• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

ラジエターホース&リヤスタビリンク交換

ラジエターホース&リヤスタビリンク交換 2週間前の月曜日、神戸トヨペット御影店を訪問。




いずれ付けたいと思っている足廻りの話やら、BRZで気になってることとか色々相談したいなって感じで、AREA86時代のマスタースタッフさんにアポを取っての訪問でしたー。

その時、どんなことを話してたかほとんど忘れたけど、クラッチの話やマウントブッシュの話とか出てた様な??

ただ、クルマの話をしてるとすぐに時間過ぎてたのは確か。


会話してると、最近オーダーして出来上がったラジエターホースがあるってことなので、前から交換したかったローテンプサーモとセットで交換を依頼。

ホースの色が黒ってとこが気に入って、即決でした。



クーラントは純正の10万キロ無交換品も選択出来たと思うけど、前に乗ってたセリカでは車検ごとに交換してたせいもあって、全然気に入らなかったので、オススメされたクーラントをチョイス。

まさに渡りに船。d(^_^o)

それから、かなり前にオススメして貰ってたリヤのショートスタビリンクも、ついでに交換をお願いして帰宅。




そして先週土曜日の朝、作業予約してた時間に再訪問しました。



前回来た時には無かったハズの86GR SPORTSが置いてありました。

実物見ても、一本出しマフラーがイマイチなGRより、こっちの方が個人的にはいいと思うなー。

レカロは後から変えればいいし。



作業前に作業内容の確認と、やっぱり換えたいなって思う足廻りの見積りをお願いしてたら、1時間ぐらい過ぎてました。

この時、箱入りのスタビリンクも見せて貰って、初めてボールジョイント入ってることを知りました。



ほぅほぅ、なるほど。(*´ー`*)


その後、出来上がりまで近くのショッピングモールで時間潰すことに。



さらに待ち時間があったので、トヨペットの道路向かいにあるマクドナルドで読書しながら時間潰し。



作業終了する頃にトヨペットに戻ると、タイミング良く出来上がりでした。

次回作業して欲しいと思ってることをまた相談してると、ちょうど燃料タンクが空に近い状態だったこともあって、こちらがオススメってことなのでお試しに購入。



間違って飲んじゃいそうなシルエット。(≧∇≦)

まぁ、効果がなくてもいいかなって思ってます。





この日は、他の普通?のお客さんが多くて駐車場がいっぱいだったので、作業後のBRZとご対面してもパーツとご対面する暇なく撤収でした。



翌朝、ボンネット開けて、ラジエターホースとご対面。



いい感じの黒光りで、なかなか渋かぁ♪です。



ちょっと見えにくいロアのホースもちゃんと変わってます。


リヤのショートスタビリンクは、パーツレビューにも書きましたが、これまでカーブ曲がる時に感じたリヤのツッパリ感がかなり緩和して、しっとりした感じというか、接地感が増した様な感覚で、コーナーでアクセル開けて行ける様な感覚に変わったって感じました。

KANSAIのリヤタワーバーとFT styleのリヤモノコックバーを入れて、tSノーマルからかなりリヤのツッパリ感を感じる様になってたのが、リセットされた様な感じで交換してとても良かったなと思ってます。



足廻りの見積りもいただいたことだし、これでようやくシャコタンも考えられそうかな。♪( ´▽`)

ブログ一覧
Posted at 2018/09/03 22:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

御報告!笑
にゃん太!さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Donna86さん こんにちは。サイドシルのカバーは簡単に外せる(ハズな)ので、それを外して直せば大丈夫かなと思います。」
何シテル?   02/08 12:30
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R Magic 86/BRZ トライアングルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 22:03:40
フォロー機能に関するよくある質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 21:57:13
フォグレス化 〜フォグレスカバー交換〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 14:53:36

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation