• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月02日

夏の終わりの茂原走行会2017

夏の終わりの茂原走行会2017 はじめまして!

今期からOvertakersに参加させていただいている佐久間と申します。よろしくお願いします!

今年も8月が終わり9月がやってきましたね。この記事をお読みになっている皆様、今年の夏はどんなことをしましたか?



実家に帰省したり、



旅行に行ったり、



プールに行ったり、



海に行ったり、



祭りに行ったり、



花火大会に行ったり、



外に出なくても、クーラーの効いた部屋でスイカやアイスを食べながら甲子園を観る、というのも夏の醍醐味ですね。お盆の帰省ラッシュでグチャグチャに渋滞している中央道の様子をテレビで見ながら満面の笑みを浮かべるのも乙なものです。


皆様思い思いの夏を過ごされたことかと思います。


ちなみに佐久間の夏は、




そ う め ん




これに尽きます。

お中元として送られてくる大量のそうめんを必死に消費していたら終わりました。あれれー?


毎年「今年の夏はたくさん思い出作るぞ」って意気込むんですが、いつも夏らしいことをする前に夏が過ぎ去ってしまうんですよね。



夏を満喫した方も、そうでない方も、8月の最終日は思い出を作って欲しい!!



そんな願いを込め、いえ、今適当に思いつきましたが、とにかく、8月31日、茂原ツインサーキットにて行われた走行会の模様をお伝えします!(前置きが長くなりスミマセン)


今年の8月、関東はとても雨の多い月でしたが、31日も1日中雨模様となりました。


我々チームメンバーは自らそれぞれ割り当てられたヒートで愛車を駆るとともに、合間は運営を並行して行わなくてはいけません。


雨の中で走行会を運営するってこんなに大変なんですねー…。


この日はストレートに川が流れるほどのベリーベリーヘビーウェットで非常に滑りやすいコンディションで、一時は予定されていた模擬レースの開催すらも審議するほどでしたが…


多分大丈夫じゃね?ということでレース開始♪


寒い雨を物ともせず繰り広げられるアツいバトルは大変見応えがありましたし、ドライバーとして走ってもめちゃくちゃアツくなれました。


心配されていたクラッシュのリスクも、雨が逆に慎重な運転を促したのか、参加された皆様も無事故で走り切れました。


さて、今回は終始雨に振り回された走行会となってしまいましたが、雨ゆえに自分のドライビングを見つめ直すいい機会になったかと思います。


やはり、タイヤと対話することが大事なのだと気付かされます。


私も耳を傾けました。しかし、ケンダカイザーKR20が語りかけてくる言葉は中国語だったのでヒアリングができませんでした。


タイヤと対話すること、これをテーマに次へつなげていきたいと思います。


今回の走行会を振り返って感じることは、とにかく参加された全員が大きな事故なく終われたことが何より良かったと思います。


参加された皆様、悪天候の中ご参加していただき、また、円滑な運営に協力いただきありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



ところで皆様、私はこの記事を書いていて気づいたんですけど、全然車が走ってる写真がないんですよ!!


雨すごかったからね、しょうがないね。正直カメラを構える余裕なんて1ミリもありませんでした。



走行会後の打ち上げは中華でした。打ち上げ中華、肉から食うか?魚から食うか?何から食べても美味しかったです。ごちそうさまでした😋


ブログ一覧 | イベント主催 | 日記
Posted at 2017/09/03 00:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

GW4日目
hirom1980さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「部員紹介④~M1のK編~ http://cvw.jp/b/2135869/46946815/
何シテル?   05/10 15:08
インターカレッジ・レーシングチーム「ICRT Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23V アルトバン 2018年12月から ICRT Overtakers 耐久レース ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2019年8月、ATの練習車として購入したラパン! ZTO AUTO様の元代車にばけっと ...
スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation