• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくでなしのくずの"PHEV" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2024年12月12日

駆動バッテリー(無料保証)とテールゲートダンパー(有料)の交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
11月の終わりにディーラーの担当さんから、「12月11日に保証交換になった駆動バッテリーが入庫しますが、どうしましょうか?」と連絡が。
12日から1泊2日で交換してもらいました。
整備工場の片隅に到着したバッテリーが置いてありビニール越しですが見せてもらいました。
2
バッテリー容量が66%。
3
走行距離70140kmで交換になります。
4
交換後、容量が99%に。
PHEV購入時には、ハイブリッドモニターが無かったので、この数値は初めてです。
5
走行可能距離も56kmに。交換前は35km位だったので56kmの66%で37kmと大体ですがハイブリッドモニターの数値とあっています。
6
PHEV購入後2年を過ぎた頃にパワーゲート開閉時に異音が。みんカラで保証交換があるとの情報があったので、担当さんに相談したところ、2年保証なので期限が過ぎて交換出来ませんとの事。
オイルスプレーなどで誤魔化して来たのですが、人前で鳴ると恥ずかしいので交換してもらいました。
7
工賃込みで25000円、ネットで買って自分で交換する事も考えたのですが、家内が「ディーラーでして貰えば」と言ってくれたので、お言葉に甘えて交換してもらいました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オプティマバッテリーへ変更

難易度:

補機バッテリー 計測(ディーラー)

難易度:

ソーラーチャージはまぁまぁです\(^o^)/

難易度:

補機バッテリーモニター

難易度:

補機バッテリー交換

難易度:

補機バッテリー計測

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ごんた4号
福井県へようこそ。楽しんでいってくださいね。
             ろくでなしのくず」
何シテル?   06/12 12:15
ろくでなしのくずです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BEO ar.S-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 11:22:18
TAKE OFF エアインテーク FRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 18:15:59
ダイケイ産業株式会社 フラットコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 16:55:40

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーPHEVに乗っています。
ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
家内がNoneに乗りたい、色は黄色と黒色のツートンじゃなければダメと言って買った車です。
ホンダ Honda e HONDA eはありませんか?。号 (ホンダ Honda e)
家内がずっと乗りたかったHONDA e。 最初は白が乗りたかったみたいですが、 職場の前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation