M2competitionからの乗り換えです。 分かっていましたが、やはりパワーが足りなくて、車が重い。 しかし、高回転でパワーが盛り上がるNAのエンジン特性は好みです。 足回りはソフトで、乗り心地が悪くない(硬い足の車ばかりで麻痺してるかも?)が、S字のようなコーナーでもふらふらしないのでF ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月05日
Caterham 2.3SV Cosworth Racing です。 4スロ ハイチューンNAエンジン、ドグシーケンシャルMTなので、加速フィールが最高 ノンサーボのブレーキフィールもコントロールしやすくて最高です。 しかし、レースロールケージのおかげて乗り降りがめちゃ大変です。 あと、サイ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月12日
水没したアウディTTの代わりに購入しました。 SZ-Rなのでそれほど速くはないけど、デザインもかっこいいし… 断熱フィルム貼り付けとタイヤホイールセットのみです。 ・サイドウィンドウに透明の断熱フィルム(シルフィード FGR-500) ・リアとクオーターに着色断熱フィルム(シルフィード SC- ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月28日
フルチューンFD3Sからの乗り換えです。 86 2.1Lターボ 410psです。 公認車検とってありますのでZN6改です。 仕様は以下になります。 ★エンジン パワー 408 ps/6936rpm トルク 46.5 kgf・m /5239rpm 車重 約 1160kg ・HKS製キャパシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月02日
走る上での重要な箇所には手が入っているのでそこそこ満足して走れます。 ・BC RACING車高調 9kg/14kg ・メーガンレーシング リアトーコントロールアーム ・SPL フロントキャスターロッドモノボールブッシュ ・エンドレスMX72ブレーキパッド ・レカロフルバケ ・K&Nエアクリーナー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月07日
6型です。 サイドポート加工、GCG TO4S、Vマウントのフルチューンです。 アクセルを踏まなければ意外と燃費もいいです。7~8km/lは走ります。 POWER 453.2馬力 トルク 51.93kgm 車重 1035kg 車の仕様 2017年仕様 【エンジン、周辺機器系】 ・RSパンテラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月23日
FF → AWD へ 乗り換えです。 オプション多数、20インチホイールが純正とは思えないほどいい! 255/30R20 なのに乗り心地が悪くない!
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月02日
足車をCX-5 → RSQ3に変えました。 2.5L 5気筒直噴ターボ 420PS 620Nm ありますので以前乗っていたインプレッサSTI(約330PS)と比べるとはるかに速いですね。SUVの加速ではないですね、へたなスポーツカーよりは遥かに速いです。(FD3Sの加速には及びませんが...) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月27日
XD AWD パアイオニアのナビと電動で勝手に倒れるドアミラー 5年保証のコーティング 錆び防止のノックスドール施工です。 皆さまのコメントのように出足のもっさり感は何とかしたい! 本当にトルクが40k以上もあるの?って感じです。 でも、快適! 4WDの制御ですが、トラコンの介入が少ないので、気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月09日
スノードリフト用に車を買い換えました。 これで、スノボーの行き帰りも楽しめます。 とりあえずノーマルで乗ります! ノーマルの駆動系はもさーっとしてるので、DCCD、フロントデフ リアメカデフ、軽量フライホールなどなど駆動系には手を入れたいですが・・・ さきだつものがなくて・・・ ちょっとしたインプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日
走りに特化しており、走ることに対して、これ程、官能的で楽しいくるまはない! 走り好きにはぴったりの車だか、そうでない人からすると、何もメリットがない高い車
2024年10月26日