ロスタを主治医の店から引き上げました。
たまたまいらしたお客さんと話し込んじゃいました。
イベントでこの店を知って初の来店だそうです。
家族あり、子供ありでも実用的、かつ運転して楽しい車。
S6😨
凄い立派な内装でした。
アウディの内装は好きです。
シンプルで、直線基調で上品で。
速いですね、凄いバブリングですよ。
お互い同じような家庭環境のなかで。
車はイケナイ趣味ですよね。
青天井です。
この店で車でトンでしまう人を何人も見てきました。
ですが、家族があり。
限られた予算と格闘してそれを励みに頑張るのも、また楽しいものです。
彼は趣味車でシビック的な車を考えているようでした。
僕が乗っていたEGやEKのフェリオの話になり。欲しいそうですがホンダのこの頃の車は…
今、安い車…本当にないです😥
ロードスターもNA NBまでが候補らしく、普通に乗れるまでかかる維持費の話をしたり。
Z33もVQエンジンはメチャメチャいい音しますとオススメ。
ちょい古のMシリーズの話になったり。
仲良くなったので。
ならば、と。
シェイクダウンも兼ねて、NBロードスターで近所をドライブしてきました!
エンジンかかった時点でアイドリングから違う音。
トルクは…
そこまで変わらない、走り出しが少しシビアになったか。
回せば、別の車です。
吸気を変えた車の独特のスロットル音。
前よりもパンパンとアフターファイヤー噴きまくり。
シフトダウンで毒キノコがシュコーシュコーとまるでバックタービンのようなサウンドに二人で思わず
「メチャメチャいい!😁」
笑顔になっちゃいました😃
感動して頂けて、シェイクダウン完了。
いい車に仕上がりました🥹
もう、エンジン系は終わりかな。
ノーマルのコンピューターの限界です。
それにこの辺がディーラー入れる限界かとも…
知り合いのDじゃないとこれではMAZDA、出禁になると思う😥
ショップに戻ると主治医が話に加わり、スポーツカーの話になりました。
今はDCのインテグラが一時期より安くなってきてて買いだそうです。
実際にインテのSi(サンルーフがつくからタイプRより人気です)が2台も!
ロードスターも安くなることはないでしょうけど、値上がりはとまったんじゃないかな。
写真はあげられませんが。
EJ1左ハンドルクーペ。
主治医の店のデモカーです。
B18Cにスワップして、グレッディのビッグタービンで350馬力のドンガラです。
もう何年も動かしてない。
こいつがハイランドでチューニングしたFDとかをぶっちぎった訳です。
EG系のシビック、特にEK EFのこの辺のB系を積んだシビックは、もう高騰しすぎてて。
400万くらいです、10万㌔MTで。
この車もずいぶん売ってくれと言われてるみたいです。
ずーーっと置物になってます。
外人も売ってくれーとよく来るらしい。
色々と訳あって。
この車はたぶん、売らないでしょう。
帰路につきます。
彼はなにを買うんでしょうか。
車は極端に言えば、移動手段か、嗜好品です。
コツコツと、少しずつ。
趣味のお小遣いの範囲で。
ずっと乗る訳ですし。
これから残されたのはこの冬やる音響とオールペンと、維持費かなぁ。
ゆっくり仕上げてきていきたいです😄
ん?
誰だ、アンプとスピーカー発注したキチガイは!(笑)
もう届いてたのか…また冬にお預けですね😅
ブログ一覧
Posted at
2023/09/17 09:17:18