• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahboszのブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

揺さぶられる欲求!!

揺さぶられる欲求!!チビちゃんの送迎時間が大幅に変更になったので、少し離れたビバホームに諸々物色に行ってきました。

そしたらこんなものが......
先端パーツの差し込みが厳しくなったり、クイックコネクターが欲しくなったりで、ホースとアタッチメントの購入を検討し始めていたんですが.....

クイックコネクター対応ホースセットの倍の値段で、型落ち品が買えるやん!!
しかもあの片付けがめんどくさい高圧ホースの収納リールがついているなんて.....

しかもK2だから軽い!!
K3は重たいんですねぇ、10Kg程.....

相方とネットショップに長い長い相談をしないといけません(^0^)v
Posted at 2024/04/30 01:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2024年04月22日 イイね!

キリ番

キリ番納車から13ヶ月で9000kmに達しました。
通勤で使っていないことを考えるとまぁまぁ乗っている方かと.....

天気がもったので、美浜に走りに行きたかったんですが、今日は二輪デーということで、お山に氷菓を食べに行くことにしました。

ソフト→ランチ→ジェラート→ソフト→モナカ→ソフトと5種類の氷菓を楽しみました。
ランチは麿墨の里で明宝ハムラランチを満喫
5類以降後初めて行ったんですが、激混みでした。
まさかランチ食べるのに名前を書かないといけないなんて......

もう一つの驚きはななもり清見のコーン形状が大きく変化していたことです!!
以前は通常の形状だったんですが、太く短くなっていました。

さいごまでソフトがきっちり入っているので満足なんですが、ちょっとアレされた気分です。

道中ではまだ綺麗な桜を楽しむことができたんですが、コンデジを持って行かなかったので、写真があまり撮れませんでした.....(T_T;
スマホは走りながら撮れませんからねぇ......

今年は地元と飛騨で2回花見を楽しめました(^0^)v
今回も時間とワインディングへの誘惑の関係で、ひるがの高原ソフトを食べそこねてしまいました。
やまびこロードに入るのを少し躊躇って先に進めばあるはずなんですが、やまびこロードの誘惑に負けてしまうのはナゼ(@-@:

広域農道っていいですよねぇ〜〜(^0^)v
Posted at 2024/04/30 00:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND5RC | クルマ
2024年04月20日 イイね!

鋭利なキーリングには気をつけよう

鋭利なキーリングには気をつけよう通勤カバンは手持ちと肩掛けの2WAYバッグを利用していますが、肩掛け紐はここ20年程同じものを使っています。

材質と幅が気に入っていて、代わりのものがなかなか見つからないのです.....

紐部分は20年同じですが、金具部分はそれなりに代替わりしています。

で、今回はキーリングがナスカンの根本部分を削ってしまって強度に不安が出てきました。

前回は紡織専門百貨店でナスカンを購入したんですが、今回はご近所のホムセンで済ませました。

で鋭利な形状だったキーリングではなく、ダブルリングを選択しました。

さて次は何年もってくれるかな.....
Posted at 2024/04/30 01:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2024年03月24日 イイね!

こんなものが詰まっているなんて.....

こんなものが詰まっているなんて.....昨日、GC27に乗ろうとしたとき、カーポートの端から勢い良く雨が流れ出していました.....
本来であれば、雨樋を伝って滝のように流れ出ないはずなんですが.....

雨が上がったので、雨樋を覗いてみると.....(@-@;

バドミントンのシャトルが雨樋の排水口をきっちり塞いでいました.....
それなりに長居をしていたようで、かなり汚れていました.....

このあとチビちゃんずに確認したら、どっかに行って行方不明になったシャトルがいくつかあったとの証言が.....

頼むから、屋根に乗ったシャトルは教えてくれ!!
Posted at 2024/03/25 00:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC27 | クルマ
2024年03月24日 イイね!

1年が経ちました。

1年が経ちました。PP1を手放してから1年が経過しました。

ミッション周り全交換があったため、走行距離は9000kmに達しませんでした。
もっと早く交換してれば、ベストシーズンに走り込めたかもと少し後悔しています。
相方やチビちゃんずと乗る機会も多く、PP1とは比べ物にならない居住性の高さにはかなり満足しています。
同時に、本当に使い切れるあのエンジンが羨ましく感じることもあります。

ガソリンエンジン車としては最後になりそうなので、大事に大事に乗っていきたいと思いますが、お山とサーキットはやめられそうにありません(^0^)v
Posted at 2024/03/25 00:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND5RC | クルマ

プロフィール

「美浜サーキット走行前後の糖分補給@20220808」
何シテル?   08/17 23:34
ミニバンと軽オープン2シーターに乗っていましたが、 高騰する維持費に耐えきれなくなり、オープン2シーターに乗り換えました。 道具と玩具(^0^; 好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社外1DINオーディオを無理矢理設置するよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 12:31:15
カーオーディオ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 12:27:50
[マツダ ロードスター] オーディオ交換&ナビ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 12:02:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長年連れ添ったPP1に別れを告げることを決めたとき、次の車に求める条件は、 ●オープン ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25からの乗り換えです。 決め手はセカンドシートの3分割です。 キャプテンシートや ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ミニバンへの乗り換えの条件として、走る玩具が欲しいと言って、購入しました。 2007/ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ずっとMTでいく予定でしたが、 ミニバンに乗り換えました。 着座位置の高さがとっても怖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation