• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケヲの愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2025年5月29日

【ツイーター追加】ダメ元のやっつけで付けてみたら意外だった

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントドアのスピーカーは交換済み、でもセパレートのツイーターが欠品だったからウーファーのみ。元の純正スピーカーはリアドアへ移設。
出てくる音はなんともまぁくぐもった音でね、こりゃいかんと思って手ごろなツイーターをネットで物色。

アマゾンで送料別で520円。まともに鳴るのかコレ。。。
2
こちらはアマゾンの商品ページの画像。
elfin203コンパクトツイーター。
商品紹介が自らディスってて面白い。『安価な製品なので、過度のご期待はされませんようお願いいたします。』
520円に一体何を求めるのか知らんけど、いろんなユーザーさんがいらっしゃるんだろうな。
ところがレビューが割と良くてね、お値段以上だの使い方次第だの、値段も値段だし試しに付けてみるのもいいかなってね。
3
配線はココから。フロントドアのウーファー行きの配線から分岐させて、蛇腹通してココまで引っ張ってきた。考えたらヘッドユニットの裏で分岐せたほうが手っ取り早かったような…
4
助手席側。配線の接続はギボシで。
5
内張り戻して位置調整、配線押し込んでツイーター本体はピラーガラスに両面テープで固定。
6
助手席もね。本体はデザイン性は皆無だしボコッと円柱だからね、どこに付けても違和感満載だからこんなところに落ち着いちゃった。
7
外から見るとこんなんかな、何かついてる感がすんごいけど、本人しか気にしないよね多分。

音が意外としっかりしてて、イコライザー調整でビックリするくらいまともな音場になっちゃった。しばらくこのままで使ってみて、ピラーに埋め込むか別のツイーター探すが考えてみよう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ベルト交換

難易度:

ステアリングのガタツキ異音修理

難易度:

E12ノートEg.オイル交換:8回目

難易度:

ノートe12 e-powerスピーカー交換

難易度:

ノートe12 e-power純正ナビ配線異常発生?

難易度:

12ヵ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミニカ 【LEDヘッドライト交換】やっぱちょっと明るいほうが安全だしね https://minkara.carview.co.jp/userid/206145/car/3754991/8324501/note.aspx
何シテル?   08/09 03:58
知ってる人はどうもです 知らない人は始めまして! 年をとるほどに変な方向へのクルマ好きに拍車がかかっているオッサンです 旧いクルマを大切に、末永く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱ミニカ EKワゴン純正シート加工取り付け その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 18:24:50
フロントバンパー加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 19:07:58
ワゴンR用かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 18:48:30

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
前から乗りたかったミニカ。 カーセンサーで見てみた。H40系は全国で80台しか掲載されて ...
日産 ノート 日産 ノート
2022年7月、前車ラウムより乗り換え。 人生初の日産車。初の赤いボディ。初のスーパー ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
実質8ヶ月乗った5万円で買ったキャロル。 軽い車体をMTで走る楽しさを再認識させてくれま ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
前車ekワゴンがひどいサビとブレーキ故障のために乗り換えとなりました。 通勤用として、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation