• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2025年5月23日

Creatyエキマニ+ハイフロータービン再び

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヴィーナスラインでアイましょう
2025 Spring の前日

https://minkara.carview.co.jp/calendar/89462/
 
TD025Mのトラブル発覚

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7853028/note.aspx

原因はわかっていたので
急遽、保管していた
Creatyエキマニ+ハイフロータービンへ
交換

2
この時点で、17時52分
 
幸いにも
ガスケットなどの交換部品が
手元にあったことと
通算8度目の交換作業ということもあり
作業自体は約1時間で完了
 
そしてオフ会に無事参加
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8246813/note.aspx
 
3
オフ会中の話もあり
エキマニをお譲りすることになり

備忘録:現状ストック部品を確認
4
備忘録:現状ストック部品を確認

7月開催予定の
オフ会に向けての確認作業と
1号機2025年バージョンアップに備えて
 
次のステップへ
さらなる可能性を追い求めて
 
まだまだ旅の途中
5
備忘録:追加オイル

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純正タービン取外し手順

難易度: ★★

HKSエアフィルター定期交換

難易度:

オイルリターンパイプガスケット交換

難易度:

タービン遮熱板 放熱塗装加工

難易度:

Creatyエキマニ+三菱純正ハイフロータービン搭載(通算10回目)

難易度:

エンジンチェックランプ点灯の修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ トランスファー 交換編 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8338472/note.aspx
何シテル?   08/19 00:23
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation