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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2023年4月21日

エマルジョンチューブF4→F9に換えてみる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今週になって急に暑くなった!
我伊勢崎市の最高気温は27℃→28℃と来て→今日は遂に31℃!
Skylineも何だか(株)り気味なので、エアジェットを#150→155→170と上げてみたけどあまり改善されなかったので、
メインジェットを#160→150にしてみたけど、コチラもあまり効果無し。
(@_@)
2
しからば、エマルジョンチューブを径の細いF4→太いF9に変更してみた。
以前も言いましたが太い方が全域で薄めに噴射されるので、
メインジェットはやや大きめの#180
エアジェットはF4よりもチューブ本体の穴が少ないのでコチラも大きな#230からスタートしてみました。
3
メインジェット#180だと乗った感じもプラグもやや(株)り気味。でもF4よりも(株)らなくなったし老け上がりも軽くなった!
しかしメインジェット#170に下げたらスロー→メインの切り替わりの2500rpm近辺が薄くて若干息継ぎ。
なので間を取って#175が◎な感じ。
プラグはまだ若干濃いかな?ですが、普通に走ってこのくらいならOK牧場。
ブン回した時に薄く白くなると怖いですからね~。
暫くF9で乗ってみます。
(^^)/~~~

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