• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永たの"雪(ゆき)" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

パーツレビュー

2024年2月4日

ワンオフ Z27AG コルトラリーアートver.R用 硬質シフトコントロールブッシュ 1台分  

評価:
5
ワンオフ Z27AG コルトラリーアートver.R用 硬質シフトコントロールブッシュ 1台分
導入動機

前回の作業にて、LAILE様製品と純正の比較をした場合だと、純正はぐにゃぐにゃで柔らかいブッシュ。LAILE様製品はウレタン製の硬い物にする訳ですから、カチッとするフィーリングが手に入ります。

先に述べた理屈のように、同じくLAILE製品のクイックシフトと組み合わせると、「カツン、カツン」と小気味よくシフトが入ります。

シフトコントロールブッシュの効果が純正フィールより、社外製感を出しますが不快な感じは一切ありません。

更にここから、LAILE製品のクイックシフトを純正加工品に交換した場合、不満が出ました。

不満は純正加工をして下さった業者様が非常に攻めた加工をして下さり、本当にショートストローククイックシフトになりました。

こうなると、LAILE様製のシフトコントロールブッシュだと逆にシフトフィールが純正的になり、私には乗り辛くなりました。

それを解決する作戦で、またみんトモさんのお世話になりました。

オリジナル製品の供給、いつもありがとう御座います!!

レビュー

シフトの入りが鋭く、シビアになります。

LAILE様製品のクイックシフト・シフトコントロールブッシュとの組み合わせの完全に正反対のフィーリングになります。

LAILE様製品SETはシフトがシフトノブが近くなり、ぐにゃぐにゃもしないので運転し易くなります。


対して非常に攻めた加工の純正加工シフトレバーのフィーリングは限界までショートストローク化される為、LAILE様製よりシフトノブは遠くなりますが、かなりクイックシフトになります。

更に硬いABS樹脂製が作り出すダイレクトなシフトフィールはLAILE様製品では絶対に味わえないものがあります。

2つを合わせると、個人的には断然此方が良いですし、理想のシフトフィールになりました!


メリット

素晴らしいダイレクトフィール。

現段階で最高のクイックシフトになる。


デメリット

一般的な方が運転した場合、純正比で考えると阿保みたいにクイックシフトになる為、シフトが渋くて乗りづらい印象を抱く。

硬いABS樹脂製の為、組んだら終わりではなく、組み付け時の締め加減の調整が必須になります。
  • 旧LAILE / Beatrush製のシフトコントロールウレタンブッシュからの交換です。
  • 併せてシフトブーツレスキットも1号機から2号機に変更します。
  • みんトモさんへの感謝‼️
  • 今後も何卒オリジナル部品の供給を御願い申し上げます❗️
購入価格1,500 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

CUSCO / シフタースプリング

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:186件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:562件

RSmach / シフトレバーマウントブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:22件

ZERO SPORTS / ジュラルミンマグデフドレンボルト(DB-1)

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:113件

TRUST / GReddy 大容量デフカバー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:77件

関連レビューピックアップ

三菱 ラジエターキャップ

評価: ★★★

PIAA エアコンフィルター コンフォート

評価: ★★★★★

DIXCEL DAVローター PD type

評価: ★★★★★

BLITZ NUR-SPEC

評価: ★★★

三菱自動車(純正) 電動パワーステアリングコンピューター

評価: ★★★★★

BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィッ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/3127501/47740631/
何シテル?   05/24 23:29
ロータリーサウンドが大好きな永たです。 また、いつかFD3S RX-7で終わらぬ夢を追うことを夢見て過ごす日々で御座います。 現実を見据えRX-8を切望する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

studio CLIP MULTI SHOULDER BAG BOOK produced by Naoko Gencho 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 19:04:36
ヘッドライト修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:13:45
リアサスショック交換#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 07:53:49

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 雪(ゆき) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
来歴とこれまでの彼 2018年3月より前車のNCP13型ヴィッツRSからの乗り換え車両 ...
ダイハツ コペン しろ (ダイハツ コペン)
来歴と最近までのしろ 2018年11月3日にジモティーで発見。 2018年11月4 ...
カワサキ エリミネーター125 カワサキ エリミネーター125
2008年式 人生初のMT新車購入バイクです。 保有期間2013年から2020年11月 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2008年式 SPEC3
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation