• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年12月17日 イイね!

業務日報:25年年11月2週目

◯日曜日

 お休み


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出社:13:00
 帰社:2:00
 拘束:13時間
 待機:1時間
 休憩:1時間
 移動距離:410km

 行先:千葉→長野
 荷:照明器具
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:ケツ降ろし

 松本で20時納品なので午後出発。
 完全下道でも行けるが微妙なので本庄児玉まで下道、本庄児玉~東部湯の丸間は高速使用。

 納品1時間前に到着待機。
 時間になり呼ばれたので、バースに着けケツからバラ降ろし。
 30分で完了。

 帰りも東部湯の丸から高速。
 帰りは全高速。
 高坂SAで30分仮眠が1時間。(;´∀`)

 会社には2時着。
 
 ◯翌日分積込時間:なし

 7時30分出勤なので帰るのがめんどうだったので会社の駐車場で車内泊。
 ギリギリまで寝る。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:7:30
 帰社:15:30
 拘束:8時間
 待機:0時間
 休憩:0時間
 移動距離:270km

 当日行先:千葉→都下
 荷:レンタル什器
 姿:ママ
 積込時間:30分
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 8時積込開始し、当日都下(多摩地区)届け。
 荷は準備してあったので積むだけ。
 8:30出発
 首都高使用→国立府中で降りて現場へ向かう。

 作業員さんが思ったより居たのでさくさく降ろせた。
 助かる。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:パレット(フォーク)

 高速使い自社別倉庫で積む
 パレット積みなのですぐ終わる。

 帰社。
 疲れたんで帰ってすぐ寝る。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:8:00
 帰社:14:00
 拘束:6時間
 待機:0時間
 休憩:0時間
 移動距離:140km

 行先:千葉→都内
 荷:照明器具
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:ハンドリフト

 レギュラーの仕事。
 ホームに着けケツからハンドリフトでパレットを降ろす。
 簡単なお仕事です。

 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:パレット積み(フォーク)

 横浜積み。
 下道で行こうかと思ったが、高速使えば午前中積込出来そうということで高速移動。
 11時に到着。
 同建物内で2箇所積みなのでちょっと時間がかかる。
 結構面倒くさい。

 帰りも高速で。
 14時帰社。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出社:7:30
 帰社:15:30
 拘束:8時間
 待機:0時間
 休憩:0時間
 移動距離:180km

 行先:横浜→千葉
 荷:家電
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:ハンドリフト

 受付後すぐ呼ばれる。
 ケツからハンドリフトで降ろしていく。
 結構バランス悪く積んでるんだが、高価なものだから倒すわけにはいかないので慎重に降ろす。
 無事完了


 当日行先:千葉→千葉
 荷:食品
 姿:パレット
 積込時間:30分
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 当日分。
 高速移動し午前中に到着。
 自社倉庫降ろし。
 13時到着しすぐ降ろす。
 

 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:ケツ積み

 いつもはホームに横付けしてフォークで積むのだが、今回はキャスター付きの荷物(機械)だったのでケツから積む。
 キャスターにストッパーが付いているので確実に利かした上ラッシングで固定。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:8:30
 停泊:22:30
 拘束:14時間
 待機:30分
 休憩:2時間30分
 移動距離:390km

 行先:千葉→茨木
 荷:業務用機械
 姿:ママ
 納品時間:1時間
 作業:フォーク

 工場納品。
 入口で担当者が来るまで10分ぐらい待たされる。
 担当者を乗せて構内移動し降ろし場に着ける。
 ゲートから降ろせたが、フォークで降ろしてくれるということでお言葉に甘える。
 フォークの爪に乗せてどんどん降ろす。

 無事完了。
 

 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:バラ積み

 成田で16時指定。
 一度会社に戻り、給油と洗車と休憩。

 時間よりちょいと早く到着。
 準備ができていないようでちょっと待たされる。

 しばらくして積込開始。
 フォークマンさんが話好きで色々と話しながら積んでいたらあっという間に完了。

 大栄ICより高速。
 大阪なので圏央道経由にしようかと思ったが、思いっきり遠回りなので素直に東関道→首都高→東名で、
 遠州森町PAで停泊。
 22時30分とかなり遅かったが、金曜日ということもあり、駐車場空き有り。
 助かった。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出発:5:00
 帰社:6:00
 拘束:25時間
 待機:5時間
 休憩:4時間
 移動距離:619km

 遠州森町5:00出発。
 ところどころ様子を見ながら時間調整(休憩)


 行先:千葉→大阪
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:パレット積み

 予定より30分前に着けるも降ろして良いとの事だったので降ろし始める。

 終わり間際になんか人がうろちょろしているなと思ったら、手伝いの人だった(笑)

 手伝い居るなんて聞いていないんですけど?
 ほぼ終わっているんですけど?

 なんでも時間通りに着けると思っていたらしい…

 う~ん…
 コレは私が悪いんか…

 とりあえずちょっとだけだが手伝ってもらった。
 まぁOKでしょう。

 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:ゲート積み

 イベント機材の回収。
 時間まで5時間ほど待機。
 入れる時間になったら警備員が呼びに来たので入場。
 先方に電話し停めた場所を知らせると荷物を持ってきてくれたので積込。

 積んでいる間に先方さん、電車の時間が来たのでと先に退場。

 しょうがないね。

 まぁ物量は少ないし精密機械なので、壊さないようにしっかり養生固定して自分も出発。

 大阪高速が近くだったのでそこから乗る。

 草津PAと刈谷PAでトイレ休憩。
 刈谷で横綱らーめん食べたかったけど今回はパス。
 刈谷から清水PAまで一気に走る。

 清水PA23:30着。
 1時間仮眠。
 その後夕食。

すた丼
深夜1時にすた丼(笑)
美味い!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 1時30分出発
 6時帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:74時間
   移動:2009km
   納品:4時間
   積込:5時間
   待機:6時間30分
   休憩:7時間30分
Posted at 2025/12/17 06:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年12月14日 イイね!

なかなかうまくはいかないね3

(^o^)ノ

んで。
スタッドレスタイヤに交換のためお店へ。

交換待ちの間に今後の作戦を練ります。

「年末に向けて落札率が上がるから、年末は狙い目かも」

とのことなので、とりあえず出品されていたら連絡頂戴と伝える。

「(来店)翌日にセリがあるから出るかもね。」
なんて話もして帰宅。

で翌日。

出ました。

後期のRSターボSAⅢ
色はパールホワイト
フル装備
車検なし

難点は距離と車検
8万キロだそうで

早速写真が送られてきました。
8万キロの割にはキレイ。
難点は難点だけ。

う〜ん…
人気ありそうだなぁ…
今回パスしても良いけど…
とりあえず入札してもらうか…

ということで入札指示。

「落ちたらラッキーだね(笑)」なんて話もしました。

結果…


「落とせました…」

(笑)

世の中ままならないね…

何故か伸びなかったようで、予算よりかなり安く落とせたそう。

親戚もびっくりしていたようでした。


ということで、セルボ後継はムーブRSの後期になりました。


登録等はちょいと時間かかりそうですが、今から楽しみです。
Posted at 2025/12/14 14:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月13日 イイね!

なかなかうまくはいかないね2

(^o^)ノ

「ニ兎追うものは一兎も得ず」
なんてことわざもあります。

ムーブかハスラーかやっていたら、アレが良かったコレが良かったなんていう風になり、いい物件に会わないんじゃないか…

どっちか一車種に絞ったほうが良いのでは…
と思い始め、急ぎ両車のポイントを整理。(知識浅の人のたわごとです。気にしないでください)

ハスラーの良点
・ターボ
・下回りに余裕
・スクウェアボデイ
・パーツが豊富
ハスラーの難点
・内装がシンプル
・スマアシが一昔前?
・カラーが派手

ムーブの良点
・ターボ
・格好良い
・ナビデカい
・スイッチいっぱい
ムーブの難点
・見た目派手
・内装派手
・ダイハツ素人童貞

頭ひねりましたよ…

結果…
ムーブ1本に絞りました。

まぁ母親もダイハツ乗りたい言っていたし良いかと。(笑)

というわけでその後のハスラー達はキャンセルしてもらいました。

で。
翌日の名古屋にムーブが1台出品されるというので情報送ってもらい、内容確認し入札指示して待ちます。

結果。
「ダメでした…」

あら…

名古屋では派手な車人気あるのね…(違うと思う)
この回はうちの予算では太刀打ちできなかったそうです…

残念!


続く
Posted at 2025/12/13 17:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月12日 イイね!

なかなかうまくはいかないね

(^o^)ノ
さて。
セルボを入れ替えることになりまして、アレやコレややっていました。

んで。
今回は特にこれという車種が決まっていなく、予算からのアレやコレやで最終的にはハスラーかムーブになりました。

その週に出品されていたのが



◯ムーブRS

◯ハスラーXターボ

◯ハスラーGターボ4WD

と3台候補車がありました。

親戚の目利きではGターボは状態悪くほか2台は良いとの事。

ということでGターボは落選。
ムーブかXターボに絞りました

出品番はムーブ→Xターボなので、ムーブが落ちなかったらXターボへとの流れで進めてもらいました。

しばらくしてから「ダメでした!」の連絡!

う〜ん、残念!
あと一歩だったらしい…

ここでちょっと考える…

続く。
Posted at 2025/12/12 23:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月09日 イイね!

替えてきたよ

(^o^)ノ


ということでスタッドレスに履き替えてきました。

手際良くて助かります。

んで。
帰りにコメリへ
噂の下地処理シャンプー買おうとしたら売り切れ…
残念。

代わりに

今まで売り切れていたタイヤキャリーがあったので購入。

ところで

コメリの支払いにコード決済がいつの間に追加されていました。
メインがd払いだから助かる♪
Posted at 2025/12/09 15:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「業務日報:25年年11月2週目 http://cvw.jp/b/1725838/48821951/
何シテル?   12/17 06:16
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78 91011 12 13
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

INTEC(の可能性がある)テールランプ追加作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 20:55:58
[スバル BRZ] オプションコネクターのカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 06:33:42
[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation