• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパの"のりパパ号" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

パーツレビュー

2024年3月18日

PROVAxTERAMOTO T-REV BP-SYSTEM  

評価:
5
PROVAxTERAMOTO T-REV BP-SYSTEM
エンジン抵抗を低減させるバルブシステムT-REVの最新版「T-REV BP-SYSTEM」です。
T-REVは以前から気になってたパーツでしたが定期的なメンテナンスが面倒で二の足を踏んでいましたが、新しいBP-SYSTEMはフィルターをなくしほぼメンテナンス不要とのことで購入するタイミングを狙ってましたw

ちょうどうどん県に行ってた時ですがSABサンシャイン神戸のスバルフェアに行かれてるじょにぃ〜さんからLINEが…

じょにぃ〜さん:二人で買ったら1台67000円ですがどうされます?
のりパパ:買います

と速攻で返事w
ということで無事お買い得価格でゲットできました。
じょにぃ〜さん、ゴリさん、交渉ありがとうございます。
↓こちらの通販でオトクな日に購入しようと思っていましたが、さらにたこ焼きフェア以上にオトクに買えました\(^o^)/
https://is.gd/ZNbVpP

さてその効果ですが、
期待値が大きかっただけにさほど変化ないやん!
というのが走り出し直後の第一印象でしたが…
落ち着いてみると…いや待てよ、エンジンの回転フィールが滑らか。
エンジンオイル交換前で劣化してる割に軽快に感じるな〜
アクセル踏み増ししたときのツキ、レスポンスが良いです。
特に高回転は素晴らしくパワー感も増しました。
高回転時、スタッドレスタイヤではホイルスピンしかけましたw
エンブレは穏やかになり1速までのシフトダウンが使いやすいです。
アクセルオフ時の空走感ありますね〜ダクト効果と相まって止まらないw
T-REVバイパスシステムの体感率100%はホントですね!
減圧効果によるエンジンフィーリングの向上は素晴らしいです!
費用対効果はなかなかのものじゃないでしょうか?

◎メンテナンスについて(寺本自動車商会さんからの回答)
弊社商品のT-REV全てにおいて、性能維持の為メンテナンスは必要となります。
1年or10,000Kmで点検清掃、2年or20.000kmでのフルオーバーホールを推奨しています。

フィルターがない分簡単ですが同様の期間でメンテナンスは必要のようです。

<商品説明>
エンジン内クランクケース内圧を減圧、エンジン抵抗を低減させるバルブシステムT-REVαシステムが進化してフィルターレスになり、外気を取り入れないことでエンジン内圧の安定化、メンテナンス性が向上しました。
特殊リードバルブ構造を採用することで、微減圧状態に保つクランクケース内圧コントロールバルブシステムで、通常、レシプロ型内燃機関においては、ピストン上下動や本体温度の上昇に伴いクランクケース内圧力が高まり、微小な正圧状態(約1〜3kPa程度)がエンジン内部損失としてエンジン抵抗値の一部として存在。T-REV(ティーレブ)システムは連続する圧力変動への追従性に優れるリードバルブ形式をベースに特殊なワンウェイバルブを採用、高速で繰り返される圧力変動に対応、適切かつ正確な圧力コントロールを可能とすることで運転状態下では微減圧状態(アイドル時約-5〜-10kPa)を保つよう設定。エンジンレスポンス、ドライバビリティの全体的な向上と低抵抗化を実現します。
※排出したブローバイガスはインテーク経路へ還流しており車検対応品です。
※各適合専用設定品です、取付後の調整などは必要ありません。
※通路部分への付着オイルなどの定期的な清掃を推奨します。
https://www.teramoto.biz/asystem4.html
  • パッケージも拘ってますね。パーツいろいろ入ってますがCO7には主要パーツのみしか使いません。
  • 装着は簡単。
  • ブローバイガスの流れ。
  • 素敵なステッカーも2枚いただきました(∩.∩)
定価81,730 円
購入価格67,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※SABスバルフェア
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ジェームス / タクティ / DRIVE JOY V-ベルト/Vリブドベルト

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:142件

MUGEN / 無限 / リザーバタンクカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:847件

FUMOTO GIKEN / 麓技研 / エコオイルチェンジャー

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:465件

NAG S.E.D / NAGバルブ 内圧コントロールバルブ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:125件

DENSO / O2センサー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:284件

FUMOTO GIKEN / 麓技研 / エコオイルチェンジャー ジェット

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:198件

関連レビューピックアップ

のりパパショップ CO7オーナーズクラブ2024全国オフ会記念ステッカー

評価: ★★★★★

不明 タイヤ空気圧センサー

評価: ★★★★

inno BRS665WH

評価: ★★★★★

KENDA ICETEC NEO KR36

評価: ★★★

スバル(純正) BRZ用マフラーカッター

評価: ★★★★★

ミシュラン プライマシー4 215/45/18 (2セット目)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月21日17:23 - 19:37、
62.26km 2時間14分、
1ハイタッチ、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得」
何シテル?   08/21 19:38
こんにちは!のりパパです。 ヨロシク(^○^)/ 3人娘+夫婦の5人家族です。 子供が成長するにつれ、弄る時間が増えてきました(笑) CO7でクルマ弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

各スイッチの取説Vol.3(のりパパ号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 08:48:53
はめ込みフタ式樹脂ケース入りのリアクターを作成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:20:37
[トヨタ アルファード] "渦電流式除電器具タワシ"大量作成とフロント足回り追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 11:08:03

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 のりパパ号 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
ミヤタ スーパーリッジランナー フルアルミです。 30年近く前に購入したMTBです。 当 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation