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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2018年5月19日

腰上&下全面的オーバーホール:エンジンバラシ#1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
まず、シリンダーを外してみると・・
2
やはり、クランクケース内にタポタポのオイルが・・・・
これじゃ エンジン始動出来るわけがないね!
3
ピストンピンを抜く時、専用工具が必要みたいだけど、コンロットに負荷を掛けずに
専用工具の思想で、前回同様ボルト&ナット&スペーサーで抜きます
4
写真はないけど、右側サイドカバーを外して、クラッチ部を分解。念のためバネ&クラッチプレート厚さ測定し、十分に規定値クリアーしている事を確認しました。
5
専用工具なしでクラッチハウジング固定ボルトを緩めます。
6
クランクケース上下固定ボルトを外します。
※前回、全てステンレスボルト化しています
7
クランクを抜き出します。
手術で心臓を取りだす感じ・・
(医者ではありませんが・・)
8
前回、下記シールは無交換だったので、ベアリング含め今回交換します

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何シテル?   05/22 19:21
さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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