• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年11月05日 イイね!

業務日報:25年10月2週目

◯日曜日

 お休み


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出社:7:00
 帰社:16:00
 拘束:9時間
 待機:0分
 休憩:30分
 移動距離:297km

 行先:千葉→茨城
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 いつものところ。
 什器の返却。
 問題なく完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク

 技術大会用素材の積込。
 茨城北部だが、時間があったので下道で向かう。

 筑波山西回りは久しぶり。
 しばらくぶりだったがよく道覚えていた(笑)

 到着後すぐ積込開始。
 重量物なのでしっかりと固定。

 帰りは高速で。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:7:00
 帰社:18:00
 拘束:11時間
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:120km

 行先:茨城→千葉
 荷:イベント部材
 姿:木箱
 納品時間:3時間
 作業:ハンドリフト

 数台口なので順番に降ろしていく。
 自分のは最後。

 作業員(バイト)が動かず文句たらたら。
 私達は車上渡しなので降ろしまではやるが、その先は作業員の仕事。
 テキパキやらないと。

 途中中断を挟み結局3時間。

 
 ◯翌日分積込時間:3時間
 作業:バラ積み

 定期のアパレルケース。
 いつもの通り。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:5:30
 帰社:15:00
 拘束:10時間30分
 待機:0時間
 休憩:0時間
 移動距離:132km

 行先1:都内
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:1時間30分
 作業:バラ降ろし

 ある程度降ろしておく。
 時間なると店員さんが出てくるので小型台車に乗せていく。


 行先2:都内
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 車上渡しなので店員さんに渡していく。

 
 ◯当日分積込時間:1時間
     納品時間:30分
 作業:フォーク

 当日当社倉庫と委託先の往復便
 何事もなく終わる。

 翌日分積み込みはなし。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日

 お休み。

 ここから怒涛の仕事づくしが始まる…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:13:00
 停泊:22:30
 拘束:9時間30分
 待機:1時間
 休憩:0時間
 移動距離:210km


 同じ行き先で柏と春日部の2箇所積み。
 
 ◯翌日分積込時間1:30分
 作業:ケツ積み

 1時間ほど待機して呼び出される。
 ホームにつけて積んでいく。
 

 ◯翌日分積込時間2:30分
 作業:ケツ積み

 到着後すぐ積めるが、ちょっとバランスが悪いので積み方に悩む。
 なんとか固定して出発

 この時点で17時。
 しかも金曜日で大渋滞。

 とりあえず走れるところまで走った結果、新東名静岡SAまで走れた。

静岡SA到着時で22時。
夕飯は軽く済ませるよう、デイリーヤマザキの特盛冷やしぶっかけうどん

軽く…?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出発:5:30
 停泊:15:00
 拘束:10時間30分
 待機:0
 休憩:1時間
 移動距離:550km

 移動日。

 鈴鹿PAでシャワー、三木SAで430休憩。
 休憩のたびに荷物の確認。
 今回はバランス悪く積んでいたので慎重に走る。

 さすが三連休。

 いたるところで大渋滞…

 小谷SAで停泊。
 早く着きすぎたので軽く昼寝。
 その後良い時間になったので夕飯。

セブンイレブンの「ぶっかけて食べる広島つけ麺辛味タレ付」

2日連続「Bukkake」…
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:50時間30分
   移動:759km
   納品:6時間
   積込:5時間30分
   待機:1時間
   休憩:1時間30分

嵐の前の静けさ…
Posted at 2025/11/05 16:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年11月01日 イイね!

やっつけ

(^o^)ノ


前から思っていたんだけど、86/BRZ(z#6)ってリトラクタブルヘッドライト似合うと思っていたんですよね。

そこで上記の写真を元に今流行りのAIでリトラクタブルヘッドライト化してもらったんですよ。

マイクロソフト「Copilot」の結果。
あまりにやっつけすぎる…(^_^;)
元のヘッドライト消えてないですよ。(笑)

んでChatGTPにお願い。

う~ん…
なんか違う…
ただ元ライトはブラックアウトされているしまぁ似合わなくもない。
なぜかフォグは前期仕様になっている。

ただリトラ上げている状態ではなく格納状態の写真にしてほしいんですよね。
そこで「リトラクタブルヘッドライトを格納した状態で描写して」と指示。

その結果。

違う違うそうじゃない。


ただ太めのアイラインで細目化して角目ライトも悪くはない…


どこかこういうシンプルなデザインの社外ヘッドライト作ってくれないかなぁ…
Posted at 2025/11/01 21:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年11月01日 イイね!

ニューギア

(^o^)ノ

今日はお仕事でした。

久しぶりの2t車でのお仕事。
運転感覚忘れてました。(;´∀`)
2t車運転したの10年ぶりくらい?

ホイールベース短いのに重心高いし…
こんな感覚だったっけ?
よく荷物満載で爆走できるよなぁと関心しきり…(;´∀`)

2t車がよくコケている理由がわかりましたよ。
安全第一です。

んで。
お仕事早めに終わったので

新しいアイウエア(メガネ)取って来ました。

今回は軽めのフレームにしたので掛け心地通いです。
ちょっと度数変わったからしばらくは酔うかもな。(^_^;)

明日はお休み♪

月曜日お仕事なんだけど…
ただ結構厳しいスケージュール…

長野20時納品で帰ってこいって…
当日に帰ってこれるのか?
次の仕事まで絶対9時間あかないと思うんだけど…(^_^;)


とりあえず…
がんばるぞぅ
Posted at 2025/11/01 21:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年10月31日 イイね!

業務日報:25年9月5週目&10月1週目

◯日曜日

 出発:10:00
 停泊:1:00
 拘束:15時間
 待機:5時間30分
 休憩:0
 移動距離:475km

 積込のみ
 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:ゲート積み

 早めに入場し担当に連絡
 積込は20時からなのでしばらく待機。

 時間になり積み込み。
 量自体はそれほどでもないがとにかく重い…
 バランス悪いので慎重に運転。

 夜間帯なのでそのまま突っ走り、近くの守谷SAで停泊。
 到着後すぐ寝る。 


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出発:7:30
 帰社:18:30
 拘束:11時間
 待機:3時間
 休憩:0
 移動距離:110km


 行先:愛知→茨城
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 前日積んだ荷物を降ろし当日分を積む。

 一度会社に戻り給油。
 

 当日行先:茨城→千葉
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 待機所荷入場し連絡待ち。
 入場指示があったので入場。
 指定された場所に停めゲートから降ろす。

 
 積み込みは無く帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:13:00
 帰社:16:30
 拘束:3時間30分
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:110km

 積込のみ
 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:フォーク

 積込自体はパレットなのでフォークで積んで終わりだったが、作業員さんと話が弾んで1時間。(^_^;)

 帰社。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:6:30
 帰社:18:00
 拘束:11時間30分
 待機:1時間
 休憩:0
 移動距離:250km

 行先:千葉→埼玉
 荷:家電
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:ハンドリフト

 初めてのところ。
 ホームに物流アプリがあるのでそれに登録。
 連絡あるまで待機しろとのことだったので待機。

 1時間経っても呼ばれず。
 ホームはガラガラ

 これはおかしいと思い聞きに行く
 「呼ばれないんですけどどうなってます?」
 「え?空いているから入っていいよ」とのこと。

 え~…

 こっちは連絡あるまで待ちと出たので待っていたんだけどと伝えると「そんな事言われたのは初めて」
 1時間ロス。

 ナンのための物流アプリなんだよ…

 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:バラ積み

 積み込みは神奈川なので圏央道を使い移動。

 到着するもまだ完全に準備ができていなかったよう。
 出来たもの(検品完了品)から積んでいく。

 時間が押しているので高速で帰社。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出社:7:00
 帰社:13:00
 拘束:6時間
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:140km

 行先:神奈川→埼玉
 荷:食品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:パレット移し

 製造日ごとに分けてパレットに乗せていく。
 30分で完了。
 スポドリをもらう。
 心使いがありがたい。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク

 イベント什器の積込
 予定より早まりそうなので連絡を入れる。

 到着したらすぐ積込開始。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:11:00
 帰社:22:30
 拘束:11時間30分
 待機:7時間30分
 休憩:0
 移動距離:55km

 行先:茨城→千葉
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 積込時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 イベントホール搬入と回収。

 到着後体調が悪くなる。
 いつもなら薬を飲めば良いのだが、その薬は担当車の中…

 非常に苦しいなかなんとか仕事をこなす。

 会場から会社まで通常なら30分だが、1時間かけて帰る。
 なるべくハンドルを回さないルートとスピードが出せない(アクセル踏みこめない)ので時間がかかる。

 家に着き薬を飲んで速攻寝る。

 
 翌日分積込なし
 


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 おやすみ

 お休みで良かった…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:58時間30分
   移動:1140km
   納品:2時間30分
   積込:3時間30分
   待機:17時間
   休憩:0時間
Posted at 2025/10/31 17:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年10月28日 イイね!

予想外

(^o^)ノ


1週間くらいかかると言われたメガネが出来上がったそうです。

早っ!(^_^;)
まさかこんな早く出来上がるとは思いもしませんでした。
まぁ今回は特殊レンズじゃないからなぁ

平日はちょっと無理っぽいから週末に取り行くかな。

仕事が遅くなったんで

フォグのハイビームの照射範囲の確認。

思いの外台形(笑)
良い具合だ。
ただもうちょっと外側に振りたいなぁ

来月まで燃料が保つか微妙だったので給油。

ついでに黄色い添加剤を投入
青い容器ですが中身は黄色いヤツです。
Posted at 2025/10/28 08:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「業務日報:25年10月2週目 http://cvw.jp/b/1725838/48749734/
何シテル?   11/05 16:41
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル BRZ] オプションコネクターのカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 06:33:42
[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation