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イイね!
2009年09月26日

おいおい聞いてないよΣ( ゜Д゜ lll)

トヨタからスーチャーのオイルが届いたと言うことで受け取りに行ってきました♪
スバルの純正に比べると、500mLも入っていて、交換用のスポイト付きで2940円(税込み)!
めちゃ安いです。でもスーパーチャージャー仕様の車もAWくらいしかないらしいので、もうそろそろ部品在庫もなくなっちゃうかもしれません(汗

と、早速交換でもやるかなと!
いつものようにバンパー外すのはさくさくと。で給油のボルトを探してみると・・・


ないΣ( ゚Д゚ lll)


サンバーなどもスーチャーの裏ッ側にあったり、プレオやVIVIOだとアダプタがあるので、ボルトが2つあります。
しかし、R2だと下に確認用ボルトがあるのみ。これってやっぱり外さないと交換できないというやつでしょうか・・・。しかしはずしたところで、デフオイルなんかはあふれたら適量というように、スーチャーだって適量でないといけません。

ということでもしかして、

使いっぱなし仕様?!

なんてことはないですよね(川´Д`)

しかしネットで調べてもだれもやっていませんね。さすがに疲れてしまったので今日は終了。
また明日。

バンパー外したついでにアーシングも追加しよっと♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/26 17:57:02

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この記事へのコメント

2009年9月26日 18:19
DIYおつかれさまです。

スーチャにもオイルがいるんですね。
コメントへの返答
2009年9月26日 20:25
中にギアが入ってますのでその潤滑ですね。
といってもいつも負圧で走っているからそれほどまわっていないような気もしますけど。
とりあえず5年経過しているので、交換してみます!
2009年9月26日 19:04
私も知りませんでした
(゜゜;)
てっきりエンジンオイルで潤滑するのかと思ってました
(^_^;ゞ
コメントへの返答
2009年9月26日 20:26
うーん確かにそれが一番なんですけどね~それぞれ分離していますし、スーパーチャージャーオイルの交換なんて定期交換の指示がありませんから(汗
2009年9月26日 19:39
使い切りは無いかと・・・

やっぱサービスマニュアルが欲しいでつね。
コメントへの返答
2009年9月26日 20:28
うーんでもこの作り方。
サンバーにはちゃんと穴があるのにR2にはないなんてちょっと・・・。
ほぼ形は一緒なので、交換ありきとしか・・・。
こうなったら奥の手を!
2009年9月26日 20:03
どこにも記載は無いですね。仕様でしょう(笑
コメントへの返答
2009年9月26日 20:29
やはりそうでしたか。
明日分解してみます!エアクリにオイルがかなり溜まっていたのでそのクリーニングとCVTアースも施工してバッチリにします!
2009年9月26日 20:34
使い捨てですかい!

困った時は、のらひこさん頼みですな(爆)

まずはバラシの結果待ちしまつ

ついでに聞きますが、チャージャにアーシング引いてます?
コメントへの返答
2009年9月26日 21:54
スーチャは結構遠いので施工はしてなかったと思います。もっとも元の所有者さんがつかっていたアーシングをそのままにしていますので、それ以外にCVTアースを追加するだけです。
流体なので少し効くかもしれませんが、エンジンといっしょでギアにまとわりつく程度しかはいっていない(フル充填じゃない)から効果はあまりできないかもしれませんよ。
とはいえ吸気流動に対する効果は期待したいところですね♪

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「4m幅以上の道路に接道しないと家を建てられないって建築確認だけど、法律改正前に建てられた家を合法とするため道路法には2項道路の規定がある。でも全ての家が建替え完了してセットバック完了したあとも一部の人が自分の土地だと主張して、2項道路のまま車をはみ出して路駐するのは納得いかない」
何シテル?   09/08 08:19
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