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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2022年12月2日

エアジェット更に下げる(追記有り)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
今朝は早起きしてTVでサッカー観戦。日本代表の勝利→決勝トーナメント進出を見届けて、まだ仕事まで時間があったので、キャブ調整。
エアジェット前回から更に10番↓で#140。
2
近所を一回りした感じは?
スロー→メイン(エマルジョンチューブ)切り替えの2500rpm近辺がチョイともたつくな?くらいで、そこから街中で結構使う4000rpmくらいまでは重くならずに変わらずいい感じ◎。
変わったのは4000rpm以上。
今までのエマルジョンチューブF4だと薄くて苦しそうに廻ってたのが、更に力強く廻るようになりました。
心配だった高速域が濃くなり過ぎると、今度は5000rpm付近でゴボゴボと老けなくなる現象も出なくてキレイに廻る。
プラグも(株)りませんでした。
(^^)v
3
追記:
スロー→メインの切り替え領域がイマ0.5くらいだったので、スロージェット#55F8から#60F11に濃くしてみた。
夏場にスロージェットを色々と試した時に、結局#55F8も#60F11も乗った感じはあまり変わらなかった。
4
唯一の違いは#55F8の方が“アイドリング”が安定してたので、夏場以降はずっと#55F8を使ってましたが、その頃からすれば随分と気温↓なので「もしや?」と思って#60F11を試してみましたが、今回もその傾向は同じだったので、また#55F8に戻しました。
という事は、スローは年間通して#55F8でいいみたいですね。
5
しからばメインジェットを5番↑で#165で濃くしてみたらコレが正解◎
スロー→メインの切り替わりのもたつきもほぼ解消。
6
プラグを見る限りではまだ濃く出来そうな感じですが、既にΦ50キャブ並なメイン>エアと逆転してるし、コレ以上やってもどうなのかな?と。
今の所は低~高回転までスムーズに力強く回ってるしなので、取りあえずは今回はココまで。
また乗ってて気付いた箇所があれば考えます。

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