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☆軟骨☆の"モダンスティールメタリックコペン" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2021年6月23日

J-LINE キャンバーアクスル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
相場より安い価格で即決出品されていたので思わずポチリ。
L900S用との事ですが、形状同じなのでイケるでしょう(安直)
キャンバー3度、ダウン量30mmの製品です。
2
早速取り付け。
まずはドラムをバラシます。
サイドを降ろしカバーを外し、本体を固定しているボルト×4を外します。
併せてリヤショックも切り離します。
3
ブレーキホース・サイドワイヤー・ABSハーネスの固定を外します。
ブレーキホースは外すとめんどくさいので固定ブラケットに切り込みを入れ外します。
その後アクスルブッシュ部分の長いボルトを外します。
※ウマなりジャッキなりでアクスルを支えておきましょう。
4
無事に交換してホイールを付けると。。。
超引っ込んでる&内側のリムがアクスルにめり込む件。
カタログ上ではムーヴとコペンはトレッド10mmしか違わないはずだが。。謎。
5
もう1か所問題。
ブッシュがコペンとムーヴで違うようです。。。
仕方が無いのでM12ワッシャー×6でスペーサーを作り仮対応。
その内ブッシュ打ち変えます。
6
引っ込んだ分は対策しないと走れないので、適当な25mmワイトレを入れて対応。
20mmでも良いかも。
7
適度なキャンバーで良い感じです。
車高は元の状態に合わせる為車高調側で事前に30mm上げておきました。
鬼キャン&ベタ車高が目的ではないので。。
試走すると段差で『ギャッ』と擦りまくりw
8
ワイトレで外に出たせいでリアバンパー取り付け部が干渉。
ハンマーで叩いて整形し逃がしました。
錆止めで適当にスプレーしておきました。

走行チェックして問題無かったので完成です。

イイね!0件




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