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イイね!
2009年11月14日

バナー広告色々

最近ネタ切れです。板金作業も例のオカマから進んでおりません。保険屋との交渉はとりあえず済んで後は小切手を貰うだけの状態です。小切手を貰ったら作業を開始するのですが妻から貰ったガリ傷とオカマの位置が非常に近いですし、オカマの前に塗料やらなにやらの手配が済んでしまっているので板金屋に出そうかDIYで全てやろうか悩んでおります。

とまあそんな訳ですがネタ切れなので今日はバナー広告について色々とコメントや感想を綴りたいと思います。 ちょといと辛口ですが。

これ恐らく皆さんが毎日ってくらい見てるのではないかと思います。今このブログを読んでいる方ももしかしたら右側にスカルプの広告が出てませんか?ていうか私がハゲてるとでも言いたいのでしょうか?
ま否定はしませんが・・・(爆死)









これも比較的多く出てきます。そもそもHIDが耐えれるからって人間に質問してるところが意味不明で面白くない広告です。

「あなたのHIDはどれを耐えらますか?」と言うなら意味分かるのですけどね。










続いてYahoo!

私がデブとでも言いたいのでしょうか?これも否定はしませんが・・・つーか毎日ってくらい友近を見てる気がします。

毎日見せられてもねぇ。















DHCはしつこいですね。

だからデブの何処が悪いねん!?お嬢の足に釘付けですが何か?(爆)

これとは関係ないのですが
少し前まで「指穴くしゅくしゅ」ってのが多かったですよね。「くしゅくしゅ」ってなんやねんてオジサンは思うわけですよ。














この広告の女の子って誰ですか?

清楚な雰囲気でオジサン好みなんですけど・・・(爆)



















ヤフオクで冬支度ですか・・・。

タイヤはスタッドレスを用意しましょう。

バッテリーは寒くなるから突然死する前に交換しましょう。 でもブレーキパッドは冬じゃなくても減るしねぇ。

そういえばオークションのお陰で運送業は忙しいんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうね?






この「すごくない?」って表現ですが日本ではまだ使っているのでしょうか?

これが12円でも私は買いませんから!
 

















私はデルタしか選択肢がございません。そういえば静岡空港まで飛んでくれる便ないですかねぇ?飛行機はほとんど利用しませんけど14時間も飛行機の中に缶詰でようやく着いた成田から静岡までの移動も中途半端な距離で苦痛なんですよね。
 









次は米国編です。お墓の前で泣いているのは娘さんでしょうね。日本だとセーラー服着た娘さんが黒い墓石の前で泣いてるってイメージになるのかな、恐らく日本の保険屋じゃそんな絵は採用しないですね。











会社の近くにあるBKの道路向かいにメクドナができましてお客がメクドナに流れました。お陰でBKが混むことはなくなったのですが作り溜めし過ぎたのか昼時にハケなくなったフライドポテトがしなびてフニャフニャだったことがありました。










みんカラなので車バナー広告ネタに切り換えましょう。

これはBUICKの広告ですが他社の名前を平気で出して比べるのがアメリカ広告のやり方です。この広告で比較されているのはレクサスとアキュラですね。TVCMでも「これは新しいレクサスか?」とか言っちゃってました。日本車に流れた顧客を戻すために必死なんでしょうね。
 









某国車はいつも日本車がターゲットですね。TVCMではカローラのことをケチョンケチョンに言ってました。そういや日本車も欧州車をターゲットにしてたTVCMがあったような・・・(汗)










 

日本車は燃費もよいですし壊れないので広告やTVCMではよく比較対照にされてますので信頼されている証拠だと思いますが、調子に乗って足元すくわれないようにしないといけないですね。この広告ではカムリやアコードよりも燃費が良いと言ってます。
 









とは言っておきながら大ガス食いのSUVもまだまだ健在です。
 














バックカメラも標準で付いて楽々駐車なんて謳い文句なんでしょうが、ドアミラーも畳まないで駐車できるほどスペースに余裕があるGAではバックカメラは不要です。それよりもガレージドア追突防止機能とか付けた方がここでは喜ばれる気がします。ガレージのドアが閉まってるのに車をバックさせてガレージドアを中から大破させる人が多いんです。
 






Gって良く見るんですよ。売れてるんでしょうね。広告見てもカッコいいと思いますよ。でも買いませんが(笑)














やっぱり最後はここにたどり着きますか・・・

髪の毛のことばっかり(爆)















以上バナー広告ネタでした。あ~つまんない。
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Posted at 2009/11/14 09:08:01

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こんなんでましたけど(笑 From [ スリープレス・ミアータ・イン・シアトル ] 2009年11月19日 15:32
こんなんでましたけど(笑 この記事は、バナー広告色々について書いています。
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この記事へのコメント

2009年11月14日 9:36
アメリカって他社との比較が多いんですね。
マスタングのCMだった気がしたのですが、アウディーと比較しているのを見ました!
ちなみに最初のバナーのシャンプー愛用してます(笑)
コメントへの返答
2009年11月15日 12:10
え?スカルプ使ってる人ってこんな身近にいたんですか?驚きです(爆)

TV見てるだけでめっちゃくっちゃ比較してボロクソ言ってるので笑えます。
2009年11月14日 12:13
成功するビジネスの要素は・・・
ダイエットと健康食品とハゲという結果ですね。
僕も頭皮ケアしないと(泣)
イーデザイン損保の女の子カワイイっすね。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:16
かつさんもあの子が可愛いって思うんですか?やはりオジサンですね(爆)

2009年11月14日 13:02
ココ最近のweb広告には驚かされます。
まるで
「オマエがドコカラアクセスしてるか何にキョウミあるのかシットルで」
って感じで怖いです。。

まぁそれにしても米広告にはいつもびっくりです。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:18
Duluthにこんな女の子がいるよ♪ってポップアップには焦りました(爆)

あっそれってバナーじゃないですね(滝汗)
2009年11月14日 14:13
友近がTVで出てくるとチャンネルを変える。
と会社の男性陣の意見が一致しました(爆)。

HIDの文言は意味がわかりませんね。
HIDにそんな耐久させて何の意味があるのかと小一時間(ry

やっぱり、車のバナーが1番楽しいです(笑)。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:20
友近ってそんな扱いなんですか?
悪くは無いですがバナー広告に出すぎです。

HIDの広告は意味わからないのにホイホイ表示するのでムカっときます。うっとうしいです。
2009年11月14日 14:41
一気に楽しませてくれてありがとうございます。
でも、これだけの広告をキャプチャしている ZiLLさん、すごいです。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:21
何か表示されれば
「PrtSc」ボタンを押してるだけです(爆)

広告業界も大変ですなと。
2009年11月14日 18:11
サーチすると凄いですよね。キーワードで近所のお店が紹介される。例えば、ホンダとサーチすると近所のHONDAディーラーがでる。IPから場所がわかるから当然といえば当然ですが。ドンドン賢くなっている。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:22
ほんとサーチかけると何故俺の居場所が分かるのだ!?と最初はビビリましたよね。特にこっちに越してきてから表示される広告は特に焦りました。
2009年11月14日 22:10
静岡空港に降り立つ時は是非クリちゃんタクシーにご用命を!
電話一本15分でお迎えに上がります(笑)
コメントへの返答
2009年11月15日 12:27
静岡空港って降り立っても寂しそうですよね。金谷駅とか想像しちゃうんですが・・・(笑)
2009年11月14日 23:19
さらっと入れてるコメントで、
ZiLLさんの好みが・・・。(笑)

ケバいのはダメですか?

(爆)
コメントへの返答
2009年11月15日 12:27
ケバイのはダメダメ~

黒い下着より白い方が間違いなく好みです(自爆)
2009年11月15日 1:42
IPアドレスを見てるって言えば、日本国内の純粋日本語サイトへ行っても、広告が「アメリカでも日本の通販が買える」とか良く出ますね~。

でも最近みんカラのバナー広告って「髪の毛」と「ED」しか出ないんですけど.....IPだけじゃなくて歳までみての当てつけかい!(爆沈)。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:30
海外からのお客用のバナー広告も用意してるとは凄いですね。そういや英語が上達するなんてのも時々出ませんか?

ハゲやデブはほっといて欲しいですね(爆)

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