うちの、530Mspのタイヤを昨日、ここで交換してきました。
先月、リアのタイヤを見たら、スリップサインが・・・えっ~昨年交換したばかりなのに・・・
前回、交換して取り替えた、アドバンスポーツは、減りが早く、15000キロで無くなってしまったのです~
お店の人に「減りが早いですよ」と聞いてはいたのですけどね・・・ここまで減りが早いとは(>_<)
ほとんど過激な運転はしない・・・などなど検討して選んだのが
ブリヂストンのポテンザ「RE050」
同じく、ブリヂストンのレグノ「GR9000」
コンチネンタルの「コンチスポーツコンタクト3」
悩んで何夜か・・・
店員の「日本で普通に乗るのなら、ある程度の性能とロードノイズが少ない「GR9000」が良いと」の声に押されて、GR9000に決めました。

インプレッション・・・20キロ程度の走行しかしてませんが、まずは静かになった事です。
あとは、まだ???
コンチネンタルのタイヤにも未練が・・・いつか、コンチのタイヤを使ってみたいです。
当初、通販業界で一番安いと言われている、城東地区にある有名店「平○タイヤ」で購入しようかと思ってましたが・・・取り付け、その他を考えて、近くの店で購入する事に
安いと思われる「フ○コーポレーション」と近くの「ジェームス」「オートバックス」などで値段を聞いたところ、やはり、フ○が安く、フ○での交換と決めていたのですが・・・
ちょっと、カレスト座間の近くに用事があったので、寄って、ダメ元で聞いたところ・・・
あれ~一発回答で工賃込みの総額が、
5000円も安いのですけど(@_@)
カレスト座間での購入に即決(^○^)
意外な店舗が安くてビックリでした(^^)
そして、本日、こんなのを見学・・・

あれ~れぇ脱線してますよ~

電車のジャッキポイントは、ここなんですね(^○^)
って、何回も見学をしていて知ってはいたのですが、珍しく前で見られたのでアップしてみました(^^ゞ
全軸脱線のような場合は、クレーンを使用しますが、一台車の脱線ぐらいでは、側溝にはまった車を出すのと同じくジャッキアップで戻すのです。
そんな見学後、同僚がETCの取り付けにやって来ました。

サッカーをやる、ナイスガイな青年である、S君のインプレッサにETCを取り付け致しました。

Aピラーを外して、アンテナケーブルを取り回し
電源はカーナビを取り付けした時に、取り出してあった電源から・・・よって、楽勝に配線。

アンテナは、ガラス貼り付け、本体は足元に・・・30分程度で終了です。
やっと、これでETC割引が受けられますね(^○^)
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530 | クルマ
Posted at
2009/11/10 22:48:39