• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2018年07月27日 イイね!

16泊17日のパラダイス

16泊17日のパラダイス昨日の話になりますが、ようやく車両保険の設定額を増額することができてホッとしております、ミスターストイックことひっそり走行です、こんばんは。



という訳で、納車後からずっと気にかかり、モヤモヤとしていました車両保険の設定額がようやく上がりました。

ことの経緯を話しますと、、、

納車引き取りの際、車屋さんから保険屋さんに車両切替の電話をした際、スーパーヴィッツの存在が通じず、設定額が235万までにしかならなかったのです。
そこで揉めたらヴィッツを引き取れなくなるので、一旦それで契約して、帰宅してからまた連絡するも、グレードの見直しがされないとできないの一点張りで、保険屋さんに別の保険屋さんに当たってみては、とまで言われ悔しいなぁと。

どうも受付対応の人じゃ進まない。



結局、他会社で契約された方などの話をして、審査部?みたいなところに回してもらい計10回以上のやりとり、最後はGRガレージの方から書類を送ってもらって235から400へ増額になりました。

対応が悪い訳ではないのです、会話内容などは履歴できっちり引き継がれるし、返信も何日も待たされる訳でもないし、でもルール以外の対応を頑なに受け入れない、。

変な話ですが、なんか壁に勝ったみたいで嬉しかったです(*^^*)

ちなみに増額したらその分、保険料もあがると思うかも知れませんが、ヴィッツの保険ランクだと、増額して増える支払いは月300円くらいで、ちょっといい卵ワンパックの値段ですから、その差額ならあげられるだけあげたいという感じに。

まぁ、そんな普通に走っていてもFFとはいえ4速7000回転でリアのトラクションが抜けることもありますからね(*^^*)



ちなみに、最初に車両入れ替えの連絡をした時、アクア車両135からヴィッツ車両235へ切り替えた時は保険ランクの関係で払い戻しでした。そうなると、アクアで135の車両と、ヴィッツ400の車両の保険料って、月に卵ワンパック以内の差額です、なんか得してる感じ(*^^*)

まぁ、保険ランクは見直しあるので変動しますがしばらくはコストかからず。

という訳ですが、今回の件で保険会社によって結構、費用にバラツキがあることがわかったり、車両入れ替えでの年間走行距離での判定方法とか、いろいろ発見もしたので、いつか話をしたいと思います。



ちなみに自分は三井ダイレクトです、今までガラス交換やら他にも対応を何してもらっていますが、嫌な思いもなく15年。自分では安いところと思っていたのですが、かける内容によってはソニー損保や他の保険会社より随分高くなったりするですね。保険会社を変更するのって面倒な気もしますが、向こうがドライならこっちもドライに頭の片隅に入れておこうかと思いました笑


という訳で、前置きが長くなりましたが本題に(*^^*)

ただいま息子が16泊17日の免許合宿に行ってます。

親の私はこんなやつ(どんなやつ?)ですからして、免許を取りにいかんの?と今まで何度か聞いた事があったのですが、学校あるし、暇ないよとノリ悪い返事だったのでしばらく忘れていたですね

で、先月でしょうか

免許合宿に行きます、と突然に( ゚д゚)

教習所は自宅から歩いて1キロもないところにありますし、なんでまた合宿なんだと笑

なんか2週間以上、タコ部屋に押し込まれ、環境は劣悪なイメージでしたし、本人尊重の私ですが、さすがに早まるなと言いまして、、、

ところがですね、話を聞くと合宿のほうがかなり安く済ませられそうだと言うんです。ただ、うちは歩けば行けるしさすがに宿泊食事入れたらせいぜいトントン違うだろうか、計算をちゃんとしてみるだよと


で、結果、いくつかのことがわかり

時期によって、五万くらい?変動する
地域によって五万くらい違う
ごはんオプションのところもあれば全てつくところもある

これかなり複雑で交通費とか様々なパラメータがありますが、最安値だと15万くらい節約できるのではないかと。


で、結局、最安値より少し高いところにはなりましたが、それでも
近所に通うより10万以上安いというのを知りますと

なんとしても合宿に!と(*^^*)


結局、そこを選んだ理由は、近くに海があり泳げるし釣りもできるからと、そうなると15泊以上の旅行みたいなもので、行く直前に水着買い足して3着持って行った違いますかね。うちにある一番大きなトランクにシュノーケルセットと釣り具いれて、西伊豆に向かいました笑笑

それも学校の仲良しと先輩か数人で向かった笑



自分の感覚だと、合宿って2週間辛いけど、その分、早く免許が取れるというイメージでしたが、全然違うアプローチなんです。




で、念のため、ラインで聞いてみましたけどね

授業は辛いけどそれ以外はパラダイスです!

って返事きました笑

常日頃から親の経験や知識はあてになるものじゃないから、自分で考えて判断すべきと言い聞かせていますが、よくやったなぁと思います(*^^*)

で、冒頭の話にも繋がるのですが、アクアの保険をどうしようかなぁと、そんな状況にもなってきました(*^^*)

ではではm(_ _ )m
Posted at 2018/07/27 23:59:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひっそり | クルマ
2018年07月09日 イイね!

GRMN Vitz がやってきた(*^^*)

GRMN Vitz がやってきた(*^^*)という訳で、少し前の話になりますが

やっと車を引き取りに行ってきました

電車で三軒茶屋へ



駅からは少し距離もあり汗ばむ陽気だったので、途中、芸能人が隠れていそうな店(三茶らしい笑)で涼んで行く予定でしたが

早くマイヴィッツとご対面したいという気持ちから、最後は走って汗だくになりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



この階段を何度、登ったでしょうか、となりにエスカレーターがありますが動いているのを見たことがありません。

マイヴィッツがすぐそこにあると思うと、ゆっくりできません、一段飛ばしで登ってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして目に飛び込んできたのは



おお

おおおおおおー



マイヴィッツー!!!

駆け寄って、乗り込み

スタートボタンを連打しますが

うんともすんとも・・・鍵がないとダメみたいでした



欲しいレカロとツーショット笑

と、おめでとうございます

背後から担当の方が鍵を持ってきてくれました(*☻-☻*)

その後、いろいろ手続きや説明をしてくれましたが上の空で

46歳な私をすでに虜にするのですから

罪なヴィッツです



という訳で、様々な儀式を終え



そのまま首都高へ٩( ᐛ )و

と言いたいところでしたが、車を引き取る前に保険屋さんに手続きをするも特殊車両で半額までしか認められず、、、入れる保険会社もあるはずですが15年以上入ってる保険会社だし移りたくないなぁと。今も交渉中な感じです。

なので、近所をグルグル回るくらい笑

夜には納車祝いに食べ放題ごちそうになったり、みん友さんと四人乗車で近所を回って来たりしましたが



それは一人で乗る車だよと、興味ない様子




Sクラスで帰っていきました(* ̄ω ̄)ノ

いやあ、街中をシフトをスコスコしながら走るだけでも楽しいのですが、普通に流れに乗って走るだけでも足回りとボディのバランスいいと感じます。ホイールベース短いし、ストロークあるように見えないのにピッチングは皆無。微入力域の動きがよくて、近所の道しか走ってませんがそれだけでも気持ちいいです(*^^*)









最低地上高低いᕦ(ò_óˇ)ᕤ



e60m5の最終型を、このヴィッツに乗りながら捜す、自分的には贅沢で幸せな感じに(*^^*)

と、振り返りますと去年、自分のカーライフに影響を受けましたFさんとの会話がありまして、その時はFさんがアウディのS1が楽しそうだ楽しそうだと。

何というか、その日は何十年ぶりの再会でしたが、また影響を受けました。自分の感性を信じることの大切さと言うのでしょうか、そういう事が充実、幸せに繋がったりするなぁと。

という訳で、スーパーヴィッツやってきました(*^^*)

ではm(_ _ )m
Posted at 2018/07/09 21:13:45 | コメント(22) | トラックバック(0) | ひっそり | クルマ
2018年07月06日 イイね!

紫陽花ドライブ〜福井まで(*^^*)

紫陽花ドライブ〜福井まで(*^^*)仕事も繁忙期を過ぎ、例年ですと疲れを癒す為にホテルでのんびり、去年は旭ぽんずを持参するという新ジャンルまで開拓した私でございますが、今年は疲れ果てるまで走りたいなと思っていたですね。なんというか、アクアになりまして、走っても充実感に乏しいというか、刺激も足りないのでしょうか、走っても走っても走り足りないミスターストイックです、こんばんは。

という訳で、仕事で身体も限界まで疲れておりました先週末、さらに身体にムチをウチたくなり東名にψ(`∇´)ψ



ミスターストイック、GO!!!



自分に気合いを入れますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まあ、どこ行こうとか計画を立ててないのは、いつもの事なのですが、どこかで狭い山道をぶっ飛びたいのと、白い砂浜で膝まで海につかりたいのと、美味しい魚を食べたいのと、その三つあたりが頭の中に(*^^*)

琵琶湖が頭によぎりまして、最近、頻度高いし、しつこいかなぁとか、流行りの福井ランチ、パイレーツにマーレ、食べ放題ならアーパンリゾート、気になるにはなるけど魚と離れるなぁとか、今年はまだ紫陽花を見てないけど、どこかスポットはないのだろうかとか、そんなことを考えながら走っておりましたらお腹も空いてきまして、タイムサービス狙いで清水SAに(*^^*)



こちらシラス丼やマグロ丼などの生丼が半額になることあります

で、施設内を歩きましたら派手なモニターに目がうばわれまして



今日は29日・・・・・・肉の日!!!肉1.5倍!!!

私、お肉は全然、食べなくてもOKなんですが、魚は一週間食べないと、食べたくて仕方なくなるんです。魚を食べたくて食べたくて・・・それに、スタ丼って、一度食べてニンニクきいていて、ちょっと苦手なイメージあったのですが



スタ丼大盛りにしました笑

お肉は確かにボリューミー、美味しかったです笑

まぁ、清水SAに寄ってお肉食べましたじゃ終われないので、少し清水の魚の話をしますね。

清水といいますと、冷凍マグロの水揚げ日本一。また国民一人当たりの冷凍マグロ消費量が日本一の地域です。

まあ、このあたり一年間にアイスクリームへ使うお金が日本一なのは石川県民ですが、アイスが冷凍マグロになったとイメージしてください。

で、冷凍マグロの話といいますと、最近は鮮度を保ちすぎて、解凍をした後に死後硬直がおきるなんて話は以前にしましたので、今回はシーチキンの話をいたします。

実に日本で消費されるシーチキンの98パーセントが清水で生産されている事実。皆様おなじみの「はごろもフーズ」さん、本社は静岡市ですがシーチキン生産拠点は清水です。そしてタイカレーシリーズで一躍ブランドを確立した「いなば」さんも清水。
まぁ、いなばのタイカレーシリーズは現地(タイ)生産でその話をすると道もそれますので戻りますが、国民的に愛されておりますシーチキンのシェアが98パーセントって凄いことです。どんだけ生産してるんだと笑

確かコンビニのおにぎりに入ってるシーチキンも、はごろもが卸してるとかだったような気します。

ところが、数年前、シーチキン生産シェアが93~94パーセントまで低下してたですね。その時、シェアを少しずつ奪っていたのが宮城、気仙沼のシーチキンなんです。そこに食い込むのって凄いなぁと思いません?

私自身、気仙沼産のシーチキンを食べてすぐに美味しいと思いましたから、はごろもさん、いなばさん、このままじゃダメだぞって、素人ながら感じたくらいだったのです。

勿論、はごろもの贈呈用?限定とか、炙りとろとか、シーチキンでも高級シリーズあって、それはやっぱり美味しいのですが、そうしたら今度はそうです、シーチキン好きなら知らない人はいない、伝説のシーチキン、オーシャンプリンセスホワイトツナが誕生したのですから、本当にどうなってしまうんだろうと。

あれは夏(旬)の東北の一本釣りなびんとろで、素材からして最強シーチキン、とそこまできてたのですが、宮城シーチキンは震災の影響を受け壊滅状態に、、、もし震災がなかったら今はどうなっていましたかね。暗い話になってしまいました、、ドライブの話に戻ります。

ごはんを食べたあとは睡魔と闘いながら



名古屋を超え、桑名の先、道の駅で力尽きますが、朝、目覚めれば元気復活しているのですから人間の身体って凄いなぁと思いますψ(`∇´)ψ

前回、ラリールートを走れなかったリベンジスタートです



通行注意とか、ミスターストイックを興奮させるだけですネ!





どんどんスピードをあげてラリーな気分で走ります



交通量ゼロ、途中、対向車と一台もすれ違いませんでした



前回、少し調べていたんです、農業レストラン?あるそこで朝食兼昼食、それ完璧なパターン乗るなぁと。

ところが、山入ってるのでグーグルマップは圏外で見れず

道を90度間違えていたらしく、琵琶湖に向かってました笑

戻るのも面倒だし、そのまま目的地変更、琵琶湖大橋へ(*^^*)



まだ走ったことのない道がいいなぁと、キョロキョロ(*^^*)



適当に走りますと

なんという神様の御導きでしょうか



大の鯖好きが鯖街道を走るというミラクル٩( ᐛ )و

ていうか、回転寿しで鯖を頼むとかそんなんじゃなくて、シメサバを家で炙って、ポタポタ油が垂れてきたから、慌てて口につけて唇を火傷したこともあるくらい鯖好きなんですよ、そんな私ですから鯖、鯖の文字に興奮しまくり

思わず寄りました鯖街道交流館



トイレ使えず?笑

もうそこまで行けば福井は目と鼻の先

白い砂浜、名前を思い出した!

水晶浜に行こう!

膝まで海に入ろう!

盛り上がってましたが



特大テトラポットに行く手を阻まれました٩( *˙0˙*)۶

ちょっと、ごはんと迷って、ごはん選んだら海岸なかった、、、

そう、ご存知の方はご存知、こだま食堂に行くも、混んでて車停められなかったので、近くの海鮮屋さんへ(*^^*)



さすが福井です



時期的に剣先イカあるかなぁ思いましたが、今年はまだ量上がってないみたい。オーソドックスな魚達ですがボリューム満点、美味しかった(*^^*)

ていうか、コストパフォーマンスいいし、私、石川県生まれですから福井をあまりスゲー言いたくないのですが、若狭は素晴らしいです、ほんと(*^^*)


という訳で、お腹パンパンで睡魔が襲ってきそうだったので、近くの公園で休むことにしました





この階段で身体休まる?

紫陽花も見れました(*^^*)







メルボルンピンク!(*^^*)



滝があったり



お地蔵さんがいたり



人の少ない場所でしたが、たまたま通りかかった方に記念撮影をお願いしました。







いい記念になりました笑



道の駅でソフトクリームを食べて涼んでいたら、なんでも今日しか潜れない輪っかがあるという情報をキャッチし、恋恋スポット多賀大社に向かいます。



わっかを全力で潜ってみましたがあれですねよく考えると、

自分のようなおっさんが、突然現れ、恋の神様もどうしていいかわからない、そんな状況のような気もします。なにが望みなんだ?と笑


一日が終わり、翌朝は帰路なのですが

のんびりと各務原のイオンでウインドウショッピングを楽しみ



覚えてますか?スパイに注意が必要なところです
喫煙室に怪しい人いました。



前回ご馳走になった友人にご馳走返しするのですが時間めちゃくちゃ、焼肉食べ放題夕方前に入るとか笑





私、お肉に興味はないのですが、焼肉食べ放題に行ったら必ずやるのがこれ



白ネギを焼き



石焼ビビンバと野菜スープを同時に用意して



卵を石焼ビビンバに入れスープを投入すると



ジュワワワワワワワワワ~~~ゆげでメガネ真っ白、視界ゼロ

ほどなく視界が開けてきますと、今度はグツグツしてきまして

ミスターストイックッパの出来上がり!!!

めちゃめちゃ美味しい、贅沢なクッパ→ぜいたくっぱです

という訳で、お腹いっぱい、幸せいっぱい帰路へ



疲れすぎて沼津でダウン、少し寝て帰りました笑



長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2018/07/06 00:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12345 67
8 91011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation