• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マル運のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

高齢の・・・じゃなくて恒例の・・・

8月の最終土曜日に、毎年、夏の恒例行事、富士SAでのオフ会に参加して来ました(^○^)

私が17系クラウンに乗っていた当時、大変にお世話になった、サイト、「輪言」のメンバーが多く・・・昔を懐かしんで来ましたです(^^ゞ


今見ても、17系はいいなぁ~(^○^)
今回のオフ会は、のりちゃんが幹事をして下さいました。
いつもいろいろ有難うございます<(_ _)>


私のは、セダンでしたが、輪言(ワゴン)がメインなんで、エステートが多いのです。


7Gさんと、シーケンシャルツインターボさんが、到着しまして・・・SAからいったん違う場所に移動???して、素麺を、このような場所で食べる素麺~美味しかったです\(^o^)/

美味しい素麺を食べて、SAに戻ったら・・・18系クラウンの高速隊PCが・・・


怪しい集団がいるとの通報でもあったのかと・・・心配してたら、どうもSA内で事故があったようでした。。。
トランクの裏ってあのように点滅する物がついているんですね~
昔は、警棒の長いのが2本取り付けてあったよ思うのですけど・・・高速隊は違うのかな???


お久しぶりにお会いした、輪言の主宰であるジャックさん・・・20キロも減量されて、スリムになっていてビックリしました(@_@)
ジャックさんのエステート・・・まだ2万キロしか乗られていないとか・・・北海道に4回行けば、2万キロぐらいになるんですけど。。。
とても、綺麗な状態です(^○^)


私が初めてお会いした時は、奥様が第一子を妊娠中だったのに・・・今は3人のお子さんがいる、ともさんのエステートです。


同い年のKoji171さんのエステート
今年はとても素晴らしい年だとか・・・おめでとうございます~末永くお幸せに\(^o^)/


真中は、akiraさんの、アスリートセダン・・・前期のセダンは、当時、私とakiraさんだけだったんですよね~
エンジンを載せ換えるとか?
そして、右は、のりちゃんさんのエステート、そして、ちょこっと見えのが、ちょっと訳ありのエステート初期車を所有の「estatewagon2000」こと、junchanさんのエステートです。

トランクから興味ありそうな物が次々出てくるエステ171さん、午前中はゴルフしてからの参加、pengmaさん、和さん、北さん、親父になっていた、たっくん・・・・・もう多数の方々が参加で・・・参加された、みなさんの車を紹介したいのですけど・・・
すいません~写真を、少ししか撮ってませんでした<(_ _)>

19時に集まって、私が帰ったのは、午前1時・・・6時間もSAの駐車場にいたのでした(@_@)
楽しい時間はあっと言う間ですね~
高齢的なお話もあって、これから恒例になるのかな(笑)

幹事ののりちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして、17系クラウンを所有していないの、いつも皆さんに、温かく迎えてもらって本当にありがとうございます<(_ _)>

のりちゃんの当日のブログは、こちらです。
junchanの当日のブログは、こちらです。
エステ171さんの当日のブログは、こちらです。
7Gさんの当日のブログは、こちらです。


そうそう、うちの530、昨日よりディーラーに入庫しました~
富士からの帰り異音があまりにも大きいので・・・調べてもらったら、左後ろのハブベアリングが壊れているそうです(>_<)
みなさまに、いろいろご心配お掛け致しました。
Posted at 2009/08/31 19:25:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年08月28日 イイね!

追跡を受けて北へ・・・

まもなく8月も終わりなのに・・・まだ7月の北海道旅行のブログを上げています(^^ゞ

網走に宿泊した明朝、本日は天気予報の通り晴です\(^o^)/
曇りだったら、さっさと北へ向かおうと思っていたのですが・・・
若干の薄い雲はありますが、まずまずの良い天気なので、先日いまいちの天気で残念だった、能取岬へ向かいました。


岬の灯台が見えて来ました(^^)




最高に良い天気ではないですが・・・こないだの曇りよりは・・・




次に来る時は、もっと天気が良い時に来られますように~


先ほどまでいた、能取岬が向こうに見えます。


天気も良くなって来ました\(^o^)/


常呂の高台より、サロマ湖と常呂の市街地をバックに・・・
このような時は、どちらにピントを合わせたら良いのですかね?


虫が花の蜜を吸いに来てます(^^)


サロマ湖畔の、キムアネップ岬に来てみました。
ここまでは天気が良かったのですけど・・・

実は、当日、NONBYさんより、一人で寂しく運転していると思われ(半分は合っているようかな???)追跡調査を受けてました(笑)
NONBYさんの、追跡レポートのブログは、こちらです。

NONBYさんより、枝幸付近を走行中なら、芝生のキャンプ場に、車を乗り入れする事が出来る場所があるので向かうようにと゛指示゛を受け「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」へ


天気がだんだん悪くなってきました。。。


今夜の宿泊地、稚内を目指して北上を続けます



浜頓別にある、「クローバーの丘」へ来ましたが・・・前はクローバーがいっぱいだったのですが・・・最近は、タンポポの丘に変わっていたようです(笑)



今年もやって来ました、9キロの直線・・・「林道浜猿払エサヌカ線」道の両側には電柱や看板もなく、原野の中を一直線。
まだガイドブックにはあまり出ていないので、オロロン街道ほど観光客は来ませんので、のんびり出来ます。
晴れている時に来たいなぁ~昨年も曇りだったのです(>_<)


今年も最北端のガソリンスタンドで給油です。
ここのスタンドでは、こんなお守りと記念の証明書を頂けるのです(^^)


ガソリンの値段も極端に高い観光地料金ではないので、最北端に来たらなるべく給油するようにしているんです。



家に帰って過去に頂いたのと・・・いつの間にかこんなに。。。

そうそう、ついでに、北海道へ渡ったフェリーの半券も撮影


同じ会社のフェリーに乗っているのに・・・「東日本フェリー」→「リベラ・東日本フェリー」→「道南フェリー・津軽海峡フェリー」と名がどんどん変わって、時代の変化が感じられます。


日か暮れる前にどうにか、宗谷岬に到着しました(^○^)
写真のお車のナンバー「鹿児島」ナンバーなんですよ(@_@)
70歳ぐらいのご夫婦の方で、ちょっとお話を・・・本土最南端の鹿児島から自走で来られたそうです。


昨年のブログにも書きましたが・・・本当の最北端の「弁天島」です。

このあと、夕焼けを期待して、稚内空港から豊富を通って、日本海オロロンラインへ向かったのですが・・・残念ながら夕焼けもなく夜の世界へ。。。

明朝、天気はまだ雨とはならず・・・予報では夕方から雨だとか・・・


根室の街もそうでしたが、稚内の街も、ロシアを身近に感じる街なんですね~
道路の案内板にもロシア語が表記されていました。


北防波堤ドーム」へ


もちろん、お約束の最北端の駅へも


天気もちょっと良いので、宗谷丘陵へ
無料アクセス解析
その途中、宗谷岬の高台にあった距離表・・・東京は1100キロもあるのに、サハリンは、たったの43キロ・・・東京~大船間、程度の距離です(@_@)


宗谷丘陵です
牛さんがたくさん放牧されているんです。
こんな中を走ると、都会の道を走りたくなくなります。。。


宗谷丘陵にある風車群、57基もあるそうです。


サロベツ原野にある、名もない展望台に来ました。
ここもガイドブックには掲載されていないので、観光客は皆無です。
遠くのほうに薄らと、利尻島が見えました。



日本海オロロンラインの道々106号線
だんだん雲が・・・


今日は旭川へと南下します。
遠方には、オトンルイ風車群が・・・


ちょっと遅い昼食は、蛸飯を頂きました~


つづく
Posted at 2009/08/28 21:58:35 | コメント(19) | トラックバック(0) | 北海道旅行 | クルマ
2009年08月23日 イイね!

エスコートされて・・・&祝・納車


北海道旅行記の途中なんですけけど・・・

昨日(21日)、ちょっと沼津へお食事に行って来ました
SPの方々が乗る、警護車両の先導で(^^ゞ


レジェンドの警護車にエスコートされて、沼津まで・・・


あれっ、赤色灯が点灯されてませんけど???


あれ~大井松田で降りちゃいます・・・
私のエスコートでは無かったんですね(笑)

そうそう、みなさんレジェンドの警護車を追いこそないんですよ~
スピード取締の装置は装着されていませんので、追い抜いても大丈夫なのに。。。

そんな楽しい高速走行も・・・沼津インターを降りたら、最近開通したばかりの「伊豆縦貫自動車道」へ


新しい道路は走りやすいですね~
って、今回食べに行くお店にはまったく通る必要が無かったようで。。。
素直に普通に向かった方が早かったようです(^^ゞ

沼津インターから箱根に向かうには便利になったようですよ(^○^)


あれっ、今度は後ろからエスコート・・・ではなく、事故処理車が・・・






和だいなぁ三」へ


夕食よりも、ランチでのがお得のようでした(^_-)


そして、本日・・・あっ、昨日でした(22日)
素晴らしい写真を撮影される、lucyさんの新L号が納車になったのです\(^o^)/


私のディーラーと同じディーラーでしたので、ちょっとお邪魔して来ました(^^ゞ


一番右の車は、lucyさんの旦那さんの車です
無料アクセス解析
旦那さんと初めてお会いしましたが、とても温厚で優しそうな方で・・・なにか親近感があり、初めてお会いしたように思えませんでした(^_-)


色は、ハバナっと言う色だそうです。
なかなかお洒落な色で、天気や街灯などの光で見た目の色彩が変わるようです。
内装はベージュの革シートなどで、またお洒落な内装色です。
またドアを解錠すると、ドアハンドルの下にライトが点いたりする、ライトパッケージも装着されていました(^○^)


120ⅰで排気量は2000ccと、このクラスでは十分なエンジンでは


近所のイタリアンでお食事をして解散に・・・
lucyさん、納車でいろいろ乗り回したいのにお邪魔しまして失礼致しました (^^ゞ
今度は、昼の明るい時に良く見せて下さいね(^○^)
Posted at 2009/08/23 01:44:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年08月20日 イイね!

龍宮街道・・・

北海道旅行記の続きです。


女満別の宿泊は、ノーザンロッジカントさん



夕食も、満足、まんぞく、マンゾク (^○^)

明けて、次の日
今日の天気はいまいちのようです・・・
朝食前に、カントさんの近くにある、女満別・メルヘンの丘へ行ってみましたが・・・


天気が悪くて・・・ (>_<)


こちらは、昨年の秋です(^^)


朝食を頂いて珈琲で一服


庭には、こんなくつろぎの場所があります


ハンモック初体験です♪♪♪


カントさんの宿の中には、暖炉も・・・今度は暖炉を使用している頃に来たいなぁ~

天候が悪いのに・・・やはり来てしまいました。。。
能取岬




天候が・・・普段の行いが悪いって事ですね。。。(>_<) (T_T) (>_<) (T_T) (>_<) (T_T)


ワッカ原生花園
この時季は、原生花がたくさん咲いているようです(^○^)


龍宮街道と呼ばれるサイクリングロードを自転車に乗って見学


サロマ湖の反対側は、オホーツク海の海が広がっています(^^)
その間の砂丘地に龍宮街道があるんです。


原生花園なんで、そこらじゅうに咲いております。



自転車をこいで運動した後は、御飯が美味しいんです(^^)
今日は海鮮丼にしてみました~
普通のドライブイン(レストハウス・ところ)に入ったのですが、量に味に満足です\(^o^)/


ところの高台から・・・
また、ちょっと雨が降って来ました(>_<)

清里町まで戻って






オホーツク海まで一直線の道です。

今日の宿は、大空町の東藻琴にある、一日一組限定の宿ファームイン・ゆいです。


車の周りが濡れているのは・・・私が洗車したからです(笑)




「ファームイン・ゆい」の、ゆいさんは手先が器用で、お皿や人形、灰皿まで陶芸で作られてしまうのですよ(^○^)

明けて、嫁さんとはここでお別れ・・・ここから、男一人旅です~


野付半島のトドワラに来てみましたが・・・雲が低く垂れこめていて・・・
雨が降り出す直前に撮影しました。


トドワラには雨が降って来たので、行かずに・・・ナラワラは駐車場から見られるので、ナラワラだけ見学しました(^^ゞ
丹頂鶴がいるのが分かりますでしょうか(^_-)


平成元年に廃止になった、元JR標津線の「奥行臼」駅へ


今にでもキハ22が単行でやって来そうな雰囲気ですよね(^^)

奥行臼駅の近くには、もっと昔にあった、別海村営軌道「風連線」の車両が展示してありました。


530と比べて見ると分かると思いますが・・・軽便鉄道なので線路幅は、JRや小田急などが使っている1067mmの狭軌と呼ばれる線路よりさらに軌間が狭い、762mmなので車両が細いのです。
北海道には、このような軽便鉄道が多数あったんですよね・・・その当時に乗ってみたかなぁ~って生まれて無かったりして(笑)
別海村営軌道の廃止は、1971年と今から38年も前なんですが、車両は保存の手入れがされてるようでした。

納沙布岬で「北方領土を返せ」と叫んで(笑)


納沙布岬にある「鈴木食堂」へ


この時季、この生さんま丼を食べないとねぇ~
美味いんですよ\(^o^)/


お約束、最東端の駅、根室本線「東根室」


霧多布を目指して、道々142号線




霧多布岬・・・字の如く、霧が多い所なんですが、今日は霧がありませんでした(^○^)
やはり、私の普段の行いって良いのですかね???(笑)

これから網走まで帰ります・・・・


牧場の中を走っていたら、こんな感動的な夕焼けに・・・
これが、マジックアワーですね(また知ったかして使ってみました(^^ゞ)
無料アクセス解析


写真撮影をしている場合ではありません・・・宿まで約180キロ・・・早く行かないと。。。


つづく
Posted at 2009/08/21 01:42:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 北海道旅行 | クルマ
2009年08月15日 イイね!

埠頭を渡る風。・・・

北海道旅行記の途中なんですが・・・
旅行記のアップを待たれている方は少ないかと思いまして(^^ゞ

本日、NONBY動画隊、次回作品の打ち合わせ&ランチ会&撮影会に参加して来ました。

まずは、ランチ会


関内にあるお店で、何度か利用した事がある「デピス」でランチを・・・


お食事の写真は他の参加者より素晴らしい写真のアップがあると思いますので・・・私は食事後の写真を(^^ゞ


食後は、ベイブリッチ・・・の下の橋を渡りまして・・・大黒埠頭へ

本日の参加者は、先頭車より順番に
NONBYさん
SAMさん
SAMさんの、当日のブログは、こちらです。
a_Kanatrさん
a_kanatrさん、当日のブログは、こちらです。
さん
Nullさん
Nullさんの、当日のブログは、こちらです。

私で御座います。




大黒埠頭で、いろいろ撮影を・・・

日差しはとても暑いのですが、日影に入りますと、「埠頭を渡る風。」のように心地よい風で御座いました(^○^)
埠頭を渡る風・・・ってどんな風って・・・それは・・・みなさま、ご自分で心地よいと感じる風かと・・・って、ユーミンはまったく関係なかったりして(笑)

そしてユーミンの「埠頭を渡る風。」の埠頭は残念ながら、大黒埠頭ではなく、晴海埠頭の埠頭らしいです(^_-)
「海を見ていた午後」では、横浜が舞台だったので・・・埠頭は大黒埠頭かと思ったのですけどね(笑)


二台並走で何度も・・・どんな撮影をしているでしょうかね~気になります(^^)





撮影しているうちに、お仕事で、Fさん、SAMさん、Nullさんの順にお帰りになり・・・
最後までいたのが、すべてE60・61のBMWだけとなりました。


私が最初に免許を取得した当時欲しかった車を発見\(^o^)/


大黒埠頭で夜景を撮影しに来られていた方の車で(お名前を聞き忘れてしまいました。。。)
日産ブルーバード・SSSターボX 通称「910ブルーバード
20年以上所有されているとの事でした・・・若干錆の発生があるようですが、外装は綺麗でした(^○^)

私が欲しかったのは、赤色の4ドアハードトップのSSS-XGだったのですが・・・当時中古でも高嶺の花だったんですよね。。。
この頃の日産車って元気がありましたよね(^^)
無料アクセス解析
ちなみに、この後欲しくなった車は、トヨタの初代クレスタ・前期型・・・あのテールライトが窪んでいるのが良かったなぁ~結局、この車も買えずだったんです。
当時から、親父臭いセダンが好きだったのでした(^^ゞ

あっ、話は「埠頭を渡る風。」に戻って




いつのまにか、夕方に・・・

「埠頭を渡る風。」は心地よいのですが・・・夕方になりましたら藪蚊が多く発生しているようで・・・
夏を満喫する格好で参加していた私は、蚊の餌食に(笑)


マジックアワーと言われる時間まで大黒埠頭に

その後、場所を中華街へ移動しまして
美味しい中華を頂き・・・


美味し中華の写真は、NONBYさんか、a_kanatrさんがアップされると思いますので、そちらをご覧下さい<(_ _)>

夏の一日を有意義に過ごした一日で御座いました(^○^)

Posted at 2009/08/16 01:10:03 | コメント(18) | トラックバック(1) | 撮影会 | クルマ

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234 5678
9 1011121314 15
16171819 202122
2324252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation