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だ いの愛車 [カワサキ KSR-I]

整備手帳

作業日:2017年4月28日

その後の作業。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
タコメーターもトリップメーターも何もない純正から社外品のメーターに替えます。

エースウェル2802
完全防水と10Gにまで耐える耐振動、オドとトリップは勿論、バーグラフタコに各種ワーニング設定、ウインカーは左右表示に。
2
付属品。

どうもポンとは行かないようだぞ。
3
メーターハーネスはぶった切って作り変えます。
4
タコはIGコイルから、各種灯火類、オイル警告灯、Nランプなどを探してハーネスから横取りしていきます。

地味で面倒だ~。
5
問題なのはオイル警告灯で、メーター側が欲しがってるのはプラスなのに対して、オイルセンサーはマイナススイッチ。

そこで買ってきたのがプラス入力をマイナスに切り替えるリレー的な奴。

便利な世の中だ。
6
スピードはワイヤーから直接変換するアダプターが付いているので簡単に取り出せます。
7
途中で作動確認。

どうも調べた配線図だと若干違うのか、ハイビームのランプが点きっ放しになる。
LED化してるからだろうか・・・

ここはライト裏から直接取ることで解決。
ライト周りはACのままだけど大丈夫なんだろうか・・・。
8
タコの設定がよく判らない。
エンジン1回転で1点火は1.0とあるので2ストならこれだろうと思ったら回転数が倍の表示になる。
0.5で正常表示だ。

どうも4ストでの1行程の事を1回転と表現しているもかも知れない。

台湾製だからしょうがないか。

純正より一回り小さいけどシンプルでカッコいい。ブルーのイルミもどうかと思ったけどそれほど見にくくないかな。
ちょっと付属のステーだと手前に立ち上がり過ぎて若干見ずらいかな。

付け直せばバッチリか。

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