◯日曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出社:5:00
帰社:13:00
拘束:8時間
待ち:2時間30分
休憩:0
移動距離:105km
行先:茨城→都内
荷:イベント什器
姿:ママ
納品時間:30分
作業:ゲート降ろし
7時到着。
2時間待機。
時間前に担当者が来て降ろし開始。
順調に完了。
◯翌日分積込:2時間
作業:バラ積み
某スポーツ施設からの搬出。
順番があるので近くに到着後担当者にTEL
折り返しTELがあり積み場に進入し積込開始。
2箇所で降ろすのでわかりやすくするため荷台を半分で区切る。
ケースが主だが数が多い…
この日は猛暑日。
炎天下での積込なので水分を摂りながらの作業。
結構ギリギリの物量だった…
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出社:7:00
停泊:20:30
拘束:13時間30分
待ち:2時間
休憩:0
移動距離:319km
ちょっと面倒くさい。
行先1と2で荷下ろし
行先2で荷を積み直して行先1へ戻り荷を積む。
一応行先1の担当者に降ろしと同時に積めないかと打診したが用意が出来ていないということで却下。
スケジュール道理に。
行先1:都内→都内
荷:イベント什器
姿:ケース等
納品時間:1時間
作業:バラ降ろし
指定時間丁度に着ける。
降ろし場が傾斜付いておりウイング開けて降ろせないのでケツから降ろしていく。
量が有った割には意外とすぐ降ろし終える。
急いで2箇所目へ向かう。
行先2:都内→千葉
荷:イベント什器
姿:ママ
納品時間:30分
作業:バラ降ろし
ギリギリお昼前に到着。
担当者が居たが、ちょっと準備出来ていないので待っていてくれと。
30分くらい待ったところで降ろしと積み開始。
しかし持ってきた荷物をほぼそのまま持っていくことに。(笑)
積み足しは段ボール1箱だけ。
う~ん…(^_^;)
◯翌日分積込:2時間
作業:バラ積み
指定時間に着ける。
積込順があるようなので荷主に任す。
数が多いようなので天井ギリギリ、隙間のないよう積み上げる。
それでもギリギリ。
リアゲートが閉まるか閉まらないかギリギリ…(^_^;)
無理やり押してロックを掛ける。
出発。
重い…(^_^;)
重心がかなり上がっているので、挙動があまりよろしくない。
慎重に運転する。
近場から首都高乗ろうとしたが、意外と混んでいたので池尻から乗ろうと下道で移動。
しかし下道も混んでいた。
池尻まで1時間もかかる…
失敗だった。
首都高から東名へ。
積み上がりが遅く牧之原SAで20時30分。
もうちょっと進みたかったがここで停泊することに。
シャワーも浴びたかったし。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出発:5:30
停泊:15:30
拘束:10時間
待ち:0
休憩:1時間
移動距離:650km
移動日
4時起床。
シャワーを浴び牧之原を5:30に出発。
鈴鹿PAでトイレ休憩

鈴鹿8耐前だったのでホンダのRCB1000が展示。
やはりレーサーは格好良いね。
宝塚北SAで430休憩

屋台の明石焼き
時間帯によっては焼き立てが食べられるが今回は保温モノだった。
でもう美味し!(๑•̀ㅂ•́)و✧
小谷SAで給油休憩
宮島SAでトイレ休憩
下松SAで停泊。

長州どり唐揚げ定食

あれ?キミ、なんか写真と違わない?
パネマジ?
でも美味だったよ♪
ちなみに通常なら途中で数回荷の点検を行うが、今回は満載で開けると閉められないので点検なし。
結構怖い。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出発:6:30
停泊:19:30
拘束:13時間
待ち:1時間
休憩:30分
移動距離:580km

出発前にお腹が空いたのでなにか腹に入れておこうと思い購入した鶏めし。
このときは何も考えず買ったのですが、今見たら「天領日田鶏めし」と書いてある。
「日田鶏めし」を調べたら大分名物らしい。
なんで大分名物が下松で扱っているのかわからないけど、美味かったのでおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧
行先:都内→山口
荷:イベント什器
姿:ケース等
納品時間:30分
作業:バラ降ろし
予定の1時間前に現地近くに到着し順番来るまで待機。
連絡が来たので進入。
降ろしはバラだが順番があるようなので荷主側で降ろしてもらう。
事前点検出来なかったので破損が怖かったが、何事もなく無事降ろし終える。
◯翌日分積込:30分
作業:フォーク
下松で積込なので移動。
時間余裕があるので下道で。
1時間前に到着。
入場前に要TELなので入れておく。
13時前に案内人が来て「付いてこい」と。
誘導され入場。
すぐ積込開始。
パレット5枚で1枚100kgだが破損厳禁。
荷自体もパレットにPPバンドで固定されていたが、緩衝材を入れてしっかり固定。
それでも破損が怖いので慎重に運転。
熊毛ICから山陽道へ。
八幡PAで昼飯調達。
鷹野西で給油。
大津SAで停泊。

限定ラーメン「トマト塩ラーメン~バジルソースとチーズを添えて~」
この前食した「豆乳チーズラーメン」が美味しかったので再び食べようとしたらスープが豆乳からトマトに変わっていた。
チーズトッピングはそのままだが、合わせてバジルソースが追加されていたので、途中で味変で入れてみた。
美味し!
オススメです♪
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出発:6:00
停泊:19:00
拘束:13時間
待ち:30分
休憩:30分
移動距離:415km
行先:山口→三重
荷:機械部品
姿:パレット
納品時間:1時間
作業:フォーク
予定30分前に到着。
構内に入れたものの8時までは待ち。
8時になり降ろし場に着ける。
フォークで降ろしてもらい完了。
検品に時間がかった。
岐阜積み。
下道で向かう。
◯翌日分積込:3時間
作業:バラ積み
11時到着
予定では14時からだったが、一応出ている分だけは積んでも良いそうで積込始める。
ただ積めるだけ積んでくれということだったので、みっちり積めていく。
これがなかなか終わらない。
ホームと荷台に段差がありパレットが引き込めない…
しかもホームに落下防止の金具があるためゲートも降ろせない…
結局手積みしなくてはならず。
積んでも積んでも終わらない…
最終的には3時間・20パレ分積んでギブアップ…
一応確認取ったら「もうちょっと積んでほしかったけど良いでしょう」って…
この猛暑の中(現場は37℃程度)で休み無しで荷台の8割積んでいんですよ?という言葉は飲み込んで、愛想笑いで切り抜ける。
積込後、速攻近くのコンビニで1Lの麦茶買うもあっという間に飲み干す。
ソレでも足りず500mlの麦茶を飲み干す。
2L買えば良かった…(;´∀`)
豊田上郷SAでトイレ休憩。
鮎沢PAまで一気に走る。
本当は海老名まで走りたかったが、体力限界や事故渋滞もありここまでにする。
金曜日なのでいつもは混んでいる鮎沢も空いていた。

いつもの唐揚げ定食だが、特製ソースが省かれていた。
ご飯お変わりなしになったしソースも省かれ値段も上がる。
厳しいね。
美味しんだけどね。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
出発:5:00
帰社:12:00
拘束:6時間
待ち:0
休憩:0
移動距離:170km
行先:岐阜→千葉
荷:雑貨
姿:ケース
納品時間:2時間
作業:パレット積み
予定の30分前に到着。
TELで確認した所降ろして良いとのことだったので降ろし開始。
初めてということを伝えたがロクに説明もなく「パレットに積んでおいておいて」とのこと。
かなり大雑把。
後で文句言われても知らん精神で降ろす。
積みに時間がかかっただけあって降ろしも時間がかかる。
クソ暑い中エアコンや扇風機も無しなので汗だくで降ろす。
降ろし終えたら勝手に受領書持っていって良いらしい。
良いんか?
不安しか無いが良いと言うならしょうがない…
翌週分の積みは無いのでそのまま帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:63時間30分
移動:2239km
納品:5時間30分
積込:7時間30分
待ち:5時間
休憩:2時間