• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月29日

【 予約待ち ~サイレンサー流用⑤~ 】


マフラー流用加工、打ち合せを終えて一旦マフラーを元に戻しました。
わたくしの発想とは全く異なる加工方法でした。
発想と言うより、マフラーの構造自体を理解していなかったです。
個人的には差し込み口の口径をどうやって広げたり、広げられなければテールパイプの新規作製なんて思っておりました。
しかし、プロにお話をすると違ってました。
フロントガイド部の差し込み口は只のパイプではないので構造上、広げるのは無理との事で、フロントガイド部を新規作製するのが一番の方法との事。
この方法だと安価な上、外観を変える事無く出来るそうです。
大半の業者はテールパイプの新規作製を勧めるのが一般だそうです。
テールパイプの作製ならサイレンサーを購入するくらいの料金が取れるからでしょう。
職人気質の良い方で良かったです。
ただし!作業開始が9週間待ちの11月なんです。
ま、ここまで来たら気長に待つしかないのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/29 07:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

‼️鹿児島グルメ旅Part4‼️
チャ太郎☆さん

人は見かけによらない
バーバンさん

満タン法という罠
きリぎリすさん

ラリージャパン始まる‼️
ミッキーたんさん

JMS2025 TIME SLIP ...
morrisgreen55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 8:52
取り付ける目処がついて良かったですね^_^
コメントへの返答
2021年9月29日 10:03
ありがとうございます。
楽しみに待ちたいと思います!

プロフィール

「今日も頑張りましょう。」
何シテル?   11/07 07:02
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] OKADA PLASMA DIRECT 20250910 / 26900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/05 07:58:13
Larugusの注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 05:46:56
やっぱ【ラルグス車高調】リア緩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 05:44:45

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation