• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライの"七代目いぶし銀の相棒号" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2019年10月4日

車内に涼を…天井棚にレトロUSB扇風機を設置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車中泊の時のエンジン停止時に車内を涼しくするためにレトロな金属製の6インチUSB扇風機をAmazonで購入しました。

6インチの大きめの扇風機なのでモバイルバッテリーから給電してスイッチオンすると結構な風量が出て涼しいです。
2
車内のダークウッドのテーブルの上に置いて使ってもテーブルの色合いと扇風機の色合いが良くてこんな感じで使用しても良さそうだと思いましたが…
3
モバイルバッテリーに接続してスイッチオンすると結構な風量なので車内も涼しくて快適になりましたが、スペースの有効活用の為に天井棚に吊り下げて使う事にしました。
4
タイラップ1カ所を仮留めしまして、マットレスに寝た時に顔から胸の辺りに風が当たる位置に合わせまして…
5
3か所をタイラップ留めしまして天井棚の底板部分のワイヤーネットに固定しました。
6
モバイルバッテリーに再び接続してスイッチオンしてマットレスに寝転びますと心地よい涼しい風が当たって風量もかなり強い為、快適でした。
7
マットレスに座ったりする時はタイラップ3カ所留めしてますが風向は調節出来ますので、ご覧の位置に合わせてます。
8
使用後はモバイルバッテリーからUSBケーケーブルを抜いてテーブル右端とカーテンの隙間にケーブルを垂らして置けばテーブルの上には何もなくスッキリとします。

USB扇風機設置により車中泊の時にエンジンを切っても涼しい風で快適に過ごせますし、サーキュレータ効果でカセットコンロ使用時の空気の循環や換気にも効果を発揮しそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オートステップ外してダイエット

難易度:

エンジンオイルとフィルター交換7回目(90,892km)+ATF交換+エバポ洗 ...

難易度:

ジムリィの問題点をズバッと解決!

難易度:

4回目のオイル交換

難易度:

足回り強化?

難易度:

風雷益

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation