• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

徳島製粉 金ちゃんラーメンとんこつ味

徳島製粉 金ちゃんラーメンとんこつ味 おはようございます。

昨日の地震はびっくりしましたね。
カイシャでは誰も緊急地震速報が鳴らなかったけど、ボクのスマホだけ『なまず速報』がビンビンに鳴っていました(^o^;)
神奈川も大きく長く揺れてきたので、東北が心配でした。
結果的に震源が遠かったのか、大震災のような被害は無かったようですね。

きょうの即席ラーメンは徳島製粉 金ちゃんラーメンとんこつ味です。
これまた神奈川では売っていないので、いただき物です。

オリジナルの金ちゃんラーメンを食べたのはもう5年前ww
このとんこつは新製品?
パッケージには「とんこつはじめました」って書いてますが(^^)
あいかわらず、このパッケージにはやられます。
この独特なタッチが、とても温かみがあっていいですね~

ところでこのパッケージ色は、全体に黄色ベースになっています。
裏面とか見るとマンガも描いてないので、まっ黄色ですが?
そう、あの商品みたいですよ、ハウスのうまかっちゃん
うまかっちゃんのパッケージって、黄色ベースにお祭りの風景みたいなのが書いてあって、袋の寸法は麺のサイズにほぼピッタリなイメージです。
この金ちゃんは、袋のサイズはヨユーですが、まさに黄色ベースにイラスト入りなところが、似てる気がしましたw

作り方はお湯500ml×3分間の標準コースです。
麺は四角く成型された油揚げ麺です。
実はパッケージの一部が透明な覗きマドになっていて、麺が見えるんですね。
こんなパッケージは珍しい、そしてソコには麺に対する自信があるのかなぁ~
(かこの記事見たらオリジナルの金ちゃんも見えました!)

スープは粉末スープと調味油の構成です。
うまかっちゃんのイメージで行くと、粉末スープの袋は中身がパンパンに入ってる気がしましたが、こちらの金ちゃんはそうでもないですw
どんぶりにあけると、サラサラの粉末が一般的な量で入っていました。
調味油のほうも一般的な量が入っていて、お召し上がりの直前に入れろと書いてました。

3分きっかりでタイマーが鳴って、調理終了です。
どんぶりにあけて完成!

徳島製粉 金ちゃんラーメンとんこつ味
徳島製粉 金ちゃんラーメンとんこつ味 posted by (C)温泉二号

調味油も忘れずに入れてますがなw

さっそくいただきます。
まずは麺から。
麺はちぢれの効いた、よくある油揚げ麺のようですが。
ひと口食べると、麺のなめらかさを感じます。
太さは九州の細めんでもなく、太麺になってるわけでもないです。
歯ごたえも3分ゆでなので、九州の堅さではなく、一般的な金ちゃんの麺でしょうか(^^)
やっぱ即席麺はこのくらいちぢれた麺が好きだなぁ(個人的な意見ですがw)

次にスープを。
スープは見事に白濁してますが、見た目にはうまかっちゃんほど濃厚ではない印象でしたが。
すすってみると、こりゃなかなかバッチリ!
調味油が効いてるのか、とんこつ臭さもあるし、コク深い濃厚スープですよ!
浮いてるゴマがまたプチプチといい食感です(・∀・)イイ!

これはホントに旨い、とても気に入りました。
マルちゃん正麺が「生麺みたいなインスタント」だとすれば、これは「インスタントらしいインスタント」って感じです。
いいもん食わしてもらいました( ´艸`)

ご馳走様でした<(_ _)>







過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://march.iinaa.net/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←ランキング参加中、応援ヨロシク!



ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2012/12/08 06:41:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AirPodsPro 無償修理サー ...
Paguroidea(ヤドカリ)さん

急遽入れ替え...計画⁈
やっぴー7さん

2025年6月 柏二丁目酒場にて立 ...
hazedonさん

増車しました(No7)。
LSFさん

朝の一杯 6/26
とも ucf31さん

いつもの場所
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2012年12月8日 9:14
昨日はラジオを聴きながら仕事をしていて緊急地震速報が入ってビックリでした。

関西では大阪市内と滋賀県の一部が震度2でした。

幸い大きな災害にならなかったですが度重なる米兵の不祥事や先日のトンネル事故と言い野田さんも選挙前に災難と言うか試練と言うかですね。

徳島製粉モノはこちらでは金ちゃん飯店シリーズの袋麺やカップ麺(焼きそば含)、アルミ鍋のうどんも見かけますね。

ローカルメーカーってのもあるのかイイ意味で昔臭さがありますね。

とんこつラーメンは調味油を入れる前と後ではかなり味が変わりますね。
他のラーメンとかでたまに入れ忘れて食べてる事がありますがこちらは忘れたら大変ですね。

うまかっちゃんは九州で流通している『からし高菜味』も見かける様になりました。

DVDに辛ラーメンの美味しい作り方が映ってます(超謎)
コメントへの返答
2012年12月8日 10:38
そいえばセンキョなんですね。
あまり興味なくて(^_^;)

地震は遠くでデッカク揺れた感じで、周期の長い横揺れが続きました。
緊急地震速報の震源地表示が、一瞬「福島沖」って出たり「三陸沖」って出たり、混乱が見えて怖かったですが。

うまかっちゃんはイイですね~
九州の出身の友人は、口をそろえて「うまかっちゃんはうまい」と絶賛します。
北海道でいうなら「激めん」かなww

DVDは、まだ見てない・・・
2012年12月8日 13:11
地震知らんかったッス~

妻からのこっそりメールで知りました。

社内でも何の連絡もナシ


仕事に無関係だと外部情報を一切くれない会社なんすよ~
コメントへの返答
2012年12月8日 15:41
ウチのカイシャも、震度3以下とかなら、シカトかもです(^。^;)

プロフィール

「ホンダアスコットみた」
何シテル?   06/01 20:16
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
8910111213 14
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation