6型です。
サイドポート加工、GCG TO4S、Vマウントのフルチューンです。
アクセルを踏まなければ意外と燃費もいいです。7~8km/lは走ります。
POWER 453.2馬力
トルク 51.93kgm
車重 1035kg
車の仕様
2017年仕様
【エンジン、周辺機器系】
・RSパンテラNEOサイドポート ローコンプローター
・GCG TO4S A/R0.96
・EVC6IR2.4
・ツインウエストゲート
・POWER-FC(RS PANTERA現車セッティング)
・ワンオフフロントパイプ
・ORCレーシングコンセプト659RC
・HANKOOK ventus Z214 245/40R17
・RROXES R888R 255/40R17
旧仕様
【エンジン、周辺機器系】
・エンジン TFRサイドポート加工→ エンジンブロー
・ハウジング、シールWPC処理→ エンジンブロー
・HKS T04Sフルタービンキット→ブロー
・ビッグスロットル 3mm拡大
・HKS強化フェールポンプ
・660㏄インジェクター
・パワーFC(現車セッティングTFR)
→取り外し
・FCコマンダー有機EL
・プロフェックB-SPECⅡ
→取り外し
・SARDキャタライザー サイレンサー付ワンオフ品
・BLITZブローオフバルブ
・TFR Vマウントシステム
・ODYSSEYドライバッテリー PC-680
・ワンオフ パワステタンク
・ワンオフ オイルキャッチタンク
・ナイトスポーツ スピードアジャスタブルデバイス
・レボリューション80φマフラー
・ワンオフ コレクタータンク
・HKSオイルクーラー×2
・マツダスピードエンジンマウント
→取り外し
・ガレージ青山 ジェラコンエンジンマウント
・RE-WING エンジンダンパー
→ 震動が大きいので取り外しました。
・BLITZターボタイマー
・HKSツインパワー
・NGK R6725 10.5×4本
・HKSパワーフローφ200
・ノロジーホットアース
【足回り、ブレーキ、駆動系】
・オーリンズアルミシリンダー車高調
・ATSカーボンLSD(異音発生のため、取り外しました。)
・KAAZ 1.5WAY LSD
・OS技研3速クロスキット(ブローのため、2セット目!)
・4.777ファイナル(デフ交換時に取り外しました。)
・4.3ファイナル
・RDD17インチ2ピースハイカーボンローター
→取り外し
・オートエクゼ2ピースローター
・スピリットR純正Fキャリパー
・エンドレスCCRG
・ステンメッシュブレーキホース
・ステンメッシュクラッチホース
・HPIカッパーミックスクラッチディスク、カバー(ミッションOHに取り外しました。)
・EXEDYカーボンRツイン →取り外し
・ORCレーシングコンセプト659RC
・トラスト大容量デフカバー
・スィフト16キロスプリング
・エンケイRC5 8J-17+35,9J-17+35
・ADVAN A048 245/40-17,255/10-17
・スティルウェイ ゼロヨンシフター
・トーコントロールピロボール
・マツダスピードデフマウント
→取り外し
・AUTO STAFF ウレタンデフマウント
・スーパースタビブレースバー
【外装、他】
・C-WESTフロントバンバーⅡ
・C-WESTサイドステップⅡ
・C-WESTリヤバンバーⅡ
・フロントカナード
・シルクロードアンダーカバー
・EUROU リアディフューザー
・雨宮ボンネット AD-HOOD9
・カーボンリアウィング
・プロセス カーボンリアゲート
・デフィ、ブースト、水温、油温計、コントロールユニット
・ラルグス ピラーバー
・BRIDEバケットシート(ジーグⅡ)
【その他】
・軽量化(リアシート、及び内装レス、助手席レス)車重 約1035kg
2007/10/21
ブーストコントローラーをプロフェックBスペックⅡに変更しました。ブースト1.2Kで約470ps
2008/4/1
ミッションブロー修理のついでに5速ギヤを0.762に変更、雨宮強化スリーブを追加
クラッチをEXEDY CARBON-R TWINに変更
2009/8/22
かぶり防止の目的でHKSツインパワー装着
2010/5/29
LSDをATSカーボンからKAAZ1.5WAYに交換
ついでのファイナルを4.777から4.3に交換