• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

八月のおわり。

八月のおわり。今日は8月31日

八月も終わるなぁ

今年の夏はさんざんだったよ。
6月のケンコー診断の結果は急降下(>_<)
単身赴任の食生活がダメなのか?
コロナで買い物の頻度を減らしていたけど、野菜とかあまりなくて。
それがダメなら買い物の頻度を上げて、野菜買って帰ろう。

ってことで、カイシャ帰りにスーパー寄るようになって。
そしたらコロナもらっちゃって(>_<)

まぁ、スーパーで貰ったのか、さだかでないけどね。

シカーモ
コロナが発症したのが、お盆休み前の最終日。
熱は無かったけど、喉がイガイガして、頭がフワフワして、キモチ悪い(>_<)
三半規管の異常かと思って耳鼻科行っても問題なし。

そしたら夜になって発熱(38度)
夜だからビョーインは閉まってる。
明日は週末。
その先はお盆の連休~
発熱しても、どこで診てもらえばいいのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

やっと見つけて夜間病院に行ってみると、発熱外来はやってないと云われて門前払い。PCR検査もやってない。

結局、翌日に大規模なPCR検査センターみたいなトコロで受けて、陽性ケテーイ
そこから10日間は外出禁止の自宅療養・・・

アレ? ボクの夏休みって9日間なんですけど(^^;)
すなわち、夏休みの喪失。

元々、コロナ禍だから旅行も無く、パーチーも無かったけど。
まさかのサイータマ残留決定。

不幸中の幸いというか、自分は軽傷で、陽性判明以降は37度以上にはならず。
独り暮らしのアパートで、薄い毛布にくるまって・・・
部屋の食料を消費する毎日。
気が付くと4日目に味覚障害が発生(>_<)

撮りだめたビデオとネット配信でヒマをつぶし、ネットスーパーで食料を調達するまいにち。

ボクの夏休みは、こんな感じで消えました。
会いたい人にも会えず、美味しいモノも食べられず、猫も居ない。
散歩もできず、外が暑いのか寒いのかも知らず。

いま、思い返しても、三日くらいだったのではないかと思うくらい、中身のない、失われた時間。

保健所から自宅療養の終了連絡が来て、はじめに行ったのが床屋、そしてラーメン屋でした(^^;)

今でも、味覚&嗅覚障害は残っています。
もぉ、慣れましたけど。

後遺症っていうか、なんだか体力&気力が落ちています。
仕事も、家での行動も、やる気が出ないし。
毎日ねむいし。

こんな2021年の8月が終わります。
もう、終わっちまえ! って感じです。

9月にいい事、有るだろうか・・・

とりあえず、ワクチンの予約が取れてるから、受けようかね。







Posted at 2021/08/31 21:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月21日 イイね!

無味無臭

コロナからはカイホーされつつあります、職場復帰もしています。

まだ残ってるのが、やっぱり味覚&嗅覚障害なんですけどね。

メシ喰うたびに、味覚の無さがガッカリなんですよ。

だけど腹は減るんですよ、胃袋しだいなので。

昼が近づくと、今日は何食べようか(・∀・)なんて、ワクワクするんですよ。

定食に冷ややっこが出てくると、「あ、しょうゆ掛けないと」とかね。

サラダにも忘れずに、今日は和風ドレッシングかけて・・・

席に座って食べると、味がしないんですよ。

ドレッシングも、しょうゆも、忘れずに掛けても、なにも味が無いワケですよ(^^;)

ナニやってるんだか・・・


匂いも、ほぼしないワケで。

今日、マクドナルドでバーガーのセット買って。

コーラはゼロコーラにしてみたりして。

帰ってきて、奥さんに言われのが「これコーヒーだけど、アナタ飲むの?」って。

ボキはコーヒー飲めないんですけど、間違えたんですね。

コーヒーは車内に有ったら、ぜったい匂いでわかるんですけど、一切気づかなかったワケで。

カイシャのタバコ臭い人とか、自分がトイレ入ってるときのニオイとか、最近はノーーープロブレムです(^^;)

自分の加齢臭とか、ニンニク臭いとか、自分で確認できないのはヤバいなぁ・・・



でもね、匂いが無いのと、味も無い食事なんですけど。

けっこう不思議なもんで、気にならない時があるんですよ。

テレビ見ながら、ハンバーガー食べてるとき。

ハンバーガー食べてる気がしてる、マックの味もしてる気がするんです。

いつも通りのビッグマックの味・・・

でも、ふと気が付くと? あれ?ハンバーガーの味してるか?

って意識しちゃうと、味が無いことに気が付く・・・(T_T)ナイ

食べるってことは、目でハンバーガーをとらえて、左手にはいつものビッグマックを持っていて。

クチいっぱいにビッグマックを頬張ると、レタスの食感やパテの歯ごたえとか・・・

舌が味わう前に、色んなところがハンバーガーをすでに認識している。

舌が味わうのなんて、順番的にはあとの方なんじゃないかと。

そこが欠落していても、気にしないと大きな問題にならない時もあるんですね。

ただし、それが初めて食べる料理とか、特に味わって食べようとしたら、その瞬間に味が無いことに気づいちゃうんだな(^^;)

人間の味覚なんて、元々いい加減なんじゃないのかなって思うね(オレだけ?)

よくテレビの食レポなんかで、くちに入れた瞬間に「うまい!」とか云うレポーターがいるぢゃん?

ああいう人は、ただ先入観を言ってるんだろうなって、味覚障害になったことで、そう考えてしまったり。



そういう意味では。

味の想像ができる料理(食べなれた料理)を食べていれば、味覚障害でも問題ないのかもwww



Posted at 2021/08/21 21:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月15日 イイね!

いつまでも連休ぢゃネーし

いつまでも連休ぢゃネーし気が付くと今日は8/15なんだな。

もうカイシャの休みは今日までぢゃねーか。

個人的な理由で、まだ明日は出勤できないけど、

あれ? これっていつ終わり??


昨日の有人の状況確認電話が来たときに聞いてみました。

いちおう10日間って言われていますが、スタートは発熱の日か、陽性になった日か?

一日目なのか、ゼロ日目なのか(^^;)


どおやら、最後の日にはSMSが来るそうです。

熱もなく、症状も(味覚嗅覚障害以外は)問題ないので。

あー、でも、ろくに歩いてないし、社会復帰できるのだろうか(^^;)

でもね、いつまでもウダウダしてられんし。


あ、そいうえば、アイのエンジンかかるのかな(^^;)



Posted at 2021/08/15 11:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月14日 イイね!

つい、やっちゃうけど。

最近、というかここ二年は、、アルコールで手を消毒する機会が多いですよね。
そのとき、
①アルコールを手に取る
②一生懸命両手をこすり合わせる
③そのあと、手を開いてパタパタしてアルコールを蒸発させる

って、やりませんか?

じつは、アルコールがウイルスを殺すのに15秒かかるらしいです。
だから、アルコールをたっぷり取って、手全体に行きわたらせたら、ボクはパーじゃなくてグーにします。
早く乾いてしまうと、ウイルスが死にきってないかも?なんておもっちゃうので。

ほかにも、日常でなんとなくやってることで勘違いしてることって有りますよね。
歯磨きするとき、歯ブラシを強く押し当てた方が汚れがとれるとおもっちゃいませんか?
答えはNOです。
歯ブラシの毛って、毛先が擦れると汚れを落とす効果が有りますが、強く押し付けることで毛先が開いて、毛の中間が当たる状況だと効果がものすごく下がります。
例えばブラシの毛を拡大したものが、コーヒーの缶だと思ってください、こびりつき汚れを落とすなら、缶のカドでこすりますよね?
缶の腹の丸いところでこすっても、効果が低いのです。
だから、歯磨きもついつい強く当ててしまうところを、毛先でスススっとこするほうが効果有るのですよ。

もう一つ、新入社員のときに先輩から教わったのが、コンクリート打った時。
コンクリート打つと、だんだん表面が乾いてくるじゃないですか。
そしたら、先輩が水を掛け始めたんですよ。
「せっかく乾いてきたのに???」って先輩に聞いたら、
『コンクリートは乾けばOKではないんだよ』って教えてくれました。
水分を使って、化学反応で固まるので、夏などに水分だけ先に無くなると固まるまえに乾いて、弱いコンクリートになっちゃうそうです。
知らなかった・・・

これらの現象って、すべて中身が見えないから見えてる状況だけ見て判断しているってことなんだと思うんです。
手に付いたアルコールは見えるけど、ウイルスが死んだのかは見えない。
歯ブラシの柄を握ってるけど、毛先は見えない。
コンクリートの濡れ具合は見えるけど、硬さは見えない。

見えてるモノに騙されちゃうんですね。
みなさん、気を付けましょう!

そう云ってるボクも、深夜のテレビショッピングとかに、いつも騙されそうになりますが (・∀・)スゲーホシー
Posted at 2021/08/14 12:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月13日 イイね!

ネットスーパーでお買い物

コロナ8日目です。

引き籠り生活が続いています。
アパートには同居人もいませんので、お買い物が困るんですけどね。
そこでタイトルの「ネットスーパー」ですけど。

以前から気になっていながらも、使うことがなかったネットスーパー。
必要に駆られて、探してみると・・・・

おうちでイオンっていうのがありました。
クレジットカードを登録して、ネットで注文です。
アパートの住所を入れると、一番近いイオンが指定されます。

真っ先に見るのはやっぱ食料品ですよね。
レトルトご飯、食パン、牛乳、お肉、野菜、くだもの・・・
珍しいものでなければ、少量パックから選べます。

ティッシュが無くなるとか、爪切り欲しいとか、それも大丈夫!

ほぼコンビニレベルの商品は買えるし、トップバリュ製品なら値段もお手頃。

さぁ、お会計のページに行くと・・・

あれ? 配達日時の指定か、そっか。
今日の晩飯に・・・・ん?

明日の? 午後が最短??(^^;)

思ったよりも混雑してるんですね。
いつもならクルマでサッと買い物してくるイメージですが、届くのは明日です。
(ここは店舗や時期にもよると思いますが)

気になる配達料金ですが、2000円くらいの買い物で、300円の配達料金が加算されていました。

まぁ、部屋から一歩も出られないボクですから、300円で届けてもらえるなら御の字です。

ピンポーン♪

配達の方が来ました。
対面することができないので、インターホン越しにご挨拶して、廊下に置いてもらいます。
サインとか無いので、接触なしでOKです。

他にもピザとかマックとか、宅配有るけど、まだ使ったことないなぁ。
一人分で考えると、何となくねぇ~(^^;)

ウーバーなんとかも、一回くらい使ってみるか???






Posted at 2021/08/13 15:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コロナエクシヴ見た! めちゃキレイだった(^^)」
何シテル?   04/24 21:18
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234 567
8 9 10 11 12 13 14
151617181920 21
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation