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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2023年4月25日

寒暖差に四苦八苦 またもやエマルジョンチューブ変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この所昼間は30℃近くになりますが、朝はストーブ点けたいくらいな寒さ。
一日で+-20℃くらいあるのではないでしょうか?
人間も寒暖差に合わせるのがタイヘンだし、Skylineも同じく。
先週後半の30℃越えの日に(株)ってたので、エマルジョンチューブを径の細いF4→太いF9に変更して◎でしたが、今朝は結構肌寒くもしや?
と思って乗ってみたら案の定スロージェット→メインの切り替わり始めが薄くて乗り辛い。
エアジェットを思い切って30番↓で#200に濃くしても改善されず。
2
仕方がないのでまたエマルジョンチューブ変更デス。
(>_<)
F9と形状や穴の数や位置も同じでチューブ本体が細いだけのF2に換えてみます。
メイン#160
エア#200
でスタート。
3
スロージェットからメインへの移行直後3000rpm以下が今度は若干濃くて乗り辛い。
プラグもやや黒い。
4
エアジェットを10番↑で#210にしたらスムースな加速をするようになりました。
(^O^)/
5
プラグもOK牧場。
手持ちのエマルジョンチューブで径の太いF9、16はスロージェットからメインの切り替え域が薄くてどうもダメですね~。
細いF2、4、8辺りがスロージェット→メインジェットの移行がスムースに繋がります。
その中でもF2が一番パワーが出る=濃いので、また暑くなって(株)らないか?不安です。
(株)るようならソノ中間の太さのF11、15辺りにしてみます。

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