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tacoma@ひさしの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2007年6月11日

X3、R-VITとの同居【失敗編②】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さて、どう繋ぐのかと言えば、単純に分岐してみます。
かべわんさんが、「そこの配線はシリアル伝送だから…」と仰っていましたが、とりあえずやってみる精神(汗)
2
おなじみエレクトロタップで分岐し…
3
ギボシで接続します。
4
故障診断コネクタに接続し、
この状態で動作試験。

…動きゃしません。。。
しかも、どちらのメーターも…

かべわんさんの仰るとおり、ダメみたいです。
が、整備手帳書きながら思いついた事が。
後日やってみてまたレポします。


最近上手く行った!っていうレポが少ないですね(滝汗)

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この記事へのコメント

2007年6月12日 1:26
新品なのに!!忠告されていたのに!!!

「さすがtacoma!
 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
 そこにシビれる!あこがれるゥ!」
コメントへの返答
2007年6月13日 1:00
いやいや、出来なくないですよ~


ほら、ソコに転がってるニッパーで!
勇気一瞬、後悔一生(爆)
2007年6月12日 1:35
いきなりぶった切ってるし!!!(^^;)
う~ん、やっぱりダメでしたか。ネットワークで言う「UDPでデータ垂れ流し」状態なら何とかなるかも?と密かに期待していたのですが…

新たな企みにも期待しています♪
コメントへの返答
2007年6月13日 1:04
ぶった切るくらい、訳ないですよん♪
後で繋げばいいぢゃないですか?

やってみて、やっぱり…かべわんさんの言うとおりだよっって。。。
取り説に「最初はエンジン始動後に繋いでください」ってあったので、ちょっと期待しましたがダメでした。

新たな企みも、アナログっすよ~(笑)
2007年6月12日 11:23
さすが師匠!
新品にも容赦ないですね(汗

うまく解決される事を祈っていま~す♪
コメントへの返答
2007年6月13日 1:05
新品と中古品を差別してはいけません(ぉ

解決するのかなぁ…
素直にR-Vitをレガに移設するか…
2007年6月12日 22:02
さすがtacoma師匠!!
新品の配線を躊躇なくカットとは~ 尊敬です。

電源を並列接続していますが、直列接続に切り替えたら・・・もしかして(^^;
コメントへの返答
2007年6月13日 1:08
え~そんなに配線切断が??
戻せるからいいかな~って♪

なるほど、直列…
やり方も分かりますが、なんかコワイ気が(汗)
2007年6月12日 22:07
いきなりカットですか( ̄▽ ̄;)!!

故障診断コネクタは、規格化されたプロトコルがあるようなので、単純には行かないよな気がします。
旨く出来たら、これまた凄い!
コメントへの返答
2007年6月13日 1:10
全然躊躇しなかったんですが…
ソノつもりで買いましたし(笑)

ぷ、プロトコルって言われると急にハードル高い気がしますが~
2個同時はアレでも、切り替えなら簡単かなーと思ってます。
2007年6月12日 22:41
失敗覚悟でやってしまうとは流石ですw
成功を祈っております(^_^)b
コメントへの返答
2007年6月13日 1:11
ま、壊れてもメーターでしょぉ~
って思ってましたが、良く考えると故障診断コネクタを故障させる危険もあったのですね~
気をつけまするぅ。
2007年6月13日 0:18
こういうの見るとなんかワクワクしますね♪
私も新品買って分解して壊す事好きですからね!!
動かないときって焦っちゃってどつぼにはまってよけい壊しちゃう事があるけど
そういう時って単純に配線の接触不良だったという事がありますよ。。。
tacomaさんに限ってこんな事はないと思いますけどねw
コメントへの返答
2007年6月13日 1:13
むははっっ
同じ香りを感じます(笑)
いや、tacomaの場合は壊す事が目的ぢゃナイデスヨ(ぉ
今回の繋ぎ方では2つのメーター両方が動きませんでしたが、
それぞれ1つずつは普通に動きますので信号がシリアルなんでしょうね~
さて、どうしようかな~☆

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