• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICRT Overtakersのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

メンバー紹介⑦ NOB編

はじめまして、新入員のフクシマ・ノブタカです。もう夏休みですね!!
茂原走行会、軽耐久やドライブなどがとても待ち遠しいです!

とりあえず、軽く自己紹介させていただきます。

オーストラリア・メルボルン大学でメカトロニクス工学を専攻している学部3年生です。オーストラリアではみんな下の名前で呼び合うので、ノブタカや簡易してノブって呼ばれています、たまには下の名前で呼ばれたらちょっとうれしいかな(笑)

去年の9月から1年間交換留学で東京工業大学で勉強しています。なぜ日本人がわざわざ海外から日本の大学に戻って勉強しているのか?気になりますよね。

実は。。。日本出身ではなく、マレーシア出身なのです!!

そうです!ハーフです!!(父がマレーシア人、母が日本人)

10歳までマレーシアで住んでいて、その後はオーストラリアで暮らしています。なので、日本で長期住んだことはほとんどないのです!けど、毎年1ヶ月程日本に戻っています!

初めて運転したのが16歳の頃で、ホンダCR-VのMT車でした。そこでMT車を運転する楽しさを知りました!車はまだ所有していませんが、ファーストカーとしてはトヨタ・カローラレビン(AE111)、ホンダ・シビック(EK9)、ホンダ・プレリュードなどを考えています。ドリームカーは夢を大きく初代ホンダ・NSX!!!無理だったら。。。DC2インテかな?(笑)

東工大に入学し、(免許センターで7時間待って)オーストラリア免許から日本免許に書き換えた後、いざ実家の静岡に向かって運転開始!!っと言いたかったところだが東京のゴチャゴチャした道路に大苦戦。。。何とか頑張って東京から脱出!


霧の箱根ターンパイク、キビキビ曲がるS660に大満足!!でも、デブやから狭い。。。

また、友人と北海道旅行に行った時、レンタカーで雪道を走りました。運転している途中気付いたら車が真っ白になっていた事や、ブレーキが効かず危機一髪の瞬間など、思い出いっぱいの旅行でした(笑)



大分日本の道路に慣れた後、ついにJAF国内A級ライセンスを取りに憧れの筑波サーキットへ。


AE111ってRX-8より車高低かったんだ。。。

レンタルのAE111レビンを駆り、タイムトライアルで2位獲得!!しかもこのメダルはJAF公式のメダルで、スーパーGTでも同じメダルが表彰されるそうです!!



日本で運転して実感したのが、実家の近くの山道がめっちゃ楽しい!!カーシェアリングで様々なクルマを借り、自分に合った車を探しています。山道をゆったり楽しみながら実家に帰るのが一番幸せです(笑)


ホンダシビックタイプR(EK9)、VTECに切り替わったらレースエンジンに凶変。とてもエキサイティングな車でした。


トヨタMR-2 G-Limited(SW20)、MRレイアウトにも関わらずとても安定した車で、とても乗りやすかったです!!リトラクタブルが。。。カッコイイ!!!


マツダRX-8、NAロータリーの独特なエンジン音にスムーズな吹け上がりに感動しました。また、とても高級感のある車で、落ち着きのあるオトナのスポーツカーっていう感じでした!


日産スカイラインGT-R(R33)、初めてのガチターボ車でした。ターボが効いた瞬間シュウウウウ!!っと共に一気に加速するGT-Rに大興奮(笑)

あと首都高の某PAで沢山のスポーツカーやスーパーカーに遭遇して、首都高ドライブの魅力も味わうことができました。やっぱ日本ってすごいね!!



いろんな車を乗って、どれも素晴らしい車だと思い、結局更に迷ってしまうハメになってしまいました(笑)
車探しの旅はまだまだ続きそうですね!!(今の所GTーRがナンバーワンかな??)

もう少しでオーストラリアに戻ることになりますが、今回の短い間でも軽耐久レースや走行会などに参加でき、とてもいい経験だと思っています。気楽に参加できるのがこのサークルの一番のメリットだと思っています。あと心配しないでください、毎年冬には日本に戻ります(笑)。また、大学院は日本で勉強したいと思っているので、その時はフル参戦を目指します!!




そういえば。。。最初に茂原走行会というキーワードが出ていたような。。。

せや!!8月30日木曜日はICRT主催の走行会が茂原ツインサーキットで開かれまっせ!!

初心者大歓迎!!しかも!今回はなんと!!

いつも競技車のメンテなどでお世話になっているZtoAutoの辻さんが同乗走行を行ってくれます!!

スポーツ走行をやってみたいけど、怖くて心配だと思っている皆さんも辻さんの同乗走行で安心ですね!!

詳細はここで!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2135869/blog/41797497/

早割は8月17日金曜日までです!!早割以外にも女子割、学割など様々な割引を用意しています♪

どうぞよろしくお願いします!!
Posted at 2018/08/12 17:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月08日 イイね!

メンバー紹介⑥


こんにちは!
メンバー紹介ということで、、、3回目くらいの登場、中山です!
みんな自己紹介どういう風に書いてましたっけ、、、?
【名前】
結構いろんな呼び方されます。多いのは、めぐちゃん、おめぐ、めぐぷー、ですね。
このほかにも個性的な呼び方されるのでお好きに呼んでください( ´∀` )
これからブログを書くときに名前がいろいろ変わるかもです(笑)
alt 
 
【学校】
東都医療大学です。一応、看護師の卵です(笑)自分がやりたい分野としては、未熟児や産後うつなどです。ドクターヘリのフライトナースにもあこがれています!
最近、整備がやりたくてやりたくて、看護の勉強がおろそかに、、、(笑)
【愛車】
まだないです!好きな車は、シビック、インテグラなどです(だからといってホンダ党じゃないです)今一番乗りたい車は、EK4です。あの車こそ魅力やね!(笑)DC2も乗りたい車です。B18Cは速いです。。K型エンジンならEP3ですね。
でも、、、値段が高騰しているし、一人暮らしだし、学校が忙しくてバイトもかつかつに入れられないので、学生のうちには乗れるか微妙で、、、いいの転がってないかなあなんてオークションをあさってます。あさりながら現実を見ると、L700ミラかなと思ってますね。ただ勝ってから後悔しそうです(笑)
【入ったきっかけ】
OBの先輩に紹介していただきました!
紹介してもらわなかったら、ただの車好きのままでした。ありがとうございます!
車を好きになったきっかけは、小学校のときに赤が好きという理由でエボ10のトミカを買い、高1のときに210クラウンに惹かれ、高2のときに某「魅力やね」の動画を1日10回見るという試練を与えられ、ほんとに魅力やねになってしまいました(笑)
【役職】
Overtakersの姫(笑)嘘です(笑)
とくにまだないですけど、「サーキットバカ予備軍の期待の新人」といわれるので、期待に応えられるよう頑張ります(笑)
alt

【趣味】
車以外の趣味だと、麺!!!(趣味なのか・・・?)
とにかくラーメン好きです。そろそろ控えないとなんですけど(笑)
たまーにICRTOvertakersラーメン部で投稿しています。
おいしいラーメンあったらぜひ教えてください!(やめる気あるのか)
あとは何気スニーカー、キャップとか好きです(笑)ギャルメイクとか(笑)
あ、あと最近は料理!!(女子力女子力・・・)
大事なの忘れてました!ぷーさん愛がえぐいです!部屋がぷーさんで溢れてます!
車をぷーさんカラーにするとか考えるほどえぐいです!
alt
飯テロごめんなさい
【活動の意気込み】
課題は、ブレーキとライン取りです!シュミレーターで雑さが出ているらしいので、ブレーキとライン取り、ハンドルの回し方などから頑張りたいです!あとは徐々にヒール&トゥーもできるようにします(笑)
あとは、、、整備ですね。自分でできるよう覚えたいです。
極度の負けず嫌いなので、なにかドライヴィング等気になることありましたら、厳しく指導よろしくお願いします(笑)
個人的には、関西のサーキットで走りたいと考えてます。関西じゃなくてもいいんですが・・・(笑)地元の青森スピードパークもいつか走れたらなあ・・・
今は冬のセントラルの走行会に行こうかと計画中・・・(笑)
、、、というところですか、自己紹介は、、、
ダラダラな自己紹介ここまで読んでくださりありがとうございます!
ここで茂原走行会のお知らせします!
↓詳細はこちらから!↓
http://cvw.jp/b/2135869/41797497/
いろんな車種が集まるみたいですよ!?
8月17日まで早割の対象です!
皆様のご参加お待ちしております
Posted at 2018/08/08 15:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年08月05日 イイね!

Overtakers夏の走行会! in 茂原 まだまだ参加者募集中!!

Overtakers夏の走行会! in 茂原 まだまだ参加者募集中!!こんばんは、あんどーです!

今日は千葉県市川市の中古車屋さん、Zto AUTO様のガレージをお借りして、チームのアルトの整備を行いました!



最高気温34度のなか、来てくれた皆さん、お疲れさまでした!
ただ、左フロントハブとラテラルロッドがガッタガタだったので、それは次回持ち越しに。。
頑張ります。。



さてさて

なんとOvertakers主催の走行会、次で10回目なんです!
第一回目の時、ほとんどのメンバーは高校生!?

ここまでこれたことに感謝感謝!
継続は力なり、ですね!


しかーし、10回目の茂原サーキット走行会、まだまだ枠が大量に空いているんです!


開催日:2018年8月30日(木)
場所:茂原ツインサーキット
時間:9-16時(ゲートオープン7:00、受付開始8:00~)
募集:40台
クラス:初級、中級、上級、軽自動車  (全4クラスともグリップ)
走行枠:10分×8ヒート+模擬レース 又は 10分×9ヒート
参加費:13000円  (計測器、保険料込)
別途 任意施設物損保険(1口3万円まで)1000円/口

割引します!
早割!:1000円引き (8月17日金曜日までの振り込みで適用)
学割!:1000円引き (当日有効な学生証の提示)
女子割!:1000円引き
計測器不要!:1000円引き


はい!
ここからは写真と動画で皆様の”サーキット走りたい欲”をUPさせちゃおうのコーナー(笑)








どうですか?
走りたくなって来ましたか?
暑さに負けず、走りましょう!!

お申し込みはこちらのグーグルフォームから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeq2bCLA5VgPYitqYtHKic_UPN2klJRiENvBay1mgWHzYUlow/viewform?usp=sf_link

フォームにご記入いただくと、振り込み先等が記載されたメールが、ご記入いただいたアドレス宛に届きます。
メールに記載しております、ICRT Overtakersの口座に参加費をお振込みいただけましたら、お申込み完了となります。



※キャンセル料について※

お申し込み後のキャンセルには、以下のキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。
走行会30日前から11日前まで:走行料金の30%
走行会10日前から前日まで:走行料金の50%
走行会当日:走行料金の100%



模擬レース外撮り!


模擬レース車載!




お友達もお誘いあわせて、ドシドシお申込みくださいね!
お待ちしております!!


<お問い合わせ>

Mail:icrt_overtakers@gmail.com
Twitter:@ICRT_Overtakers


ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
Posted at 2018/08/05 20:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント主催 | クルマ
2018年07月26日 イイね!

メンバー紹介⑤! ~サイトウ編~

はじめまして!
今年加入したサイトウと言います!
ミーティングで「今日書きます!!」と宣言しときながら、もう4日も経ってしまいました。(許してくださいテストだったんです)
まあ、なにあともあれ。これから走行会の告知を兼ねて、私自身の紹介をします!
駄文ですが、最後まで読んで欲しいなぁ~


~プロフィール~

学校:電気通信大学

皆様ご存じでしょうか???
今年で創立100周年を迎える国立(ここ重要)大学なんですが、
  なにぶん知名度がないんですよね…
学部一年生で、今は毎日調布に通っています。

愛車:無し(まだ、免許もなし(;´д`)

自家用車ですが、ダイハツ アトレーワゴンをたまに持ってくるかも??

↓↓コイツです。
alt


私が生まれてからずーっと我が家の車はコイツなので愛着だらけです。
ただ、サーキット走れる車ではないですね笑。横転しそう…


買えもしないのにメルカリとかをチェックする日々が続いています

好きな車:日によって変わるぐらいの浮気性なので名言はできないですが。
特に好きなのは1960~1970年代の日本車。
このブログにあげる写真を探してたら、昔つくばサーキットで撮ったこの一枚を見つけまして、結果今ものすごくコスモスポーツがほしい(無理)。


alt

入ったきっかけ:学生の間には車を買えそうにないから学校の自動車部も入部せずにいたのですが、友人に誘われてとても楽しそうだったのでそのまま入部しました。なにより自分で車持ってなくてもレースに出れる!ここがすごい!

趣味:クルマ

      音楽鑑賞
サザンオールスターズの大ファンです。
(皆、「海のOh, Yeah!」を買おう!)

映像製作&編集
電通大の放送研究会(DHK)にも所属しています。11月の調布祭にて作った映像流すので、そっちも興味があったら是非…(ちゃっかり宣伝)

役職などない とりあえず宣伝とドライブ会の幹事やります。



活動への意気込み:車好きをやってはや18年(ぐらい)。ようやく免許をとり、車を弄れる年齢になりました。まだまだ全く何にも出来ないですが、先輩方からの教えを受けて、このサークルでしっかり知識と運転能力をつけてたくさん車を楽しんでいきたいと思います!そしてチームの一員としてできる限りのことをしていきたいです。走行会まではとにかく宣伝を頑張ります!

よろしくお願いします!

そして、ここから↓も重要!



8/30 Overtakers主催!走行会!
in茂原サーキット!!!

平成最後の夏。新しいことに挑戦したいそこのアナタ!
サーキットで車を走らせてみませんか?
初級コース、軽自動車コースもあるので安心ですよ!

絶賛お申込み受付中!

詳細は前回のブログでチェック!↓

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2135869/blog/41652546/


早割りは8/17(金)までのお振込みに適用ですよ!!
お早めに!!ね!!
Posted at 2018/07/26 06:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年07月24日 イイね!

メンバー紹介 ④



初めまして!

新入部員のS.Kです。(イニシャルでごめんなさい笑)
Overtakers女子2人の内の片方です。期待はしない方がいいです。



テスト期間真っ最中ですが気晴らしに。
あ^〜落単の音ォ^〜


みんカラのブログ、初めて書くので見にくいかもです。すみません。

走行会の告知も兼ねて、メンバー紹介ってことで、自己紹介をさせてください!笑




名前:さっちゃんって呼ばれてます。そう呼んでやってください。

大学:都内の某就職予備k……おっと、誰か来たようだ

三軒茶屋のあの女子大に通ってます。1年生です。
……、消される(確信)



愛車:って言ってもまだ仮免しか持ってないんですよ、、

絶賛教習所通ってるなうです。もう少しで卒検です。頑張ります!!


愛車というか、好きな車は86です(ベタかな?)

いつか手に入れられるといいんですけど、なかなか難しいところ。。


入ったきっかけ:高校の頃から少しずつ車というものに興味を持ち始めて、「大学入ったら自動車部に入ろう!」なんて思ってたんですけど、受験大失敗して(笑)

女子大に自動車部なんてないですからね()

インカレの自動車部をダメもとで探してたらここにたどり着いたってわけです。

車好きって言っても全然知識がなかったので、教習所通いつつ、チーム車の整備や先輩方の走りを見て、いろいろ吸収してこうと思います!!



役職:Overtakersのレースクイーン(大嘘)
ドライバーに傘さしてあげるのとか結構楽しそうですけどね!(楽しいか?)

冗談はさておき、今は夏のカート大会の幹事をやらせていただいてます!


趣味:最近は車のことしか興味ない気がする、、最近SuperGTとか見始めました。HOPPY推しです。松井孝允さん好きです。顔がどタイプです。応援してます。
なんか恥ずかしくなってきました()

実はこれでもカープファンです。カープ女子ってやつではないです。

あと、無類のチョコミント好きです。チョコミン党ってやつ。チョコミント狂のヘンな奴だと思われてます。




活動への意気込み:右も左もわからないままここに飛び込んできました。知識なんてほぼゼロだし、わからないことだらけで先輩方に迷惑をかけてしまっているところも多々あるので、まずはいろんな面で周りに追いつけるように頑張りたいです。

レースなんてもちろん未経験ですが、この間の本庄での先輩方の姿を見て、「自分も走ってみたい!」って思えたので、怖がらずにどんどん挑戦してみたいです!

(ちなみにこの間ヘルメットとかなんやらいろいろ買ってきました)



あとは、早く免許を取る!!!!!!



一通り自己紹介終わりました。写真なくてスミマセン…
ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m








ここで終わりじゃない!!!!!!!


8月30日(木) 茂原走行会来てね!!!!!!!
詳しくは何個か前の記事をチェックしてくださいね!!!!!
平日ということもあって人が集まりにくいのは重々承知ですが、
どうか、、どうか!!!!!
私も個人的にちょっと宣伝に行こうかと考えてます。



Overtakersと一緒に、平成最後の夏、思い出作りましょう!!!!














Posted at 2018/07/24 19:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記

プロフィール

「メンバー紹介⑦ NOB編 http://cvw.jp/b/2135869/41823762/
何シテル?   08/12 17:49
インターカレッジ・レーシングチーム「Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐久レース等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

お友達

学生でクルマ好きな方、是非一緒にレース参戦しませんか!
135 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * 澤 圭太澤 圭太 *
クロハチ71号車クロハチ71号車 * 森川オサム森川オサム *
Kei SatoKei Sato * 山口大学自動車部山口大学自動車部 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
「Zto AUTO」様所有のNA8Eの耐久レース仕様です。NB1800ccへのエンジン換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.