがと!
バネレ-トは14kgから2kgづつ落としてって今のだから
上げても駄目よ。
ちなみに伸びで抑えるのは安いショック。これ伸びは下から6段目。
いいショックは伸びを締め込まないでも収まるからおなかに来ない。
ちなみにオレのGT3は全く味付けが違うから今度椅子つけとくね。
多分うちのGT3みたいにしたいんじゃないのかな?
でもほぼあってるからありがとうね~
コメントへの返答
2014年10月23日 7:24
こんばんは!

この度は嬉しい偶然から忘れられない夜になりました。
日記の内容は演出と誇張、私の適当もありますが、お許しを。
何か斬るのを期待されてる方も多いので笑

足回りの話、恐れ多くもしてしまいましたが、コメント頂いたように、そうやってコミニケーションできる、それこそが魅力であり、満足、信頼に繋がるのだと思います。
実際に自分の車だったらO塚さんの推奨で乗らせて頂きます。変えるのは勿体ない笑

安全とわかっていても、GT3に乗った日には気絶しますから!

こちらこそ、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

すみません、リアホイール、オフセット同一、リム幅違いでした。
2014年10月26日 21:57
こんばんは。

ツーリングのM5は、確かE34は見たことあり、すごいインパクトがありました。

RS、AMG、ALPINAは、ツーリングも正規輸入されるのに、Mはなぜ入れないんでしょうねぇ。
自分にはなかなか手が出ないチョイスではありますが、走っているカッコイイ姿を見たいものです!
コメントへの返答
2014年10月26日 22:24
こんばんは!

E34M5ツーリング、なんとレアでしょう。噂には聞いた事がありますが、目の前にあっても判別できません!
現行F10ではついにツーリングが廃止されてしまってますね。

確かに、なんで正規輸入されないのかなぁと思います。
アルピナのB5ツーリングなんかは設定ありますが、やはり台数がほとんど出てない事を考えると、台数が見込めないからなのでしょうか。
大きな閉口部のサンルーフをあけて走れたら気持ちよさそうだなぁと思います。
2015年7月21日 16:48
突然ですがこんにちは。
やはりこの記事があってこそ、未だにO塚様のところにM5が集まってくるんですね~
昨日もM5M62台ずつはありました(笑)

この記事のおかげで、O塚様の重みを感じる事が出来ます!
コメントへの返答
2015年7月21日 19:26
こんばんは!

いやいやO塚様のところは以前からです!
自分の日記の影響はあるのかな笑

重みがあるのは、間違いないです。
ステッカーはお守りにもなります!

プロフィール

「@Red13様、私はパッシングされると条件反射的に自分の車の給油口を確認します笑
で、OKならバトル?とψ(`∇´)ψ」
何シテル?   08/01 08:24
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR スーパーシビック (ホンダ シビックタイプR)
納車の日は雪でした いろいろな経験を重ねる中で愛と優しさを見つけて欲しいです 運気の ...
日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation