• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨークのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

濃厚な一日

濃厚な一日朝4:00前に目が覚めた!!というより興奮して寝られへんカタ!
早速ワンの散歩行って身支度して出発したのが4:30前やったかな?はやる気持ちを抑えて運転は70km~90kmのエコランです。名神高速を東へ東へ草津のSAを過ぎたら新名神に流入。途中でおなじみの土山SAに立ち寄って液状の老廃物を排出。
かっこええ車おったわぁ~。
時計見たら6:45やって。

一応土山に寄ったという証拠写真

このシルエットはタイプ997カレラS!


そのまま東名阪に流入してタントカスタムという最高傑作車を東方面へ走らせる事小1時間。途中でE240と軽くバトりましたが、名古屋市内に付いた僕は某ICをおりて車でプラプラ。

目的地には10:00に到着すればよかってんけど結局8:00前に到着してもうたので、最終目的地のお店の場所だけを確認して近くにある名古屋空港へ。


入ったらパクられそやな。でも釈放されたら「また来てやる」とかどこかのアホと同じ様な事言うたんねん!!


うわさ通り、戦闘機が飛んでて迫力のある音を聴く事が出来ました。サスガに戦闘機は伊丹空港や関西空港にはおらんからな!!戦闘機は!戦闘機!!


ほんであまりにも時間が余ったのでさらにそこらへんをプリプリ。知らない街に来たらそこならではの雰囲気を味わうのが好きなので車窓から小学校を覗いたり狭い路地に入ってみたり空気を味わったり役所に立ち寄ってみたり。まぁかなりあやしげな雰囲気をだしてましたけどね!!
そうこうして走行してるうちに10:00が迫って来たので最終目的地のお店にお邪魔してみた!興奮しすぎて鼻血出た!

だってまず最初に出迎えてくれた車がコレやで。

タイプ993 GT2(Racing)! 泣く子も黙るGT2なので事実上空冷ポルシェの最強最速モデルなのでは無いのではないでしょうか?
中身はシートが一脚で鉄板むき出し。なんかキヨトにもそんなランクルあったなぁ。。。


僕が店内でヨダレ垂らしてポルポルみてたらドイツ製の戦闘機が着陸!!


しばらく車の話して時間もお昼になったので腹ごしらえじゃ!
食べたのは以前この時にも頂いたあんかけスパ!しかも会長のゴチになってしまいました。ウマかたわ~。





店内の続き
タイプ993の横はタイプ996カレラやで。しかも4Sやで!


そして真打ち登場!!
昨日はこのモデルを目当てにお邪魔したのでR。

このタイプ964のターボはかなりのドッカンなおかつRRといふ手なずけるのがかなり困難な車なのじゃ。


タイプ964のカレラ



双方とも964。カレラとターボ。


普段乗りの第一候補です。以前からかなり気になってて昨日突発的に試乗させてもらいました。65ではないけどCのバディーに載ってるのでAMG中で最もじゃじゃ馬でしょうね。C65AMGなんてモデルは出ないのかしら?65のV12エンジンはCクラスのフード下に収まりきらんかな。


てな感じで丸一日ポルシェとAMGを堪能して気付けばもう18:00前やないか。
AMGはほぼ○マリで、もう一つをどないするか、まだまだどないなるかわかりましぇん。僕が買うつもりやって思ってる人おると思うけど、そーゆーわけやないよ!!大人の事情よ。



そんなこんなで新たな悩みを抱えたまま僕は日進市の友達の所へ行く為に東名阪をブっとばしたとさ。
多分続く。。。
Posted at 2010/09/27 09:08:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | 旅行 お出かけ グルメ | クルマ
2010年08月14日 イイね!

野菜だらけの琵琶湖レジャー

野菜だらけの琵琶湖レジャーお盆も終盤。という事でBBQをしにまたまた琵琶湖に行ってきました。
場所は勿論(?)CLC御用達の琵琶湖マイアミランド!

今日はCLCのBBQでは出る幕が無かったグリルとテントを持って行きました。前回は持って行くだけ持って行って結局使わずじまいだったんですよね。てなワケで今回はそれらを活用すべくもっていったということ。醤油こと。

現地までの流れは色々と紆余曲折があってんけどそれをこのブログの編集中に書いては消すという事故を3回も繰り返して、ええ加減嫌になったのでその行はもう省きます。腹立ってきた!

現地に着いたのが9:10頃やったかな?駐車場は結構ええ感じにうまってたんやけどフリーサイトの方はまだまだ余裕があって自分の好きな所に陣取る事が出来ましたわ。ちゃんと木陰を取っておいたので涼しかったですわ。
今回は小さな子供もおったのでその子らが琵琶湖に入って遊んどる間に僕はテントの設営&火起こし。
今回のテーマは「草食男子が作る野菜たっぷしのヘルシーBBQ」やから野菜が多いねん。


前日にトウモコロシを購入しといてんけどこれは時間がかかるので先に焼きましょか。皮ごと焼くのが僕のお気に入りで、こないしたら蒸し焼きになっておいしいねんで。シイタケも傘を下に向けて岩塩を一つまみかけてやるとマジウマイ!!今回のBBQで一番うまかったのはこのシイタケちゃうかな?Pマンはもちろんこのまま。ほんで焼きトメイトウ。このトメイトウが子供達には人気やったなぁ。今回は日帰りという事で手軽に済ませるというのも重視すべきポインツやったから鉄板とダッヂオーブンを持ってこーへんかったのがチョイト心残りかな。でもよう考えたらそれらを持ってきてもそないに手間かかるってモンでもないか!!マイッカ!トウモコロシの焼きあがりはこないな感じ。
(画像を右に90°回転さすん忘れた。ごめ。)


お肉はねぎま、ロース、ウインナーのみで非常にシンポーですわ。
そのねぎまのかしわをPマンの中に入れて食べるのもオイシカタで。

ジューシーPマンに何か詰めて食べるってのはバリエーションが増えそうやからこれから色々と試していこかいな。
ちなみにこれはテント。大人3人なら十分な広さですわ。でも結構旧式やからもうそろそろ新しいのが欲しいかな。


本日のおデザはバナナの丸焼とマシマロ焼きなんやけど、マスマロはトウモコロシの皮で蒸し焼きにしてると香ばしさには欠けるものの、もっふりしてて結構オイシかたですわ。


これはワンコ。5分間くらい一人でずっとこの状態。

カワイー

昨日になってやっと気付いてんけど、ここはBBQサイトに車を横付け出来へんからちょっと不便かな?なんて思ってましたが、そーゆー事は逆に、車が通ってへんって事やから子供や犬がそないな事故に遭う危険性が極めて低いというええ点があんねやったわ。これは犬連れの人にとっては大きな利点ですね。


そうそう、ちょっと離れた所にかなりの大所帯さんがおられて、「さあこれから焼きそばを焼くぞ!」という時に「あぁーっ!!」その後にすかさず「3秒ルールや!!」っちゅう声が聞こえてきたから何や?と思ってみたら大量の麺が入ったバットをひっくり返してもうたみたい。「3秒ルールや!」ていう時点で何かひっくり返してもうたって事はわかってんけど麺の量がハンパやないから見事な大惨事になってましたわ。結局その大量のメンズを水洗いしに行ってましたけどね!

BBQっていつもそうなんやけど、やるたんびになにか「これは使える!」っていう新しい発見があるのも醍醐味ですよね。ほんでこないしてブロゲに書いたら誰かから「これはこないしたらもっとおいしいで」とか色んな情報をもらえるしそれを次回のBBQで活かせるしやな。でもその時はあたかも前から知ってました顔でみんなにその小技をひけらかすのが僕なのでR。ウフェフェ

昨日はええ感じに曇り空やって直射日光に照られる事もなく快適に凄く事が出来ました。日帰りで荷物もそんなに多くなかったのでランクルにルーフキャリア取り付ける必要も無かったですしね。シグナスってルーフキャリアとかグリルガードの類の装備が似合わへんから出来るだけ装着したくないのよ。

まぁそんなこんなで昨日も非常に充実した一日を過ごす事が出来たのでR。では今から神戸に行ってきまーす。
Posted at 2010/08/14 23:04:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 お出かけ グルメ | クルマ
2010年08月12日 イイね!

男だらけの広島遠征~夜の部へ。。。

男だらけの広島遠征~夜の部へ。。。※今回のキャメラは全てコンデジのIXYです。

おいど!

前回のブロゲの最後に僕が広島へ行ってきますと書いたのと、K.TOPさんと今夜もヨロシク的なやり取りをしていたので、各地で色んな憶測を呼んでるみたいですね。そやからここで全容解明しましょうかね。

今回もまた僕お得意の弾丸ツアーを敢行してきたズラよ。内容は皆さんご存じの通り、広島へ。広島行きと言う事でK.TOPさんに事前に連絡して様々な情報を頂いておりましたのでプランもバッチリやしウッキウキ。でもそんなK.TOPさんはお盆という事で前日に大阪へ帰省されていて僕とは入れ違いになってしまいました。何だか残念です。。。

深夜割引を活用する為、8/11の真夜中1:00頃に中国池田ICを通過し、そのまま中国道~山陽道へ。途中の休憩場所は吉備PAなど、去年の広島オフと全く同じ道程ですわ。

まず、今回の車はこの時にも紹介した友達のY33セドリック。この時は廃車になってもうたという話を紹介しましたが今回New oneが来たのでそれでいってきました。
ちなみにこれが廃車時の画像。痛々しいですね。


今回の車は最上級グレードのVIPなのでエンジンもグレードウp。前所有は法人で、ドノーマルかつ状態バツグンやったらしいですわ。それにしてもこの車めちゃんこ速い!!3リッターシングルターボなんやけど2300rpmあたりからドッカンターボでワープする様な加速を体感させてくれます。あまりのパワーなのでうかつに踏み込まれへんから気をつけよ。

まずは満タンクに。前回は滋賀ナンバーやったけど今回は新たに名古屋ナンバーを取得してます。ハイパワーエンジンなだけあって名古屋市内での燃費は一般的なランクルとそう変わらずらしいですわ。


ちなみにこの日(11日)、僕は早朝から起きてゴソゴソしておりましたのでどこかで仮眠をするべきだったのですが興奮して寝られなかったので結局一睡もせずのまま夜中出発する事になりました。どうなることやら。。。

早速夜中の1:00頃に池田から中国道に乗り、そのまま10月に通った道をゆっくり巡航。時間はたっぷりあるのでなるべくエコランを心がけて安全運転ズラよ。
車内でワイワイしたり、YYしたりで無事に広島に到着。
おぉ~10か月前にも見た看板や


ここまでの走行距離は350.7km。ランクルのナビで事前に検索したら350kmと出たのでかなりの高精度にビツクリしました。



そのまま広島市内を徘徊して一つ目の目的地である原爆ドームへ。ちょうど65年と4日前に(今日から数えたら5日前)エノラゲイが広島にリトルボーイを落としたというある意味節目の年で、結構観光客も多かったですわ。

間近で見るのは初めてやけどホンマに生々しくて複雑な心境になりました。

これってホンマに当時の状態をそのまま保存してるんかな?もしそうやとしたらスゴイで。


僕も記念に一枚パチリ

パチリしてからは隣の通称:原爆資料館に行って当時の悲惨な状況や詳細等を含めた歴史を学んできました。ここに行った事がある人はみんな口をそろえて「資料館の出口につく頃にはブルーになる」って言うんでちょっと覚悟してたんやけど僕らはそこまでブルーにはなりませんでしたわ。でも考えたり、思う事が沢山あってこれから僕も核爆弾について、抑止力とかそんな大義名分は要らんから廃絶することをまず念頭に置いて動いていく事が大事やなと思いました。爆弾とかランクルって使わないのに持っててもしゃーないからね(?)


食いしん坊御一行様が次に向かったのはオフでもみんなで行ったあのお好み焼き共和国ですわ!!これも事前にK.TOPさんから456の情報を頂いていってきましてん!!しか~し!!行ってみるとなんとあの厚塗り化粧のオバチャンはまだ出勤しておらず、一つ上の階の「力丸」さんというお店に行ったで。急きょ変更やったけどこのお店も味は確かで、ボリュームにも非常に満足してお腹ポンポン。

目の前で焼いてくれるから広島焼きが出来上がる過程を見られるってのがおもろいですね。大阪のお好み焼きと製法がまた違うのでそれと見比べるってのもいとをかしです。


お腹もいっぱいになったので広島名物のイチョウ饅頭を購入しに。いつもK.TOPさんがオミヤとして持ってきて下さるのがごっつおいしいのでそれを教えてもらって僕も家に持って帰る事にしました(わざわざ地図付きメールを下さって本当にありがとうございました)
サスガ同氏御用達なだけあって高級そうなお店構えです。

またまた記念撮影


店内に冷たいお茶のサーバーがあったので呑みまくってたら途中でおしっこに行きたい地獄へ突き落されました。

お腹いっぱい&オミヤ購入済みの小食御一行が次に向かったのはこれまた前回行った尾道!!前回は「朱華園」さんにいったから今回は「つたふじ」さんへ行く事にしました(僕の独断に振り回されている友達も大変です)。
ここからは車の所有者に運転を交代して僕は広島IC~尾道ICの約70kmだけしばし仮眠する事にしました。時間にして約40分くらいかな?

ほんで尾道の「つたふじ」さんに到着したんやけど3~40分くらい並んでやっと狭い店内に入るとうわさ通りの無愛想なオバチャンが居ました。サービス業としては失格ですが味は確かにヨカッタ。




この時点で時間は15:30くらいやったかな?
ここからは大阪への帰路につきます。福山SAで燃費を測るためにスタンドで給油。名古屋市街乗り4~5kmのターボセドリックがなんと大人3人乗せて10.7km/Lでしたわ!!途中で何度かぶっ飛ばしたのにもかかわらずこの数値には僕も正直驚きましたね。これからもどんどんエコラン道を精進してまいりたいと思います。
でもここで運転手をまた僕に交代して大阪へは戦慄のの新幹線ドライブが始まりますねん。
というのも、あの悪名高い中国道宝塚トンネルの大渋滞が予想されるので出来るだけ早く帰っていた方がいいと判断し、平均巡航速度はぬおわkm/hくらいやったと思います。後日、Oビスの写真が来ません様に!
しかし途中の倉敷あたりでもうすでに宝塚では13kmの渋滞が発生しているという情報を電光掲示板で得たので色々考えた末に、龍野で山陽道を下りて国道2号線、龍野バイパス~加古川パイパス~姫路バイパス~神明~第二神明経由で帰る事にしました。それが大正解で、だいたい2時間近くは時間を節約できた計算になしましたわ!!!今度からそうしよ。

てな感じで大阪の自宅には21:00頃到着してトモダツと別れてそこからランクルに乗り替えて芦屋へGO!何のために??理由はただ一つ、


そこに仲間が居るから。






クサッ!

僕が頻繁に利用してる超イケてるカフェイが芦屋にあって、予約をしたのでそこでK.TOPさんとお子さん、ほんではるなんさんご兄弟がお待ちなので40分ほど遅刻して行ってきましてん。でも遅れそうだったので皆さんの現状を確認するべくまずはK.TOPさんに電話。そん時のやりとり。

僕:もう出られてます?
K:出てるよ
僕:ご家族もご一緒ですか?個室なんで遠慮せずにお連れしてくださいね。
K:う~ん、子供が一人居てるよ
僕:わかりやした~


事の発端はK.TOPさんがせっかく大阪に帰省されてるんならはるなんさんと何かプチりたいと仰ってたらしくて、そこに僕が広島の情報を求めてK.TOPさんにコンタクトを取ったからこんな事になったのかな?多分ね。
でも僕がかけつけたら何故か駐車場に黒い200がデーンと駐車してある!!ホイールは20インチの黒いハザーでナンバーはうどんナンバー。
早速入店したらK.TOPさんのお子さんの代わりにうどんの国の王様がデーン!!



僕:「なんで?K.TOPさんのお子さんは?」
K:「ほら、ここにおっきな子供が」
おっきすぎるやろ!!!
うどんの国から200km以上の道のりを2時間以上かけてはるばるお越しくださる王様くんのパワーにはただただ絶句してしまいまう。そして思わぬところで王様くんにお会いする事が出来て本当に嬉しいですね!!でもよう考えたら200kmとか300kmなんてのは王様くんからしたらちょっとしたドライブ程度でしたね!!こりゃ失礼しました。
とまぁうどん王国の王様も来られたので僕のちょうオススメカフェイの超オススメハニートーストを召し上がっていただくべく、こっそり注文してみんなでいただきました。ここのハニートーストは絶対世界一やわ!!


また今度皆さんで行きましょうね!その時はmach先生も是非いらしてくださいませ。

途中でやぁくんも合流して結局日付が変わるくらいまでバカ話で盛り上がったっけなぁ~?
はるなんさんのハトの話もおもろかったけどメンチ切って悪態つくのもほどほどにしましょうね!!
とまぁええ時間やし、何よりも笑いすぎでアゴが痛くなってきたのでお開きにして外に出たら雨が降ってるではないですか。誰も口にしなかったけどサスガ雨様くんとカミナリトップさんのパワーはモノホンですわ。帰りは阪神高速の湾岸線をカミナリトップさんとはるなんさん兄弟でコンボイしましたが雨足がめちゃ激しくなってきてプールをひっくり返したような超豪雨に見舞われてしまいました。高架の下から水が舞い上がってきてる所なんて初めてみたわ!!

結局なんやかんやゆーて40時間中、4~50分程度仮眠しただけでそのほかはずっと遊びっぱなしやったなぁ~。昨日広島へ一緒に行った大学時代からの親友もそやし、夜の部を一緒に楽しんだ方々も僕にとって本当に大切でかけがえのないお仲間であります。昨日みたいにいつまでもバカ話が出来る関係で居たいですね。これからも末長くよろしくお願いします。

広島の情報を沢山教えて下さったK.TOPさん、本当にありがとうございました。
Posted at 2010/08/12 17:16:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行 お出かけ グルメ | 旅行/地域
2010年05月06日 イイね!

チューリップの次は

チューリップの次ははい、こにゃにゃちゃは。
出石に行ってきた続きです。出石にいくため、早朝5:00から動き始め、深夜に帰ってきて次の日のお昼ごろまで寝たいところなんやけど実はこの日も鳥取に行く予定が入っておりましたので起床は4:00過ぎです。実質2時間程度しか睡眠出来ていないのですが根性で乗り切る事にしますた。
行きは僕の運転では無いのでその間に寝られるかなとも思ったんですけど変に気分が高揚していたので無理ですた。。。

まぁそんなこんなで大阪を5:00前に出発し、鳥を取りに一路鳥取へ!!最初の目的地は米子駅なんですが、米子道でなんと車が全く動かなくなりました。5km先に事故車有りという事だけかろうじて電光掲示板で知っていたのですがラジオも入らずトンネルの手前20m位の所でピタリと止まったまま約30分。
あまりにも動かないのでチョイト高速道路で犬の散歩してみました。高速道路上で犬の散歩なんてこんなときくらいしかできないので貴重な経験をしたかな?中には立ッションしてるオッサムも見受けられたけどそれはサスガに出来へんわ。
ようやく動き始め、トロトロと数キロ進むと路肩に6台停車してました。みたら玉突き事故を起こしたみたいで5~6歳くらいの女の子がお母さんに手を引かれてトボトボと高速道路の路肩を歩いてました。せっかくの連休で旅行に来ていたのに本当にかわいそうでした。やっぱり事故はアカンよ。


そんな事を思いながら高速道路を降りて1つ目の目的地の米子駅へ到着。


今回のお目当てはこのイラスト列車ですわ。


あくまでも子供のね、子供の!!僕はそれの引率と言う事で駆り出されたまでです。決して僕が電車の写真を撮りたいのに子供を口実に使ったというわけではありませぬ!!ぬ!ぬ!
この路線はJRの境線って言うらしくて、米子~境港間を43分で結ぶ1編成1両のローカル電車なんやけど今は期間限定で1編成4両で運行してまんねん。

時系列は少し前後しますが、電車の出発まで30分程度あったのでパシャパシャしてました。たまにええ写真が撮れるんですよね。これをコンスタントに出来るようになりたいズラ!


昨日は、カメラを向けられている事を知らない人を撮影した「盗撮技法」で撮影した物を数枚うpしましたが、今日はバッチリカメラ目線の人物ですわ。どないなもんやろか?




さてさて、米子を出発して約45分、電車に揺られて境港にとうちゃ~く。降りたら地元のテレビ局、境港さかな放送(勝手に命名)のレポーターさんがホームで仕事してました。放送されたらバックに坊主頭のジョニーデップがバッチリ写ってるハズよ。

境港駅に車を停めて水木しげるロードをしばらく歩きました。ここに来るのは実に10年以上振りかな?以前来た時は閑散としていたのに今回はすんごい人でNHKの連ドラフィーバーに沸いてました。タクシーもこんな所にドライブレコーダーを取り付けるんですね。


監視カメラもいたるところにありました。悪い事したら鬼太郎にシバかれんねやろな。


中でもトイレのマークがおもろかった。



ここでもお得意の1/2000秒の世界を激写してみました。


そうこうしてる内にお腹が減ってきたので地元のシースー屋さんに入って地物の美味しいお料理を沢山頂きました。ちょいと高かったけど岩ガキとかノドグロのあぶりとかめちゃんこ美味しかったわ~。水揚げ日本一は伊達ちゃうって事やな。ちゅーか今も日本一なんやろか?
腹いっぱいになったところで運転を僕に交代して一路あふさかへ向かいました。寝てないし大丈夫かという不安はありましたが同乗者は飲酒しているのでここからはもう腹をくくるしかありませんわな。
しかしどうしても睡魔に襲われ、その時海岸沿いを走っていたのでちょいとビーチに立ち寄る事にしました。気分転換ですわ。
僕はリフレッシュする為だけだったのですが、子供たちはどうしてもはしゃいでしまいますよね。ワンコもこの日は早朝からロングドライブやったし、歩いたといえば米子道上だったのでここで走らせてやる事にしました。
毎日1時間は自由に走らせてあげてるので逆にこの日のスシ詰め状態が慣れなかったのか、ニヤケながら走ってるように見えます。


なんやそれ!暴れ馬か!!

なんかニヤケてるなーと思って、近づいてきたのを見てみるとホンマにニヤケてもうてるわ!


ナンボなんでもニヤケ過ぎやろ!

ビーチには一面に謎の植物が繁茂してました。

キモチワルー


陸上に飽きたので少し水辺へ。


棒を持ったお姉ちゃんと一緒に!といってもワンコの方が2歳ほど年上やねんけどな!!

まだニヤケてはるわ。

海辺で





またまた陸上へ逆戻り。あなたは自由奔放でいいですね。



He looks happy.何かええモンでも見つけたんでしょうか?


お次はタントに狙いを定めてとりまくっとってんけど、そしたらそこへなにやら大きな白い影がやってきました。



目をこする要領でレンズをこすり、パチクリしてようみてみると白いランドクルーザーとかいう車ではないですか。

やっぱりランドクルーザーとかいうお下品な車に乗ってると、こーゆー所をはしりたくなるんでしょーかねー。こんなお下品な車に乗ってると。。。


ここで小一時間程遊んで気分もリフレッシュできたのでそろそろあふさかに向けて出発しまひょか。
この時点で米子道の渋滞はなかったものの、途中でまたまた事故があったみたいで10km程の渋滞に巻き込まれました。
しかしこれはまだまだ序の口や。なんせあの悪名高い中国道の宝塚トンネルを越えなければいけんけんな!!広島オフの帰りに経験したあの渋滞が、お父さん達のご期待にこたえるべく、更に規模を拡大し、満を持して発生してますた。。。前日もロングドライブで帰宅が遅くて睡眠時間が極端に短かったうえ、この日は4:00起きだったのでここはホンマに睡魔地獄になると思いきや、案外ケロっとしてて前の車にナベ・・・じゃなくて、カマ掘ることなくなが~い渋滞を乗り切る事が出来ました。

そこからまたまたぬうわkmでぶっ飛ばし、結局大阪に帰ってきたのは日付が変わった頃で、空腹に耐えきれず、夜中の焼き肉でシメました。この体に悪そう加減がまた美味いねん!!真夜中のポテトチップスとスプライトorコークの組み合わせみたいで!!
そして僕は大先生への献上品だけはしっかりと買って持ち帰ってきたのを確認してから夢の世界へ入って行きましたとさ。


この日の走行距離は約320kmで、行きの燃費はなんと16.6km/Lを記録しました。燃料はハイオクだったというものの、途中で渋滞にはまった時もアイドリングストップをしなかったのにもかかわらずこの数字は驚異的やと思いますわ!!乗員は90kg級の大人が2人、小学生が2人、ほんでとびきりカワイイワンコが1匹でした。
まだまだ上を目指せるのは明らかなので今度は18km/Lを目標にエコドライブしたいと思います。
Posted at 2010/05/06 14:40:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 お出かけ グルメ | 旅行/地域
2010年05月05日 イイね!

チューリップ始めました

チューリップ始めましたなわけないやろ!
せっかくの連休なので友達と兵庫県の北部まで行ってきましたよ。ブゥ~ン。
当初の予定は紀伊半島の先っちょまで行くはずやってんけど、時間帯的に渋滞がエグそうやったから行き先を急きょ兵庫県北部にしました。
当日、中国道でちょっとした渋滞に巻き込まれたものの、無事に大阪脱出を果たしたらその道中でチューリップ畑があったので写真撮たった!

僕はというとこんな様を切り取ったり



こんな風景を撮ったりしてました。



ほんでそのまま車を走らせる事30分、ちょうど昼食時に目的地の出石に到着しました。
朝5:00に起きてからずっとラマダンしてたので腹ペコペコやっちゅうねん!!
そんな僕達がここで食すのはもちろん名物の皿そばですわ。去年の夏にもここにきて○0皿食べたのでその証として手形を頂きましたが、今年ももらってしまいました。チョロイチョロイ!

ここ出石はごっつ小さな町やけど城下町なので結構風情がありやす。
そこで僕が撮った写真はこんなん。目隠しが無かったらごっつええ雰囲気が出てるねんけどな。




ちなみに友達はこれらの写真は自分がCDデビューした時のジャケットに使うって言ってましたわ。

コチラは前日に買った7Dを手にその二人を撮っちゅうトコロ。



近くにミニ滝があったので僕は1/2000秒の世界を切り取ってみました。



城下町も堪能したので渋滞が発生する前に車を走らせ一路あふさかへ。

ブゥ~ン。


またまた途中で車を止めてちょいと寄り道。


ここでもこんな写真が撮れましたわ。この写真はそのデビューCDのジャケット裏に採用してくれるらしいですわ。



そこから一つ山越えをして大阪府の北部に入り、栄養剤でエナジーチャージし、阪神高速をぬうわkmでぶっ飛ばし、心斎橋で夕食を摂って帰宅したとさ!!朝の5:00前に起床して帰ってきたのは夜中の1:00頃でした。走行距離は330kmで、帰ったらサスガにバタンキューかと思ってんけどそうでもなく、結局就寝は2:00頃やったかな?そしたら翌日は起床がお昼頃かと思いきや実はその2時間後の4:00でした。そのワケは。。。お次の日記で!
Posted at 2010/05/05 19:17:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行 お出かけ グルメ | 旅行/地域

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
ベントレー コンチネンタルGTC ベントレー コンチネンタルGTC
周りから反対された実用性度外視の完全な遊び車です。 でもこの暴力的な加速の中で見せるジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation