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gtpysの愛車 [ヤマハ TZR125]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

完璧で究極のTZR125を造る④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
早速ミスったぶんのシールが届いたので組んでおきます。
2
シール入れた後ピストンも入れておきました。
超スムーズで気持ちいいです。
後は後日塗装してから組み上げです。
3
お次にエンジンを下ろします。
よってエンジン周りのパーツを全て切り離します。
4
切り離し完了。
作業性抜群すぎて速攻で終わりました。
5
エンジン摘出完了。
数年前に1部綺麗にしましたが、ほぼ乗りっぱなしだったので汚ねえ...
6
おまけにやばいのを見つけました。
YPVSケーブルが死にかけでした。
7
純正新品はまだ出ますが、1本¥2,500程度なのでストック部品に入っていたアリエク製を使ってみます。
長さは同じでバルブ側のタイコがちょっと小さいですが使用上問題なさそうです。
確か2本で送料無料¥800位だった気がします。
8
すっからかんになったTZR。
9
メインハーネスも新品交換する為摘出。
まぁ純正新品なんて出るわけないし、社外品も作ってる所なんて絶対に無いのでRZの時のように自作します。
コネクターも手に入りやすい汎用品ばかりなのでありがたいですね。
10
我ながらひでぇ作業だと思ったところがありました。
過去に電装品追加のために小型リレーで回路増設したみたいですが、電線にカナレの4S6使ってるよw
まぁ、4芯で使い易いですけどw
11
そしてCDI。
今はOSR-CDIになっていますが当時はRCDIというものでした。
確か車体を手に入れた時、こんなハイスペックCDIが自作できるように手順も何もかも公開してるとか神かよ。って思って速攻自作した記憶があります。
いい加減汚いし、バージョン古いし、パーツは腐るほどあるのでOSR-CDIに作り替えます。
にしても、Rilassaru様本当に神だわ。

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