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のりパパの"のりパパ号" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

N's リアクター ver.1.3の制作(初号機・改)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
N's リアクター(初号機)はver.1.0から ver.1.1へと改良していましたが更にver.1.3へと改良します。

ver.1.3では独立コア型を合体させて1コアにしてみました。

・N's リアクター ver.1.2の制作(3号機)
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/7711121/note.aspx

・N's リアクター ver.1.1の制作(2号機)
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/7699551/note.aspx

・N's リアクター ver.1.0の制作
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/7684244/note.aspx
2
N's リアクターを車両から取り外し、フタを開けコアの取り出し。
3
それぞれのコアに分解。

無酸素銅板1mm厚に4mm穴を追加。
4
ver.1.2と同様にラジウム入りアルミテープを追加します。

・N's リアクター ver.1.2の制作(3号機)
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/7711121/note.aspx

・玉爺さん ラジウム入りアルミテープ
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/12791589/parts.aspx
5
各コア同士を重ね(背中合わせ)ケーブル端子をネジ留め。
今回はコア同士を通電させるのでシリコンシートは挟み込みません。

ラジウム入りアルミテープは各コア1枚づつ両側の空いてるスペースに貼ります。
6
アルミ箔(一般的なアルミホイル)を巻き巻きしたアルミ積層を両側に載せます。
段差をなくすようにアルミ箔の巻数を調整し厚みを変えます。
7
横から見た図。

ネオジム磁石を貼り付けたアルミ板でN極側を向かい合わせで挟みます。

積層部は16枚×2の32枚+アルミ泊積層。
8
シリコン自己融着テープを巻き固定。
シリコンシートに包みケースに収納します。
9
フタして完了。

仕上げにステッカー貼ってver.1.3(初号機・改)完成です!
(^^)v
10
車両に取り付け。
接続箇所は同様にエンジン側とバッテリーマイナスへ接続。
11
N's リアクターver.1.3装着後のスペクトル測定してみた。

なんとびっくり!
過去最高の数値叩き出しました。

測定方法は下記と同じ
 ↓
・N's リアクターver.1.1装着6日目のスペクトル測定
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/car/2174638/7695120/note.aspx

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この記事へのコメント

2024年3月22日 7:12
おはよう御座います。
改良型凄いですね

どうも家の奥様のルークスは磁力を嫌がる様です。(みんなのリアクター検証中)
奥様と一緒でちょっとした事でご機嫌斜めになります(笑)
コメントへの返答
2024年3月22日 7:56
玉爺さん、おはようございます☀️
やはり積層数が多いほどマイナス電子が多く出る感じなのでできるだけ増やす方向でやってみたいと思います。
ラジウム入りアルミテープも効いてると思います😆

磁力強いとセンサー類とかに影響でそうなので設置場所に注意が必要でしょうね🤔

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「@ジャンボ田中 さん、広告は知りませんでした。真空断熱タイプにしてはかなりコスパ良いと思います。断熱材の厚みが結構あるのでゴツイですけど😆」
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こんにちは!のりパパです。 ヨロシク(^○^)/ 大学2と高3双子の3人娘+夫婦の5人家族です。 子供が成長するにつれ、弄る時間が増えてきました(笑) ...

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