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イイね!
2008年10月24日

すりーさうざんど。

すりーさうざんど。 どもー
残業しておこづかい稼ぎをしているwataruです。(え

っということで、8月29日に納車してから、
2ヶ月を待たずして3000[km]に到達しました。
アテの時は、3年半くらい乗って、33000[km]弱の走行でしたので、エラい違いです。
FD2Rクンはスグに過走行になりそうです。(苦笑
(通勤で毎日80[km]強を乗ってますしね・・・)

さて、3000[km]を超えましたので、そろそろオイル交換を考えますかね。
今回は安売りしていた時に買った、bpのvervis Ark(5w-40)を入れてやる予定です。
ついでに油圧・油温センサの取付けもしないといけませんので、
オイルブロックもサンドイッチさせないとですね~
隙間が狭そうなので、ちっと頑張らないといけなさそうです・・・(汗

今後は、5000[km]ごとにオイル交換をしていく予定です。
VTECは減るとかいう噂も聞くので、たまにゲージはチェックしてやらないとですけれどね。
3000[km]ごとでは、あっという間にオイル交換の時期が来てしまうので・・・ね。
しかも、このK20Aエンジンは、4[L]缶1缶では足りない・・・というのがホント腹立たしいですねーーー
1[L]缶を買うのは超割高に感じますし。。。

そんなこんなで、今日はお給料日♪
今月は何をいぢりますかなぁ~~~

でも・・・デジイチがとてつもなく欲しい今日この頃です。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/24 04:52:49

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この記事へのコメント

2008年10月24日 7:03
VTECに慣れてきたケ~?(笑
普通に乗ってる分にはちびRなら減らないみたいだぞ☆
サーキットみたいに全開走行なら別だけど…
ちなみにおいらは3000㌔交換だけどそれでもだいぶ劣化を感じますが…(汗
今はREV-Rに落ち着いてます。。。
コメントへの返答
2008年10月25日 6:33
おうおう~
もう、結構慣れてきたーヨ。
9000[rpm]近くまで回った時には、
ホント、ビビった・・・(汗
レッド入ってるのに回るんだ・・・
この会社のエンジン。。。と。

毎日通勤がメインだから、3000[rpm]付近が常用域なもんで、
オイル減りはそうそう気にしなくてもいいかなー

3000[km]で劣化を感じるのかーーー
そらすげぇなぁ。。。
私はだいぶ鈍感だ・・・
オイルは換えた直後くらいしか違いがワカンナーイ(爆

お金無いから、そんな高級オイル入れられないヨヨヨ。
爆安品はちょっとーだけど、ほどほどなの入れておくことにします。
2008年10月24日 8:44
うちのはしょっちゅうレブまで回してますが減ってませんのでオイル減りに関してはご安心をw
(オイルは秘密基地の1L単位の量り売り入れてますがいい感じ。)

デジイチっすか。
ニコンD40Xがあまってたりするけどキヤノン派だったよねぇ?
5DMk2あたり行っちゃいます?www
コメントへの返答
2008年10月25日 6:47
ご無沙汰です!
おお~
それわ安心しました♪
安心してVTECでブーンできます。(え
やはり、量り売りの所で入れた方が、
いろんな面で経済的かもですねぇ~

デジイチ・・・
キヤノン派なので、40Dの頃には、
50Dがでたら~と思っていたのですが、
そんな矢先に、
「うぉー5D MarkIIデター」

ってことで、
おぢさん、がんばっちゃうかもです。(爆
2008年10月24日 14:43
5リットルはキツイ?
ウチのとエンジン交換しない?
馴れてるでしょ(笑
コメントへの返答
2008年10月25日 7:01
どもです!
5[L]買うのは、ちょっと負担が増えすぎです。。。
L3-VEのフィルタ交換して、
4[L]缶でも余った時代が懐かしいです・・・

メーカを超えたエンジン換装・・・
同じFFですのでいけるかもですね~
っと紅殻さんのアテゴンは、4WDぢゃないですかっ!(爆

た、確かにL3-VEエンジンはK20Aより使い慣れてはいますが・・・
でもL3-VEのMT車は、神奈川の方の黄色のお方のアテを1度だけしか運転したことないですしー(笑
2008年10月24日 22:57
確かにK20Aってのは中途半端なオイル量でホントに困りますよね。

自分は4L+1L買って、余った分は持って帰ります。
入れて1カ半月(1500キロ)くらいたつとゲージ半分ぐらいになってるのであまり分を入れ足します。

で、3000キロくらい走るころにはゲージの下のほうにきていて、どっちにしろオイル交換せざるを得ないという流れです。。。まだ走行距離5.5万キロとは思えないひどい有様(汗)

頼みますよ、ホンダさん・・・って感じ(泣)
コメントへの返答
2008年10月29日 4:33
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません・・・
土曜の朝、いきなりPCが調子悪くなりまして、1年ぶりにリカバリをしておりました。
m(_ _)m

っということで、オイルの量が中途半端だとホント困りますよねぇ・・・
油圧を使うVTECだから仕方ないのかもしれませんがーーー
でも、これは市場の声として、次のエンジンには反映させないといけないですよね。。。

それにしても1500[km]でゲージ半分になってるですか・・・(汗
DC5では、それが普通なのでしょうか。(苦笑
っというか、回し過ぎですか?(爆

やはりここは、オイル量は中途半端でも、オイルの減らないFD2Rに買い替えを。(えええ
2008年10月26日 21:14
ようやく3000Kmですか。全開はしましたか?ww
自分もDC2のとき最初ランエボからの癖で6000回転でシフトアップしてしまったりしてましたがその先2000回転以上回せるエンジンですからね。
いっぱいまわしちゃいましょう。
オイル量は最近どの車も4Lでは足らないですね。
K20Aがオイル減るって話はDC5の時聞いたことありますけど今でもそうなの?
デジイチ、買っちゃいましょう。
ボディよりレンズが大事。車同様に沼ですよww
コメントへの返答
2008年10月29日 4:43
ご無沙汰しております!
もう、1000[km]を超えてからはレッド付近(超えてるくらい?)まで回しましたねぇ・・・(爆
それに比べて、サーフは5500[rpm]からレッドですから、回せないこと回せないこと。(笑
やっぱり、NAエンジンの吹け上がりは最高です♪

うーん・・・
排気量が大きい傾向にあるクルマのオイル量は、必然的に多くなりますものね。
コンパクトカーは、3[L]でも足りるみたいですしね。
でも、2000[cc]のエンジンなんですから、4[L]で足りるようにしてほしいものです・・・
せめて、フィルタ交換しなければ、4[L]で収まるとか。。。

マジメに5D MarkIIが視野に入ってきました。(笑
レンズキットにしないでボディ+別売レンズの方がいいのでしょうかねぇ・・・
買うまではもうちょい時間がありますので、レビュー見ながら吟味します!

オーディオ・ラジコン・鉄道模型・工具・自作パソコン・・・
泥沼に足を突っ込むのは慣れてます。。。(爆
orz
2008年10月29日 8:00
まぢで5D2買いますか?
真面目な話をすると出てから少し落ち着くまで待ったほうがよいような
レンズはキヤノンの24105はとてもいいレンズなんでキットで一緒にそろえたほうが安上がりです
コメントへの返答
2008年10月31日 21:16
やっと研修から帰ってきましたぁ~

っということで、マジメに5D MarkIIを考えようと思います。
スペック上では、この金額出すならもうちょっとなー
と言うところもありますが・・・

確かに、出た直後ですと値段もシステムも落ち着いてないかもですしね。。。
値段がちょいと落ちて、こなれてきた頃を目標に頑張ります!

レンズのアドバイスもありがとうございます~
まずは、キット標準レンズでバシバシ撮って、
それから探ってみたいと思います~♪

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「今日は会社サボってN-ONEメンテ。ありがとうDIXCEL、ヨロシクAdrenaline & プロミュー! プロミューパッドはST190コロナ以来。吉と出るか凶と出るか・・・2003年にTYPE HC-Titan Kaiに替えた直後に谷底ダイブ(爆 きっと大丈夫と信じよう!(笑」
何シテル?   04/05 13:32
2010年6月から長年住んだ栃木を離れ、 東京にて生活しております。 (と言っても、ギリギリ東京で、スグ隣は埼玉なのですがー) ↓ 2017年4月 つ...

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