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赤錆(酸化鉄)の愛車 [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2023年10月14日

オイルキャッチタンク交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンオイル交換する為、オイル注入口に刺さってるブリーザーホースを外そうとしたところ、キャッチタンクがグラグラしてます。取り付けボルトに緩みは無し。
2
キャッチタンクを取り外し裏側を見てみたところ、取り付け部のステーに亀裂が入り、分裂5秒前でした(汗)
3
結局同じ武川製の最新のキャッチタンク単品を発注しました。
4
5φのホース差し込み口の位置が変更になり、今まで使っていたホースが短くて届かなくなりました(汗)取りあえず家にあった燃料ホースを接続。
5
12φホース差し込み口も位置が変更になってますが、これはホースが折れ曲がらなくなったので改良ですね(笑)
6
8φホースのストックが無く、取りあえず汚いブリーザーホースを再接続(汗)
7
無事作業完了。28年越しの新品への交換でした(笑)

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「代替品番で10003になってました。2個在庫ありますけど送りますか?うちのPCD114.3のリヤディスクのファミリカーは安価なドライブジョイ製を使ってまして、高級なパッケージ知りませんでした(笑)」
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乗り物&メカ好きの道楽オヤジです。座右の銘は「とりあえず車高短(単車除く)」「性能よりも整備性」「排気音よりも吸気音」「外見デチューン中身フルチューン」「熱線無...
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