
亀山で開催されたランドクルーザーマガジン取材オフミ
とにかくおもろかったわ。こんなにはしゃいだのはタントでの香川うどんツアー以来やろな。これからもこんなエベントがあんねやったらどんどん参加せな人生の半分は損するで!
昨夜、10:30頃自宅に帰ってきて先ずはフォトギャラを作っとったんやけどなんせ昨日の起床時間は早朝4時やったから帰ってきた時、I was exhausted.(日本語で「疲れ果てていた」とでも訳しましょうか?疲労の最上級ですわ)。そやからフォトギャラ作成中に少し横になったらそのまま夢の世界を飛んでましたわ。
内容としては、今回も毎度の如くごっつ充実しとって時間がたつのが非常に速かった。下手したらCL65AMGより速かったで!
結局は総勢11台の100系と、ランマガ編集部のFJクルーザー1台&スペースギア1台。
先ず僕は前日に三重県入りしとったんやわ。
外には黒と白の猛獣が番を張ってくれとるそんな時、家の中はこんな状態。

白い猛獣は少しお疲れ。
さてさて、今回の参加車両の紹介いこか!
コチラは鹿号。前回の初詣オフミ以来の再会でした。

本人曰く、
「あれからパーツは手に入って手元にはあるんやけど忙しすぎて装着は出来ヘん」
との事です。
コチラはらんぞう号

雑誌で数回拝見しておりました。その時はRAY'Sのかの有名な名作TE-37を履いてらっしゃったんやけど最近WORKの22インチに履き替えたとの事で、そのド迫力を楽しみにしとったんやけど、今回はスタッドレス装着の為純正でした。今度は必ず生で見る!!!
コレはイッサ号。僕のあこがれのマフリャーを装着しとったんで後ほど記述しますわ。
写真が小さくてスイマセン。
オクの白い車がt-ヒデキ号ですわ。

なんでかわからんけどごっつ綺麗で、あえて後期純正テールを装着されてる所がオツな車でした。オーナーさんもめちゃんこダンデーでかっこよかったっす!
まいど!てらっち号。今回はてらっち号と共に走る事が一番多かったんやけど改めて思ったことは、タイヤも太いし排気音がイカツかたわ。まるでOHVのアメリカンV8みたいな音を轟かせて駆け抜けていく姿は豪快そのもの。
奥がLODIO号、手前がボン号。

LODIO号も、ワケあって今回は普段使ってない16インチでの参加。今度は2○インチを生で見る!LODIO号もほかの事に関しては後ほど記述しますわ。
ボン号は後期フェイスを移植したランクルで、僕は始めてみました。
後期だけはフェイスリフトされとって移植が比較的難しいんやけどそれをされてるボン号。ほんで、昨日てらっちさんからきいた話ではボンさんが今流行りのシグナス似テールの先駆者だそうでっせ!
和歌山から参加のI号。
今回の最強スペックを誇る車。出会いは行きのグロウにてなんですが、来た瞬間は音でわかりました。
ブローオフの音と、タービンが加給する際の「キィーン」という渋い音を響かせて颯爽と現れたIさん。本人談では350馬力出てへんくらいかな?と仰ってましたが300馬力出てる段階で十分ですから!
左がつかっち号のおω。

前回はうどんオフでご一緒しで今回で3度目の対面ですたわ。
変更点は、最近足回りにオーリンズが入って劇的に走りが変化したとか。
ほんで今日はロデオドライブのラウウェルを装着してのご登場!!!
19インチというかなりレアなサイズでタイヤ選びが非常に難しい逸品ですわ。
でもやっぱロデオドライブはええのぉ!
どこ飛んでいくねん!

説明不要やな!
全国的にも有名なまこP号。
メンバーに
「ステッカー増えたんちゃう?」
との問いかけに
「そうかなぁ?どこが増えたやろ?」
???な会話です。自分でもわからんのかい!でもここまでくるとさすがに全ての話題を掻っ攫っていってしまいますね!ホイールもスピナーがクルクル回っとったり、フォグを全点灯してみたりもう圧巻の一言や。ハッキリ言ってこれに勝てる車はないわ。
ほんで先ほどから勿体を付けとった2台。LODIO号とイッサ号。

今回の僕の中での大ヒットがこの2台のおω。
どちらも左右W出しマフラーという点で共通点がある。ほんでそれに加えてトレーラーヒッチもついとってごっつかっこええねんけど、LODIO号はバーフェンの効果もあってかド迫力で僕がずっと釘付けになったわ。聴く分には音も迫力があって豪快!
ほんで白いシグナスのイッサ号。
エンブレム類を取っ払ってまう等、非常にすっきりと纏め上げられた車でそれにマッチする様にチョイスしたマフラーはKOC製のサイレントX!
僕が一番重要視しとる静粛性を損なわない唯一の4本出しマフラーで、購入を真剣に考えたこともあってんけど牽引フックを取り外さなアカンのがネック。
でも今回のイッサ号に取り付けられてるのを見るとごっつかっこよかったからまたその熱が再燃してきましたわ。
とにかく今回はこの2台が僕の大ヒットで、参加してホンマによかったわ~。
車種に関係なくミーチングはホンマに楽しい!時間の許す限りこれからも積極的に参加してどんどん情報を集めるぞよ。
そやそや、
フォトギャルにもupしたで!
ブログ一覧 |
シグナス | クルマ
Posted at
2008/03/03 12:35:12