
この記事は、
日産X-TRAIL、NV350用 英国TDI Tuning社 ディーゼル用サブコンのご案内について書いています。
あえてトラバしまっすw
サブコン、TDI turningのノーマルバージョンを
TWIN CHANNELにアップグレードしました\(○^ω^○)/
m-flowさんに木曜日に送付して、本日、日曜日に到着という早さΣ(゚ー゚ノ)ノ
鬱で引きこもっていましたが、一気に躁状態にwww
一気に取り付けに入ります(。-∀-)
ツインチャンネルということで燃圧センサー(FUEL)の他に過給圧センサー(BOOST)コネクターがあります。
ブーストセンサーのコネクターは楽勝( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
燃圧センサーのコネクターは・・・悪戦苦闘( ´Д⊂ヽエーーン

ターボパイプの真下にあるんだもん。
ちなみに、カプラーのツメは壊れてませんでした(^_^;)
でも、にゃんとか偶然入り取り付け完了。

サブコン本体はいつもの(?)BATTの後ろに取り付けました。
さぁ、エンジンON!どうなった!?
ぉぉおおおお!!
0ブーストから立ち上がりがイイ!
発進時にもたつかないゾッ(*゚▽゚)ノ
信号発進でおいてかれる傾向にあったのが、楽に進む~、加速する~(〃▽〃)ノ
それに6速70km/hでシフトダウンしていた坂をスイスイ登る~(*゚▽゚)
1,200~1,300回転あたりから0ブースト加速が違う。
アクセル、ちょっと踏むだけで反応してスイスイと出る~。
あと、2,200~2,300回転あたりに「グワッ!」って来る。
一言でいうと、
排気量が2,500~3,000ccぐらいに上がった感じ?wで、運転が非常に楽になり、
加速のスムーズさに鳥肌が立ちました。Σ(゚ー゚ノ)ノ
ベタ踏み加速は常にあのG(ノーマルで3速ベタ踏みで来るドッカンターボ)が掛かっている状態に(;゚ー゚)
明らかにツインチャンネルは、シングルとは違いました。
コレでDPF、燃費はどうなるか???
ですね。
ちなみにTDIのHP見たら、車種変更してもリプロで変更できるらしい。
http://www.tdi-tuning.co.uk/car_and_van_diesel_tuning_boxes/nissan/xtrail_/20_dci_171_bhp__173_ps__127_kw__/crtd2_twin_channel_diesel_tuning_box_nissan_xtrail_20_dci_171_bhp_173_ps_127_kw_P8276.html
コレは楽しいです。ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
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Posted at
2014/09/21 19:01:42