• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PSW@コペンの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年12月24日

スイフトの脚回り等メンテナンス(覚書)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
スイフト
4輪アライメント調整

2
三年前に遡る。
before キャンバーボルトを使用してのFキャンバー約1.5近くつける。
3
after 強度の心配とジムカーナ的にも、キャンバーボルトの使用は中止して、純正脚を加工してFキャンバー約1.5から2.50°へ変更(^_^)v
4
スイフトの純正ショックアブソーバーから、KYB 純正形状の、社外品ショックアブソーバーに一台分替える。
少し固く感じますが、フワフワ感と左右にゆさゆさした挙動がなくなり街乗り安心 快適です(^o^)/
5
作業カルテ

ヒール&トゥーしやすように、アクセルペダルの高さ調整もしてもらいました(*^^*)
溝無しタイヤを組み外してもらう。

アクセルが、だいぶ手前に来て操作しやすいです(^o^)/

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( アクセルペダルの高さ調整 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

車高調導入

難易度:

オーリンズDFVサスペンションへ交換作業

難易度:

クスコ リヤキャンバーアジャスター 取り付け

難易度: ★★

マジカルサスペンションリング着けたよ

難易度:

TEINダウンサス取り付け

難易度:

トーションビームスプリング受け取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2025びつく第4戦inTC1000 http://cvw.jp/b/2590303/48604761/
何シテル?   08/17 02:59
PSW@コペンです。2018年8月30日コペン を降りました。同年6月にスズキ スイフトスポーツを迎え入れました! *プロフィール画像はビキナーズジムカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックプレート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 10:41:38
G6ジムカーナ inイオックスアローザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 08:59:35
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:24:04

愛車一覧

トヨタ GR86 ぱっちん (トヨタ GR86)
師匠(旦那)の愛車 GR86 家族の車ですが、現在こちらで主に活動している為メイン登録と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この度ダイハツコペンから、スズキスイフトスポーツのオーナーとなりました(^.^) 私に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
追記 平成22年式 SUZUKI ラパン 家族のクルマです。 オートマです ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
sw20 V型 NA. VVti 5MT49000キロで購入 5次元マフラー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation