• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axeloidのブログ一覧

2025年08月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【エンジン内部洗浄添加剤 SEC】

みんカラ:モニターキャンペーン【エンジン内部洗浄添加剤 SEC】Q1.S.E.Cの存在を知っていましたか?
回答:知っています

Q2.TAKUMIモーターオイルに期待していることは?
回答:エンジンの内部洗浄

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【エンジン内部洗浄添加剤 SEC】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2025/08/01 13:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2025年06月26日 イイね!

CROWN初のみん友さんとプチオフです!

CROWN初のみん友さんとプチオフです!少し前になってしまいますが、CROWNで初のみん友のでんなべさんとプチオフしてきました。

作成中のブログが2度消えてしまったため、少し放置してしまっておりましたが、気を取り直して写真を編集しなおして再アップすることとしました。

落合場所は富士山のふもと付近のとあるコンビニと決めておりましたが、箱根を越えて下りに入ったところの山中でまさかのシステムエラー表示のオンパレードとなり、脇道の路肩に停めてロードサービス待ち状態に。。。

麓のトヨタディーラーの開店を待って診ていただいたところ、トランスミッションのエラーとのことで、対策済みECUに書き換えて無事ことなきを得ました。
詳細は、別途整備手帳で。
alt

トラブルを連絡していたでんなべさんとは、まさかのディーラーで落ち合うことに。
モデリスタで完全武装した重厚なクロスオーバーです。
alt

予定より少し遅れてのプチオフ開始ですが、私の要望で撮影スポット巡りとさせていただきました。

最初の訪問地は、富士山と新幹線が撮影できる場所です。
あいにく雲が出ていて富士山は見えずでしたが、新幹線の通過が多いので、撮影チャンスはいくらでもあり撮影しやすかったです。
静岡に行くときには必ず寄りたい場所でした。
altalt

お昼はお蕎麦と天丼セットをいただきました。
さすが富士山の麓なだけあって水が美味しく、蕎麦の風味を堪能しました。
altalt

昼食の後は、とある高架下の駐車場です。
合わせ鏡のように奥に続く橋脚が印象的でした。
もともとクルマの出入りがかなり少ないですが、訪れる時間によってはガラガラなようです。
alt
altalt
alt
altalt

次もとある駐車場なのですが、背景にする特徴的なデザインの建物が休館日だったようで近くに停めることができず、少し離れたところで撮影しました。
altalt
altalt

最後は、とある道路下のトンネルです。
全くといっていいくらいクルマが来ないところなので、たくさん撮影できました。
altalt
altalt

ダウンサスと相まって塊感が凄いあります。
altalt

ブラックのマフラーテールが渋いです。
alt

トンネルを抜けたところはお茶畑でした。
altalt
alt

普段なかなか撮れない写真がたくさん撮れました。
alt
altalt

夕方近くになり、お開きとしました。

でんなべさん、1日お付き合いいただいて、撮影スポットを紹介いただきありがとうございました。

クラウンオーナーさんとお逢いする機会が殆どないなか、同車種同士のあるある話や情報交換がたくさんでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

また機会を見てお逢いできればと思いますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
alt

今回はダウンサスの具合を確かめたかったのでALL下道でしたが、早朝と夜間の移動が多く、富士山周辺も空いていたので、かなり良い燃費でした。
普段の弄りで如何に無駄に停めたまま燃料消費しているかが伺えますw
alt

おしまい。
Posted at 2025/08/17 11:50:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2025年04月26日 イイね!

とよまつmtに参加してきました! in 水ヶ塚公園

とよまつmtに参加してきました! in 水ヶ塚公園CROWNで参加できる数少ないMAZDA車いっぱいのオフ会「とよまつミーティング」に参加してきました。

朝4:30に自宅を出発して水ケ塚公園を目指し、途中のコンビニで前回同様にkatsuさんまぁ~さんと合流して、入場順の早いCROWNにくっついていただいて3台で入場しました。

水ケ塚公園は、以前にもオフ会で行きましたが、富士山の中腹なためか、前回同様に霧が出ていて間近にあるはずの富士山は見えませんでした。

前回は、午後過ぎには霧が晴れましたが、残念ながら今回は最後まで晴れることはありませんでした。

ちなみに、晴れるとこんな感じになります。
alt


ほぼ一番乗りで入場し、ひとまず定位置46番に停めてクルマを降りましたが、外は寒いのなんのって、持ってきたセーターやブレーカーを着込みましたが、それでも寒いのなんの。((((;゚Д゚))))

車内にあるブランケットも総動員してなんとか寒さをしのぎました。

この写真は、けっしてボッチを表しているわけではありませんw
altalt


ほどなく、ロードスターのカルガモ軍団が入場してきました。

ロードスターはカワイイw
altalt


35万km超えの雪乃さんのAXELAセダン。

丸目4灯のテールランプにAutoexeのプレミアムテールマフラー。

これが拝めるとは、来てよかったと思った瞬間でした。

雪乃さんからは、BMアクセラ最後の1台になるまで乗り続けると、力強い言葉をいただきました。altalt


我らがCROWNは、今回16代目が3台の参加があり嬉しい限りです。

両隣がブラックとホワイトのCROWN SPORTで、こんな風に両手に華の状態で並べたのは初めてでした。
altalt

お隣様のサイドミラーカバーは、海外製のものをワンオフで加工したとのことで、表面がクラッシュカーボンのような感じで、とてもキレイでした。
alt

キャリパーカバーも、社外ホイールに変えると付けれるんだよなぁ。

ホイールもオシャレでいいなぁ。
alt


ロードスターエリア。

この中にCROWNうずめて写真撮りたかったなぁ。
alt

コバッピさんのロードスターは、曇りでもしっかりヌルテカしてました。
alt


Instaでお馴染みのAyaさんのMAZDA3

前回はAXELAだったので、今回初めて拝ませてもらいました。
alt


雪乃さんとコラボさせていただきました。

正面から見るとほとんどブラックですが・・・
alt

側面はイエローです。
alt


場所をまぁ~さんに譲ってパシャリ。
alt


そんでもって私は黄色仲間へw

正面から見るとほとんどブラックですが・・・
alt

安心してください、イエロー穿いてますよw
alt


更にさらに、ロードスターエリアが空いてきたので、巨体ですが潜り込んでパシャリ。

正面から見るとほとんどブラックですが・・・
alt

って、もうええわ!.:*:・'°☆ (゜o゜)\(-_-) モウエエワw
alt


naturu_axelaさんをはじめとする主催関係者の皆様、開催までのご準備および当日の設営等、本当にお疲れさまでした。

また、参加者の皆様、撮影に快く応じてくださりありがとうございました。

おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。

機会がありましたらまた参加させていただきたいと思います。

おしまい。
Posted at 2025/04/27 14:46:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2025年04月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月20日で、愛車と出会って1年が経ちました!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

クルマを趣味にして約9年。

自身が所有するクルマはAXELAからCROWNに乗り換え2台目ですが、沢山のみん友の皆様に支えられて、この一年間も充実したカーライフを楽しむことが出来ました。

あらためて、この場を借りて御礼申し上げます。


■この1年でこんなパーツを付けました!

・フロアマット エクセレント(トヨタ純正)
・トランクマット(ライチ柄×黒)
・アルミペダルカバー(Samurai Produce)
・パドルシフトカバー(レッド)
・GRエアバルブキャップ
・ドアストライカーカバー
・インテリアラバーマット(オレンジ×黒)
・ステアリングロック
・フルカバーキーケース
・GRエポキシ3Dステッカー
・アルミ製フューエルキャップカバー(ゴールド)
・ソリッドカラーエンブレム ブラッククローム(Grazio&Co.)
・インテリアモール(シャンパンゴールド)
・TRDアルミステッカー
・ドアウェルカムライト
・GRサイドステップガード
・インテリアパネル ブラック(Second Stage)
・プロテクションフィルム(ハッピークロイツ)
・インナードアハンドルプロテクター(カーボン柄)
・ドアスイッチパネル(カーボン柄)
・ハンドルエンブレム(ピアノブラック)
・ステアリングパネル(カーボン柄+ピアノブラック)
・エアコンパネル(カーボン柄)
・Limited Editionステッカー(マットゴールド)
・THE NOW ON RECステッカー
・リアウィング(TOM's)
・Ottocast OttoAibox P3
・スノーソックス SUPERⅡ(ISSE)
・サングラスホルダー
・ガラスブレーカー/シートベルトカッター
・Key shielding case
・フットレストカバー
・輸出用リアエンブレム(トヨタ純正)
・アームレストパネル ブラック(Second Stage)
・トング(DAISO)
・TRDパフォーマンスダンパー
・Turboエンブレム(ゴールド)
・ドアトリムガード/キックガード(Hot Field)


■この1年でこんな整備をしました!

・交通安全祈願(川崎大師)
・インテリアモール加工&取り付け
・エシュロン Zen-Xero Dinamic 施工
・1ヶ月点検
・ナンバー台座の加工&塗装
・ソフトウェアアップデート
・トランクルームの整理棚製作
・ガトリングディスチャージャーの製作
・アルミテープチューニング
・カーフィルム貼り付け
・オイル交換(TAKUMI S.E.C洗浄)
・ベンチレーテッドの塗装
・前席足元のこもり音対策
・12ヶ月点検
・ドアウィンドウモールへのシート貼り
・アースポイントの強化
・エアコンレバーの加飾
・ドアミラーカバーの無塗装樹脂隠し


■この1年で主にこんなところへ行きました!

・ひたち海浜公園
・桃花橋
・伊奈ケ湖
・静岡ツインメッセ
・なばなの里
・名古屋城
・トヨタ博物館
・マツダR&Dセンター横浜
・エコパ
・角川武蔵野ミュージアム
・大洗磯前神社
・薬師池公園
・宮ケ瀬湖畔園地
・マーロウ逗葉新道店&TSUNAMI


■この1年で走った距離

8,497km(総走行距離8,592km)


■愛車のイイね!数(2025年04月20日時点)

284イイね!


■これからいじりたいところは・・・

ダウンサス入れようかな?


■愛車に一言

凄いよあんた!

>>愛車プロフィールはこちら
関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/2548167/blog/47671558/
Posted at 2025/04/20 15:43:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2025年03月31日 イイね!

愛車と別れて1年!

愛車と別れて1年!3月31日で、AXELAとお別れして1年が経ちました。

あっという間の1年だったので、今でもAXELAに乗っていたのがついこの間のように感じています。

お別れのブログを書いているときは、
「新たなクルマでもAXELAと同様に思い出を作っていけるようにすることが、クルマを愛でることを教えてくれたAXELAへの恩返しになる」
などと言い聞かせていましたが、乗り換えて2か月くらいは重い十字架を背負った感が拭えず、車庫にあるCROWNにAXELAが(マジで)重なって見えるときがあったりと、かなり重症でした。

そういえば、CROWN納車直後にかなり遠出もしたのですが、ブログにする気にもなれずにいたような。。。

パーツレビューや整備手帳でも、なにかと「AXELAのときは~」と引き合いに出してたり、物忘れの激しいお年頃なのに、AXELAのことは殆ど何も忘れていないという、それだけ強烈な存在だったんだなぁ、と感心しています。

それいったら、お前のことも忘れた日はないよ~w
alt


とまあ、前向きでさえいれば引きずったっていいじゃない、
「いつまで経ってもふとしたときに思い出す」
普段は都合よく忘れることで心の中でずっと生き続けるので、これが一番なんですよね。

あと、気がついたことといえば・・・
altalt


色や車種が変わっても、私の好みってあんまし変わってないかな?とか思ってしまいます。
私の場合、好みの色や車種といった形式的なものより、もっと何か抽象的なイメージのところで好みが定義されているような気がしています。(ワケワカランデスガ・・・)
例えば、お尻がキュッと上がっているとか、横から見て厚みが抑えられているとかですが、自身で認識しているところ以外でも、無意識にフェチ的な好みがあるのかもしれません。

また、10年前に、初めてみん友さんとプチオフしたとき、「コンセプトって重要だよね」と意気投合して以来、オフ会でいろいろなカスタムを参考にしつつ、自分なりのスタイルを追い求めてきたような気もします。

それが今のCROWNにも生きているのかな?とか思うと、いま何に乗っているかではなく、「クルマを愛でることを知ってから脈々と続いているたった一台の自分の愛車」に乗っているという感覚にさえなります。

もうすぐ、(現実の)愛車と出会って1年!でもあり、だいぶ時間がかかりましたが、うまく心の整理ができたかな?と思い返している今日この頃です。

おしまい。
関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/2548167/blog/47636885/
Posted at 2025/04/01 22:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@咲友さん、在りし日のRX-7のような燃費でしょうか。
慣らしが終わる頃には各部のアタリがついて燃費が良くなるかもですが、それ以上にドライバー側も慣らしが終わって踏んでしまうかもですね。
とはいえ走る歓びは何ものにも代えがたいですね。」
何シテル?   08/20 23:23
Axeloidです。 2015/12からみんカラ始めました。 自身の車としては、AXELA(セダン)→CROWN CROSSOVER(RS) と、愛車遍歴は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AUTOMAX izumi スエード生地シート 幅135cm×1m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 16:34:48
アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 08:03:47
リジカラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 18:40:42

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) レイ姉 (トヨタ クラウン(クロスオーバー))
AXELA(セダン)1.5G(AT)から乗り換えました。 ソウルレッドに負けないくらいイ ...
マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

RSS RSS2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation